• ベストアンサー

いつ仲良ししたら良いか迷っています。

不妊治療をしている者です。本日周期16日目です。 今周期は排卵誘発剤は服用していません。 周期13日目で19mmの卵があり、hcg注射を受け、その夜仲良ししました。 14、15日目、体温が上がらないので念の為、15日目にも仲良ししました。 本日16日目、まだ体温は低いままです。排卵確認の為、先ほど病院に 行ったところ、19mmの卵が3つ程あり、オリモノの状態もまだ良いとのことでした。 排卵したと思っていたのですがまだ卵があったので、フーナーテストをしようと言われました。 出来れば明朝、ムリなら最悪あさっての朝でも…、という風に言われました。(本日はhcg注射は受けていません。) そこで、いつ仲良ししたら良いか悩んでいるのですが、 先生は、明朝を一番に押されていますが、13日目、15日目と仲良ししているので、(主人に聞いてみないとわかりませんが)明朝(17日目)は ムリかもしれないと思っています。 18日目なら主人も何とか大丈夫かなと思うのですが、私はチャンスを 逃したくない気持ちも大きく、悩んでいます。 結局は自分が決めることなのですが、決めかねていて、アドバイスを 頂けたら有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは! 悩んでおられるのが手にとるようにわかります。 排卵が遅れてるんですね、で、本日はまだあったのですね。 ご主人に次の話をされてご協力と理解と妊娠に至る神秘について知識を得てもらってください。 もう卵はいつ排卵されてもおかしくない状態なのです。んなこと言ってる今排卵してるかもしれないのですよ? 何時に排卵したかなんて医師でもわからないことなのです。 ■しかも受精可能な卵子は排卵後6時間までです。 たった6時間しかないのに、今排卵してたら、(今は8/28の14:31ですので) 本日の20:31のはもう卵子はよぼよぼと言う事なのです。 ■一方精子は2日も4日も、ええ!7日だって生きてるでしょう!しかし ■受精可能な精子は、「射精後5~6時間経った、1日半までの精子」なのです。 排卵後6時間までの卵子に、射精後5~6時間経った1日半までの精子を合わせなくちゃならない! しかももう貴女の卵子はいつ排卵されてもおかしくないときてる。 本日で19mmなら私は排卵は明日と思います。 私なら医師の言う事が大正解に思われます。 明日の朝です!!! 明日の朝の(できたら早いほど良い!)例えばAM6:00にfinishしたら、 精子は5~6時間後、つまり、10時か11時には貴女の中で受精可能な動きに変わるのです。 この運動が卵子の空を破る大事な動きです。 一方、貴女の卵子は何時に排卵されるかは、わかったもんじゃありません。 それでもつまりは、貴女の卵子が明日(17日目)の朝10時か11時以降から何時に排卵されても 明日の10時か11時以降から、あさっての(18日目)の晩(夕方晩)までは受精可能性が大きいと言う事です!!!(その間は精子が元気!) それで注意点は、それでもまだ排卵が遅れるなら、まだ時間配分段取りを組まなくてはいけないし、 18日にはまだ排卵されてないか、されたかを内視されたほうがいいでしょう。 ご主人に頑張ってもらってください。 欲しいと言う気持ちがあれば、生んだ後は貴女が大変だけど、作るには両方が大変です。 一人では作れないんですからね。貴女はそうやって病院へ通ったりなんかしてる、ご主人は頑張ればいいだけ! うちはこの年で頑張ってます!昨夜しておいて、翌日の朝っていうのもざらにあります。 お互いに欲しい気持ちが一緒だからです。 こういう状況だからと貴女の体のことを話すのもいいと思います。 頑張ってください!!

msy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。hcgを打ったのに排卵していなくて、いつになったら排卵するんだろうという感じです。 なので、今日卵が19mmで、hcg打っていないのであさっての朝でも間に合うかな、という気持ちもありまして…。 それに、ご指摘の通り、18日に排卵していなかったら、(15日目、仕方ないなぁという感じだったので)今度こそ拒否されそうな気がします。(汗) ただ、さっきから腰が痛くなってきているので、あさってでは遅いのかも、という気持ちも出てきました。 受精能力が…とか、今まで何度言ってもあまり真剣に聞いているようではありませんでしたが、、「これだけ赤ちゃんが欲しいと思っている!」という思いが伝わらなくてはいけないですよね。 HOPinDEERさんも、頑張っておられるんですね。 早く、コウノトリさんが来てくれますように。 どうなるかわかりませんが、明朝、仲良しできるよう頼んでみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.2

3人の子を育てあげた男性(夫)です。 僕なら1日おき位なら3回続いても大丈夫ですが、普段からストレスが多い仕事に就いている男性だと多少億劫かもしれません。でも待望の子宝に恵まれるなら、#1さんがおっしゃるように、(できにくい体質ならなおさら)強引にねだった方がいいかも知れません。きっと旦那も協力してくれますよ。 仲良くした日(時点)から3日間は精子が妊娠可能な状態で受精場所(卵管膨大部)に確実に生存しています。1日おきに仲良くすれば確実にいつでも受精可能な状態になっていて排卵がいつあっても受精可能ということです。間丸2日空ければ4日目に仲良くすることになりますね(前回から仲良くする時間までに丸3日72時間)。しかし、4~5日目でも50~60%以上精子が生存していますので妊娠確率はまだかなり高いですね。7日目が経過すると精子がほぼ100%死滅しますので妊娠確率は殆ど0%になると言われています。男性の精巣では1日約7000万匹の精子が作られ満杯で約3億匹が待機して仲良くしたときに排出されると言います。大体丸3日ごとに一度仲良くする(間に2日おく)と単純に回復して十分精子濃度や運動率が確保されるということですね。ストレスや慢性過労、睡眠不足で精子濃度が数分の1以下に減少するとも言われています。 通常排卵日の6日前位から妊娠確率が上がってくると同時に(おりものの年度=ねばねば度が上がって、最高に粘度があがる2日~3日間が妊娠確率がもっとも高くなる、おりものには個人差ありですべての方に当てはまる分けではない)排卵2日前から妊娠確率が最高になりそれが2~3日続きます。 卵胞は22mm位になると排卵間近、排卵の直前や瞬間には23~24mm位になっているといわれます。3つの卵胞の複数が排卵される場合や、1つだけ排卵され他はだんだん萎んでいく場合もあるようです。 卵胞から排卵と同時に卵が飛び出して卵管膨大部を通り過ぎる数時間で精子の集団と遭遇すれば受精が成立します。卵は徐々に下に移動し1日で体外に排出されてしまいます。受精可能な精子集団がタイミングを合わせて子宮膨大部で待っていてくれるように仲良くすることが大切ですね。仲良くしてから2~3時間後に卵管膨大部に精子集団が到達して待機をしているといわれています。卵管膨大部に到達できる精子集団は全体の10分の1以下といわれています(それだけ過酷な酸性の環境の中を長旅してやっとたどりつくわけです。)。 要は、タイミング合わせと精子濃度(運動率)の確保が妊娠に成功する大切な要素です。 夫婦協力してうまくやってください。幸運を祈ります。

msy
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 先日初めて病院に主人についてきてもらって、どんな治療をしているか見てもらったのですが、その時、主人は「精子は3日も生きてる」と知って、そんなに仲良ししなくても良いのでは…と思っているようです。 確かに、あまりし過ぎるのも良くないというようなことも聞きますし、、。  主人も、子供は欲しいと思っているので協力してくれているのですが、明朝も、OKしてくれるかどうか…。(^^;) でも、私は出来にくい体質なので、チャンスは逃したくないし、頼んでみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

私も同じような事で何度悩んだことでしょう・・・>< なかなか人間 日にち決めてするのって難しいですよね。。。 でも私たち無理やりしました・・。 もう最後なんかはとにかく出せばいい・・・みたいな・・・^^ 排卵した後だと後悔するので私なら一応17日にするでしょう、 やってみて無理なときは無理なんだし・・・その時は18日で。 自分が決めるというより、そういう時って男にかかってません?? 女は受身だから・・・。 最初からあきらめるより私は早めに頑張ります!

msy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、私ひとりではどうにも出来ないことなので…、 まだ主人は帰宅していないのですが、まずは相談してみないと、どうしようもないですよね。。 なんだか、さっきから腰が痛くなってきました。 もしかしたらもうすぐ排卵なのかも…。 すごく複雑な心境です。 もしこれが排卵前の痛みなら、チャンスを逃したくないので、「明朝お願い!」と主張だけはしてみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日が今日の場合、いつ仲良くすれば良いですか?

    いつもお世話になっています。 また不安な事があるので、教えて下さい。 今周期から病院に通い始め、卵胞チェックをしています。 卵は育つのですがなかなか排卵しない為、hCG5000の注射を打っています。 14日 36.58 卵胞チェック(20mm) 15日 36.51 仲良し  16日 36.53  17日 36.62 18日 36.56 卵胞チェック(21mm)・hCG5000・仲良し 19日 36.54 20日 36.64 卵胞チェック(23mm)・hCG5000・仲良し 21日 36.53 22日 36.43 hCG5000注射予定 現在このような状況なのですが、体温などから見て今日が排卵日ではないかと思います。 hCGの注射も受けに行く予定ですので、今夜主人と仲良く出来れば良いのでしょうが、今夜は主人の帰りが遅いのです。 おそらく日付が変わってしまうと思うので、明日の朝仲良くしようかと思っているのですが、これでは排卵を逃してしまいますか? また今日から2週間分、プロゲストンを処方されています。 これは今日から飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか? それとも明日から(高温期に入る予定)飲んだ方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 排卵と仲良しのタイミング合ってますか?

    こんにちは。 1月から不妊治療を始めて3周期目になります。 子供がほしいという気持ちが大きくなって、毎回不安になっています。 生理開始5日目から、クロミフェン2錠×5日間、 その後卵胞の成長を確認後、排卵しそうになったらHCG5000単位(2管)を注射して、 毎回注射の次の日の夜に仲良しをするように言われています。 今回のタイミングがどうだったか教えていただけますでしょうか? 卵子と精子の受精可能時間を色々調べてみて心配になりました。 周期   基礎体温 9日目   36.35   クロミフェン5日目 10日目  36.01 11日目  36.14 12日目  36.20   卵胞、内膜チェック(サイズ覚えてません)               2日後に再診に来るようにと先生から言われる 13日目  36.10 14日目  36.03   卵胞17.5mm、内膜9mm→HCG注射(午前11時頃)                明日の夜仲良しするようにと先生に言われる 15日目  36.29   午前9時頃と午後8時半に仲良し 16日目  36.20   午後9時に仲良し 17日目  36.26 18日目  36.24 19日目  36.66 20日目  36.60 21日目  36.81 22日目  36.85 基礎体温が高温期になるまで時間がかかっているので、 HCGを注射した次の日に本当に排卵しているかも心配です。 高温期(自分では36.6くらいからと思っています。。。)に入るのは、 もともと毎周期3~5日ほどかかっています。 お詳しい方、ぜひアドバイスやご意見よろしくお願いいたします!! ※補足※ 元々周期もバラバラ(30日だったり60、70日だったり・・・)で、 基礎体温も二層に分かれていませんでした。 排卵をしていないようだと診断を受け、排卵誘発剤の治療を始めました。 治療を開始してからは、毎回基礎体温もきちんと二層に分かれています。 昨年、子宮卵管造影、ヒューナーテスト、精液検査をして、いずれも異常なしでした。 ただ、卵巣年齢を血液検査した際、数値が(検査結果の用紙にAMHと書いてあります)63.3でやや多めということで、ぎりぎり多嚢胞性卵巣ぎみだと産婦人科で言われています。

  • 卵胞 18mmでhcg注射 タイミングは、、?

    初めまして。 みなさんの考えや意見を頂きたく投稿させていただきます。 現在、二人目不妊でクロミッド、hmg,hcgで治療中です。 只今三周期目です。 私は多嚢胞で一人目も同じ治療で三周期目に授かりました。 今回、一周期、二周期ともに、hcgを卵胞20mm時点で単位5000を打ちました。 排卵確認はhcgから一週間後に確認しに行き、排卵したとのことでこの日もhcg5000を打ちます。このような流れで来ています。 20mm時点でhcgを打った日をかりに排卵日と仮定して生理までを14日後として、 数えたところ、一周期目も二周期目も生理が4日ほど遅れました。 これは、排卵が注射した日より4日前後遅れたとゆうことでしょうか? hcgをすると~36時間ほどで排卵とよくみますが、それを踏まえても3日ほどして排卵したと考えてよろしいのでしょうか? 実は今周期ですが、昨日卵胞18mmでhcg5000を打ち、注射当日と翌々日に仲良しをと言われました。しかしいつもは20mmで注射とゆうことや、3日程いつも遅れている?こともあり、 また子供がなかなか寝ずで、仲良しを今日と明後日(医師に指定された日から一日ずつずれたす。)にしようと思い昨日はしませんでした。 しかし、今日主人が熱を出し仲良しはできそうにありません。最短でも明日の夜しかできないのですが、タイミング的にはセーフだと思いますか? 主人もですが毎日は出来ないようなので、体調次第ですが明日、明明後日で仲良し出来ればと思っています。 ちなみにですが基礎体温は今朝はまだ低温期でした。 長々とわかりづらいかと思いますが、みなさんならどう思われるかコメントいただけたらありがたいです。

  • 教えてください・一体いつが排卵日?(基礎体温あり)

    こんにちは。 子作り開始2年、不妊治療1年の29歳主婦です。 今日は私の排卵日が一体いつだったのかを知りたくて質問させて頂きます。 今周期は、生理開始5日目~10日目までHMGを注射、11日目の夜7時ごろ HCGを注射しました。診察は10日目(1/16)にあり、HCGを打った1/17は注射のみで 内診はしていません。 内診のあった1/16(周期10日目)には、右17mm・左18mm 各1つずつの卵胞が あると言われ、今回は多分左からの排卵でしょうと言われていました。 以下が最近の体温です。生理周期は26~31日で平均体温は36.65くらいです。     周期 1/14( 8日目) 36.08 1/15( 9日目) 36.21 1/16(10日目) 36.01 右17mm・左18mm               夜くらいから卵白のようなおりものに気付く 1/17(11日目) 36.32 19時頃HCG注射・おりもの多い(夜おりものに少量の血)               1/17~18にかけてタイミングを持つ  1/18(12日目) 36.31 おりもの・1/17よりは確実に少ない 1/19(13日目) 36.53 1/20(14日目) 36.52 1/21(15日目) 36.72 HCGを1/17に注射したのですが、1/18の夜タイミングを持って下さいと 言われていたのですが、17日の夜しかタイミングを取れませんでした。 おりものや体温から考えると1/16か17に排卵ではないかと思うのですが いかがでしょうか。高温期に突入したと思われるのは本日1/21からなので それはどうなのかなと思います。もしかして無排卵だったのでしょうか。 大体、毎回HCGを打ってもその2~3日後からしか体温が上がりません。 1/17(周期11日目)は体温が上がったと考えてよいのでしょうか。 排卵日は一体いつだったのでしょうか。 タイミングは合っているのでしょうか。これから2週間気になって仕方ありません。 排卵後の診察は1/25にしましょうといわれています。 1/17には採血もしましたので、排卵をしたのかは1/25には分かると思いますが まず、皆さんの考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 他の卵胞は、もう排卵しない?(卵胞チェック3個確認→hcg注射後、1個

    他の卵胞は、もう排卵しない?(卵胞チェック3個確認→hcg注射後、1個だけ排卵済み) はじめまして。 不妊治療をスタートしてから、来月で1年になります。 生理周期は、だいたい30日前後です。 今周期は、2月27日からスタートし、本日で18日目になります。 14日目の3月12日に卵胞チェックをしたところ、右22mm、21mm・左29mmの卵胞が確認されました。 その日にhcg注射(5000)を打ってもらい、14日に体温が上がり、高温期に入りました。 昨日の3月15日に、排卵したかどうかを見ていただいたところ、右22mmの方の排卵済みは確認がとれ、残りの左右1個ずつはそのまま残っていることが分かりました。 大きさも、多分変わらずそのままだと思います。 これは、これからまた排卵するものなのでしょうか? それとも排卵せず、このまましぼんでしまうものなのでしょうか? これまでの治療で、このようなケースは今回が初めてで、ちょっとびっくりしています。 いつもは、1~2個卵胞ができ、全部排卵していましたので・・・・。 あと、タイミングが取れていたのかどうかも、気になります。 以下、基礎体温と仲良し日を記入させていただきます。 3月10日(12日目) 36.53  3月11日(13日目) 36.22 2:00(12日?)に仲良し 3月12日(14日目) 36.48 卵胞チェック(3個確認) hcg5000 3月13日(15日目) 36.51 22:00頃仲良し 3月14日(16日目) 36.92 13:00頃仲良し 3月15日(17日目) 36.71 右1個のみ排卵済み確認 hcg3000 という感じです。 今回3つとも排卵してくれていたら、妊娠する可能性が少しあがったのに・・・と すごく悔しくて・・・・。 今回排卵したものは、タイミングとしては取れていましたでしょうか? 残り2つはもう排卵しないのでしょうか? もし排卵するとして、本日16日の午前中もしくは夜でも間に合うでしょうか? 分からないことばかりですので、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 超音波で排卵がわからない??hcgしても無排卵?

    こんにちは。いつもこちらでたくさん検索して、 たくさん勉強させてもらってます。本当にためになります・・・。 今回から不妊治療でhcgの注射を打ち始めたのですが、経過を見て ご経験上、もしくは皆様の知識から教えていただきたく参りました。 一番聞きたいことは、 (1)hcgを打っても無排卵で終わってしまうことがあるのか? (2)超音波でこんなに排卵したかしてないかがわからないものなのでしょうか? ということです。 ちなみに私が行っている病院は不妊に力を入れている小さめの総合病院で、不妊に関してもかなり実績のある病院です。 ちなみに婦人科に通い始めて半年ですが、通う前までは体温はきっちり二層にはわかれておりました。周期は40~50の低温期は長めですが高温期はしっかり落ちることなく14日ほどキープしていました(36.7~37.0)。あがるときも一気にあがっていたのですが・・・ 下記が今週期の現状です。 周期18日目 ゴナピュール注射 周期19日目 体温36.4 おりもの卵白状 周期20日目 体温36.1 ゴナピュール注射 卵胞13mmと小さいの一つ 周期21日目 体温36.56 下腹部痛 周期22日目 体温36.24 hcg5000注射 卵胞18mmと13mm 下腹部痛 周期23日目 体温36.46 下腹部痛 周期24日目 体温36.16 おりものサラサラ水のよう 周期25日目 体温36.24 hcg注射 卵胞18mmが2個            (排卵したか微妙と言われ、念のため注射) 周期26日目 体温36.26 周期27日目 体温36.42 卵胞23mmと13mm(排卵してるかも??) 周期28日目 体温36.56 18mm2個が23mmと13mmになっているため、ひとつが排卵したかもといわれる。断言はできないといわれました。 以上の状況で、周期22,23,26で夫婦生活を持ちました。 hcgなどの注射を2回うってもいまだ私の以前の高温期にはたどりついておりません。 排卵してるかも??というのは、排卵しないまましぼんでしまった可能性もあるという見解でそうおっしゃったのでしょうか。 ここの教えて!!を拝見していると排卵した場合は超音波で「排卵している」と断言的にお医者様がおっしゃってるところのほうが多いように感じ、私の場合はこんなにあいまい??な表現ですので心配しております。卵巣の場所などによって超音波で映像がうつりにくかったりしてこうなってしまうのか、本当に微妙なのか(先生は無排卵をいいづらかったのかも??)・・・。体温も微妙です。 卵胞チェックでも排卵自体が微妙にわからない場合、タイミングもなかなかとりづらいなと感じました。 超音波がいつも映りにくかったとか卵胞チェックがいつもあいまいだったという方もいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願い申し上げます。  

  • 排卵はもう終わったのでしょうか?

    大変お世話になっています。 今回もどうぞよろしくお願いします。 作日午後、病院へ行き卵胞チェックをしてもらったところ、もうすぐ排卵するんじゃないかと言われ、hcgを注射されました。 注射後、だいたい24~36時間ぐらいで排卵すると聞いたのですが、主人はおとといから本日夜まで出張のためタイミングがとれないので、できるならなるべく遅くに排卵してほしいと思っていたのですが、今朝の体温は少し上昇し、おりものの様子も違っていたので、もう排卵はおきてしまったのかなぁ、と。(泣) 注射後、すぐに排卵してしまったり、24時間より早くに排卵してしまうこともやっぱりあるんでしょうか?あと、本日夜にタイミングをあわせても、もう遅いでしょうか? しばらく主人の出張が続くので、少しの可能性もなるべく無駄にしたくはないのですが…。よろしくお願いします。 前回生理周期31日 5/5 生理始まる 5/9 ~5日間 毎日クロミッド1錠 5/16 36.72 卵白のような伸びるおりもの、排卵痛 5/17 36.39 卵白のような伸びるおりもの、排卵痛、仲良し 5/18 36.25 午後hcg注射 5/19 36.39 少し白くにごったおりもの

  • HCG注射をした方が良いですか?

    妊娠を希望しています。 基礎体温や排卵検査薬では、なかなか排卵時期がわからず タイミング指導をお願いしたいと思い産婦人科へ行きました。 高温期 7月2日 12日目…卵胞、左15mm・右12mm       4日 13日目…卵胞、左18mm・右12.5mm 4日(13日目)に、もう少しで排卵ですとのことを言われました。 その際、確実にタイミングを計るのであればHCG注射という方法 もあるとのことで、お願いしました。 主人と5・6日に仲良ししました。 注射をした日から基礎体温はゆっくりと高温期になってきましたが、 HCG注射をすれば急激に高温期になるモノだと思ってたので少し不安です。 先生には、生理が来たらまた12日目くらいに来て下さいね と言われましたが…明日で1週間経ちます。 念のためHCG注射をもう一度お願いした方がよいのでしょうか?

  • 今回のタイミングとHcg注射の作用について

    お世話になります。不妊治療病院へ通っています。 今回のタイミングとHcg注射について等など・・教えて頂きたい事があります。 10/2(金)36.11 朝6:00性交 16:00に卵胞1.9cm フーナーテスト&Hcg注射 10/3(土)36.30 21:00性交 10/4(日)36.26 Hcg注射後は24~36時間後に排卵するようですが、 10/4(日)で基礎体温は高温に移行していませんでした(36.26)。 まだ排卵していないという事もあるのでしょうか? 体温が上がりきるまでは仲良しを・・・。というのを見ましたが、 今晩は夫が不在の為、仲良しする事ができません>_< 体温の上がりが悪いのか、排卵がされていないのか・・・ 排卵がまだであればタイミングを取り続けなければいけませんよね。 また、まだ精液検査をしていないのですが、 性交後10時間後のフーナーテストで一画面?中、5~10匹の精子が動いていました。 先生は多いとも少ないとも言わなかったのですが、この時間でこの量はどうなのでしょうか? 精子の寿命も気になります。 色々質問してしまいましたが、お分かりになる事がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 仲良しのタイミング

    こんにちわ。またまたお願いします。 体温がガクンと下がった前後に仲良しすると良いって聞いたので 体温が下がる付近を予想して仲良しをしたのですが、 タイミング的にはどうなんでしょうか? 排卵日はいつものパターンで行くと28日か29日だと思われます (今回は排卵チェックしませんでした^^;)  23日(周期16日目)36.27 ☆  24日(周期17日目)36.29  25日(周期18日目)36.21  26日(周期19日目)36.26 ☆  27日(周期20日目)36.04  ←最低体温 ●28日(周期21日目)36.14 ☆ ●29日(周期22日目)36.23 ☆  30日(周期23日目)36.27  31日(周期24日目)36.56  ←高温期?  01日(周期25日目)36.50  02日(周期26日目)36.56 ☆が仲良しした日で、●が排卵日だと思われる日です タイミングにいまいち自信がないので なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう