• ベストアンサー

中国楽器

中国楽器の二胡を教えてくれる、 教室はないでしょうか? できれば、愛知県内でそういった 中国の楽器の教室を開いている ところはありませんか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serina19
回答No.3

こんにちは!実は私も習いたくて色々調べてた所なんです。 知っていたらごめんなさい。張濱さんという方が教室を開いているようです。県内では千種と春日井に教室があります。県外では岐阜・三重。下にHPかいときますね。 楽器は貸してくれるところが多いみたいですけど・・・ここはどうなんでしょ?まぁ見学しに行こうと思ってます。一緒に行きます?(笑)

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/zhangbin/
chokoni
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 私もぜひ見学に行きたいと思います。 楽器を貸してくださるなら、習いたいですねぇ。 一番近くて、千種なので・・やっぱり電話をしたあとに うかがったほうがいいですよねぇ。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

• chaff
回答No.2

ヤマハ音楽教室(ヤマハ名古屋店)のなかで胡弓の講座があるようです。(↓)

参考URL:
http://www.yamahamusicnagoya.com/kyoushitsu/gengaki/nagoya.html
chokoni
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になります!

回答No.1

ついさっき、「EZ!TV」関西TV系列で中国楽器ブーム!の 特集をやっていましたよ!二胡を習っている女性がすごく多いということでした。ネットをやりながら見ていたので、教室などは分かりませんでした・・・私も興味があるのでビデオ撮っておけばよかったな・・・と思っています。詳しいこと分かったらまた書き込みしますね。お役にたてないしょうもない内容でごめんなさい!

chokoni
質問者

お礼

いえいえ。 実は私もそのテレビを見て、 習いたくなったのです!!! またなにかありましたら、お願いしますね。