• ベストアンサー

旅行代理店のおすすめがあったらご教授ください。(海外/グアム)

十月にグアムに行こうと検討しているのですが、久しぶりの旅行で、旅行代理店に悩んでいます。エイチアイエスなどには期間限定企画のようなものがあるようですが、どこかおすすめな旅行代理店をご存じな方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puramai
回答No.3

グアムでしたらアールアンドシーツアーズが強いと思います。 現地でOPやレストランの予約など相談に乗ってくれるツアー デスクの数も大手有名旅行代理店より多いくらいなので便利だと 思います。 私も去年利用しましたが良かったですよ(^^)

abrazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらもたくさんの種類があって、選択肢が多くて良いですね! 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2
abrazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

• s420411
回答No.1

>>エイチアイエス 決して悪い旅行会社ではないです、私もよく利用します。海外旅行はいかれたことがあるようですが、HISは、ある程度現地の予備知識があり、リーズナブルな旅行がしたいときにお勧め、やはり値段なりの内容です。現地のスタッフ必ずしも日本語が堪能とは限りません、トラブルの時の初期的な対応に困ります。あとは、お金をかければどこもの旅行会社もほとんど同じだと思います。HISも予算をかければ他社と変わらない、ツアーもあると思います。

abrazo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね、価格とサービスが比例するのは致し方のないことですよね。 参考になりました。ありがとうございます。