• 締切済み

ネットワークウィザードについて

会社で4台のパソコンをLANで接続したいのですが、 ネットワークウィザードでやっていましたら、 「ネットワークセットアップディスクを作成する」という項目が出てきました。この場合、3.5インチフロッピーディスクなどを使って作成したらよいのでしょうか? 以前98では経験があるのですが、xpは初めてで、いろいろと戸惑っています>< あと、1台でこの設定をした後、残りの3台もネットワークウィザードで同じように設定したらよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>1台目でフロッピーディスクを使った場合、 2台目のパソコンに、それを入れて設定をしたらよいのでしょうか? それともまた同じようにフロッピーを挿入する、という作業をするのですか? だからFDは入れなくて良いです。 私は入れたことないです。

hisoft39
質問者

お礼

実は色々あって、今の職場を辞めることになりました・・・。 教えていただいた事は、とても参考になりました。 ありがとうございました(*^_^*)

• violet430
回答No.1

うーん、FDは使わなくてもセットアップは出来ますよ。 FDDの無いマシンもありますし。 >あと、1台でこの設定をした後、残りの3台もネットワークウィザードで同じように設定したらよろしいのでしょうか? そうです、

hisoft39
質問者

お礼

お答えありがとうございました! 1台目でフロッピーディスクを使った場合、 2台目のパソコンに、それを入れて設定をしたらよいのでしょうか? それともまた同じようにフロッピーを挿入する、という作業をするのですか?? なんだか会社のパソコンということもあり、以前やっていた98とは違うので戸惑ってます(久しぶりにやるのもあって。。)