• ベストアンサー

神奈川近郊 動物病院

Mダックスを飼っています。近所の動物病院で予防接種は受けていますが、 なんとなく先生との相性が合わない気がします。(犬も自分も) 先日も歯石取りの相談で、麻酔の話しをした時の説明が良く理解できませんでした。 大和市 綾瀬市 横浜市瀬谷区 旭区 泉区 青葉区 など この近辺で、オススメの動物病院をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 個人的な主観で結構ですし、評判だけ聞いたことがあるかたでも構いません。 どうぞ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • picco1256
回答No.2

以前、横浜にいたときに通っていたとこご紹介しておきます。 希望エリアとは合わないけど、栄区のアリガ動物病院です。 私が通っていた当時は、常駐している医師も複数おられたので、 安定して診療を受けられました。説明もきちんとしてくれていました。 ただ、いつも混んでいた記憶があります。 駐車場が院の前に2台、院の裏にも別にあったはずです。 最寄り駅から離れているので、車かタクシー、バスなどで行くしかないです。 http://pet.goo.ne.jp/pet/goo/hospital/list.php?area=14&city=115 歯科に関しては、得意な病院は限られているので、いろいろ探されるといいかも。 gooペットの動物病院検索で、歯科学会に入っている病院だと、 その旨が記載されていることもあるので、 検索してみるといいですよ。

その他の回答 (2)

• buu1031
回答No.3

先生との相性は難しいですよね、 実際かかって見ないと解らないですから。 全くもって個人的な意見ですが 1の方のところは私は駄目でした。 院長は不在が多いらしく 先生が皆若く大学出たてばかりな様で経験よりも 理屈、飼い主の心情よりも机上の論理、珍しい疾患などには 治療ではなく実験材料のような扱いを受けもう二度と行きたくはありません。 私は治療方針で疑問に思うことがあり、説明を求めたところ先生によって見解がまるで違い(行った日が担当医がいなかった) 僅か数人の先生しかいないにもかかわらず、申し送りも引継ぎも無く統一した病院としてのコンセプトは無いのかと聞き返したこともありましたし、 去勢で入院させたら怪我をしてたにもかかわらず(ゲージのなかで暴れツメから出血)、たいしたこと無いような返答を受け返されたり、その入院中に預けた餌も全く食べなかったにも拘らずしっかり食べたと説明受けたり。 それ以来そこには行ってません。 確かに機材は立派ですが、それが安心して任せられる要素にはなりません。

• 0622hina
回答No.1

大和市の隣になっちゃいますが、相模原市のハート動物病院はいかがでしょう? 私自身は使ったことがなくて、聞きかじりで申し訳ないのですが、 うちの5番目の猫を我が家に迎える前、保護主さんが診て頂いていた病院です。 「説明が丁寧で良い病院だと思います」という事でしたし、迎える時に頂いた血液検査の結果表も分かりやすいものでした。 ホームページを見る限りでも、なかなか良いのではないかと思うのですが…。

参考URL:
http://www.7651122.com/index.shtml