• 締切済み

良い動物病院

初めて犬を飼うことにしました。予防接種やら検査やらで、いろいろと動物病院に行かなければならない事が多く、少しびっくりしています。つきましては、私の住んでいる近辺で、良い動物病院がありましたら、お教え願いたいのですが、よろしくお願いいたします。埼玉県三郷市、吉川市・・・・。

  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • hogei
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ウチでは今、ラブラドールと、雑種二匹を飼っています。 その三匹がお世話になっている病院は吉川市にあるけやき動物病院です。 親切なので一回ためしてみてください。

noname#2100
noname#2100
回答No.2

私も6年前から一緒に暮らしている子(犬)がいますが、この子が初めての子で最初は何も分かりませんでした。大型犬で足が悪かったり(現在も原因不明) 、ホルモン異常??でのおもらし、膀胱炎、湿疹、避妊手術など、6~7件の獣医さんにお世話になってきました。獣医さん選びは、全てお散歩で知り合った方や友達からの情報です。歩けなくなった時に紹介されたのは先生が一人で診療している小さな獣医さんでした。その先生は初めに問診をした後、飼い主の私が差し支えなければと別の病院を紹介してくれました。何でもそちらの先生は専門が整形だそうで、自分よりも経験数も情報網もあり設備も整っていて、うちの子の症状からするとそちらの方がいいと判断されたようです。紹介された病院で約5時間かかった麻酔をかけてのレントゲンを撮った時も、その後その又紹介(機材がないため)で行った病院で夜から明け方3時半頃までかかってCTスキャンを撮った時も、勉強になりますからと言ってずっと見学していました。現在、足以外で病気や怪我をした時は、この勉強熱心な先生のところでお世話になっています。原因や治療方法、薬のことなどをきちんと説明して下さいます。今後また足が悪くなったら、整形が専門の先生のところへいくつもりです。後は突然でも対応してくれる病院を知っておくのも良いでしょう。ある病院は奥が先生の住まいになっていて休診日でも時間外でも、先生がいれば割増し料金なしで診てくれます。私の場合、顔つなぎに病気、怪我以外のことはその病院にお世話になってます。救急病院のように24時間、年中無休の病院もあるので電話番号と場所くらいは知っておいた方が何かあった時に助かると思います。だらだらと書いてしましたが、少しでも参考になればと思います。とにかく飼い主さんが一早くワンちゃんの変化に気付いてあげることです。たった10~15年程度の生涯です、ワンちゃんと幸せな時間をお過ごし下さい。

  • mi-sa
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.1

私は3度引越しをしました。その度に病院を探すのはやっぱり大変。確実に分かるのはご近所の方やみなさが散歩される朝、夕方の河原、公園などで犬を飼っている方に聞くのが一番分かりやすいです 何人かにきけばいい病院はあそこよなんて簡単に教えてくれます。やはり実際行かれている方の話をきくのが一番ですよ 

関連するQ&A

  • 動物病院を教えてください!

    愛犬のワクチン・予防接種etcなどをしてくれる動物病院を探しています。 転勤で山形県に来ましたが、右も左もわからない始末です(^_^;) この先、ずっとお世話になろうと思っているので、どなたかお勧めの動物病院をご存知でしたら 教えてください。 ちなみに、山形県東根市近郊でお願いします<(_ _)>

  • 神奈川近郊 動物病院

    Mダックスを飼っています。近所の動物病院で予防接種は受けていますが、 なんとなく先生との相性が合わない気がします。(犬も自分も) 先日も歯石取りの相談で、麻酔の話しをした時の説明が良く理解できませんでした。 大和市 綾瀬市 横浜市瀬谷区 旭区 泉区 青葉区 など この近辺で、オススメの動物病院をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 個人的な主観で結構ですし、評判だけ聞いたことがあるかたでも構いません。 どうぞ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物病院に行かない犬

    私は最近子犬を飼い始めました。近くに犬は1匹だけで、うちの子犬はその犬が大好きらしく散歩の時いつも会いにいきます。 でも、その犬は、9歳になるんですが、一度も動物病院に行ったことがなく、田舎なのに予防接種もフィラリアの薬ものんだことがないそうです。 狂犬病だけは受けてあって、まだ一度も病気にかかったことのないそうですが、これからも近づけて一緒に遊ばせても大丈夫でしょうか? ちなみにうちの子犬は血統で病気に弱いので、予防接種などは完璧にしてあります。

    • ベストアンサー
  • 横浜市中区近辺でお勧めの動物病院を教えて下さい。

    最近、M.ダックスの子犬を飼いました。 2週間後に初めてのワクチン接種を予定しています。 私自身が中区に越して来たばかりなの為、この近辺の動物病院をまったく知らない状態です。 横浜市中区近辺でどこかお勧めの動物病院を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 動物病院をさがしています

    はじめまして。最近、埼玉県の鶴ヶ島市に引っ越して着ました。 初めての土地なもので右も左もわからない状態なのですが、 どなたか鶴ヶ島、坂戸市、その周辺でここは良心的な先生がいるという 動物病院があったら教えてください。 ちなみに私は実家から、犬1匹、猫1匹、フェレット4匹をつれて ペット可のテラスハウスに一人暮らしをしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 無登録の犬は動物病院へ行けますか

    無登録の犬は動物病院へ行けますか 弟が勝手に貰ってきてしまった犬の存在をすっかり忘れていて(私は3か月くらい忘れていました、それまでは時々餌をあげると必死に食べていて不憫だなぁ~と思っていました)偶々、納屋へ行ったところ犬をみつけました、衰弱している様子なので点滴をしたほうが良さそうなのですが無登録・無予防接種でも動物病院に行けますか ただ、不用意に警察等に発見されると動物愛護法や狂犬予防法に触れたとして書類送検されたりするのも嫌なのでそこの所も回答お願いします。

    • 締切済み
  • 動物病院について

    いつもお世話になっております。 今回、初めて子犬(ミニチュアダックス生後3ヶ月)をワクチン接種のために病院へ連れて行こうと思い、先日、近所の病院へまず説明を聞きに行きました。そこで今週中にワクチンを接種しに行く予定なのですが・・・ 先ほど、ご近所の方に他の病院が料金も安く悪い感じもしないと聞いてしまいました。 今週行く予定の病院は一応前もってカルテも作って頂き、これからの予防接種の予定等も聞いてきてしまったので、今週行かない訳にも行かない・・・と思いつつ、今後の事を考えると料金が安い病院へ通うようにしたいとも思いました。 そこで、 1.一度説明を受けている病院をキャンセルして(特に予約を取っているわけではありませんが)、別の病院へ変える場合、最初に行った病院へはなんと言ったらいいでしょうか? (そういう事をした場合、今後別件でお世話になるのは気まずいでしょうか?) 2.動物病院とは、その時によって場所を変えてもいいものですか? 3.動物の保険は皆さんはどうお考えでしょうか? アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 動物病院

    質問お願いします 茨城県つくば市近辺で信用の出来る動物病院を探しています うちではチワワ2頭と暮らしていました 3歳と6歳の親子なのですが9日前に3歳の子が天国に旅立ちました 5日間小さな体で本当に頑張ってくれました その間にかかりつけ病院とのやりとりで不信感が募り、子犬の頃から見ていただいてると言うだけで信用していた事に気づきました 命に関わる病気になるまで気づけなかった事にその子に申し訳なく私の責任だと痛感しています 今いる子の事も考え病院を変えようと考えています 情報をお持ちの方がいましたらよろしくお願いします

    • 締切済み
  • 病院を教えて下さいm(__)m

    知り合いの件なんですが・・・ 『精神的な症状が出ているので病院知らなぃ?』 と云われたのですが何処がぃぃのか解りません(><) 埼玉南部(三郷市)近辺の精神科(?)がありましたら 是非教えて下さいm(__)m

  • お水取りをしたいのですが

    湧水のある場所を以下の地域で探しています。 埼玉県三郷市、吉川市近辺 千葉県野田市、関戸町近辺 茨城県岩井市、境町、猿島町近辺 お心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください。