• 締切済み

1978年夏にヒットしたこの曲は?

男性シンガーの歌う曲で、おそらく1978年の夏にヒットしたと思われるのですが(ラジオでけっこう流れていたようです)、出だしが「Everyday」か「Everything」で始まる曲です。長調でAORっぽい曲です。サビでブラスが入っています。 わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

noname#52878
noname#52878

みんなの回答

回答No.3

「長調」「AOR」「ミドルテンポ」「サビでブラス」からBoz Scaggsの"Still Falling for You"が思いついたのですが。 出だしが"Ever since the day ..."だし、発売年が77年なので違うかもしれませんね。

参考URL:
http://www.amazon.com/Down-Two-Then-Left-Scaggs/dp/B0000025A2/
noname#52878
質問者

お礼

聴いてみましたが、残念ながら"Still Falling for You"ではなかったです・・・。 しかしながら、雰囲気はBoz Scaggsっぽい感じの曲です(Boz Scaggsかどうかはわかりません)。 回答、ありがとうございました。

noname#52878
質問者

補足

すみません、補足です。 時期に関してです。 「78年にラジオでよくかかっていた」ため、日本でヒットしたのが78年だったと判断しました。 発売年は78年ではないかもしれません。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんばんは。  「Everyday」からも「Everything」からも始まっていませんが、途中で「Everything」と歌っているGerry Raffertyの「Baker Street(霧のベイカー街)」はどうでしょうか。   http://www.hmv.co.jp/product/detail/84596  1978年夏に大ヒットしました。

noname#52878
質問者

お礼

聴いてみましたが、残念ながら違いました・・・。 しかしながら、ご親切にありがとうございます!

noname#52878
質問者

補足

16ビート(それほど早くないのですが)っぽい曲です。 かなり情報が少ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

もしかして・・・ アース・ウィンド&ファイヤーの「宇宙のファンタジー」でしょうか? 出だしは Every man has a place...ですが ↓試聴できますのでご確認ください。 http://gw.jmd.ne.jp/media.asp?ShopCode=WR015&Pass=xsp91fwp19&LinkCode=CL00154168&Track=2&ref=http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=925852&GOODS_SORT_CD=101

noname#52878
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 どうやら違う曲のようです・・・。 もっと明るい感じの曲です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1994年の夏にヒットした曲なのですが、、、

     その夏、私は入院していて、ラジオをずぅっと聞いていました。  FMを聞いていたのですが、入院期間中、その曲はほとんど毎日流れていたのですが、90年代特集、とか、90年代ヒットソング、とかいうCDでは聴いたことが無いのです、、、  覚えているのは、サビの部分が「ほっと びーと しゃらららぁ」っていうところだけ、、、  検索サイトや、動画サイトで検索しても該当するものは無く、、、  歳を重ねると、つい若い頃を思い出してしまいます。この曲は「入院」というネガティブな思い出ではありますが、「20代最後の夏に流行った曲」という思い出でもあります。  ぜひ、どなたか、教えていただけないでしょうか、お願いします。m(__)m

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

  • なんていう曲?(70年代か80年代に大ヒット)

    よろしくお願いします。 曲名・アーティスト名を教えてください。 70年代か80年代に大ヒットした歌(洋楽)です。 サビをハ長調で書くと |っっみそ・そみそみ|しらしらーーーー|っっらそ・そみらそー|みーれど↓ら・れーど↓ら↓そ| というような感じです。 (「っ」は8分休符、↓はドより下の音) 間奏で、一度聞いたら忘れないほど印象的な、ブラスセクションのユニゾンがあります。 ユニゾンのメロディーは |どっっどみれ・っれらそ| で始まります。

  • 1986年夏にヒットした洋楽のアーティスト名を知りたい

    1986年夏にヒットした洋楽(男性アーティスト)で、2007年ぐらいに日本の誰か(男性アーティスト)がカバーし、歌っているのがラジオで流れてました。聴いたのは2007年の春ぐらいかな?。実はその洋楽がすごい好きで、未だに曲名やアーティスト名が分からずにいたのですが、たまたまコンビニのラジオ?で流れてたところに昨年遭遇しました。 たいがいの曲は、鼻歌検索等で見つけられたりしたのですが、この曲だけはどんなにインターネット検索しても見つかりません。 どなたかヒントを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 1970年代の夏のヒット曲

    1970年代の夏にヒットした邦楽ってどんなものがありますか? できるだけ有名なものを何曲か教えてください!

  • 5年程前に流行ったブラジルっぽい曲です。

    ほとんど覚えている所がないので大変恐縮ですが 教えて頂きたいと思います。 5年ほど前の夏に流行ったブラジル・ボサノバっぽい曲で 当時はよくラジオに流れていました。 曲の出だしは ラーララーラララーララッラララーラーラー でさびは ラーララーありえない夏のタッタ、タータタ-すぐに(タの部分は歌詞がわかりません) です。あまりにもヒントがなくて申し訳ありません。 半年ほど一生懸命さがしてます。これじゃないか? でも結構です。教えて下さい!!

  • 78年から84年の間のヒット曲 ベストヒットUSA

    ベストヒットUSAという番組(小林克也)で、紹介されたヒット曲を探しています。 数十年来、もやもやが続いています(笑) 記憶があやふやで、おまけに大ヒットという曲でもないので、探しきれません。 思い当たる曲、探し方のヒントでもいいので、教えてください。 以下、拙い記憶の中から、ヒントを絞り出しました。 よろしくお願いします。 ベストヒットUSAという番組で、最高位 全米7位~10位の間  それもトップ10に入ったのは、1,2週だったと思います。 78年から84年(この年代に入っているはず)   男性ボーカル サビの部分の歌詞に、 Dreamer という単語がよく出てきた。 タイトルにも入っていたような・・・ この曲を歌ったグループは、同年代のヒット曲は、この曲だけだった。  プロモーションビデオが、ビーチでのバレーだった。  季節は、6月から9月までの間(夏の時期)  

  • おそらく1年前くらいのヒット曲だと思います。

    おそらく1年前くらいのヒット曲だと思います。 ヒップホップで、男性のラップから始まり、サビ部分から女性の神秘的な声でコーラスが入ってくる曲なのですが…。 曲の雰囲気としてはJ-POPの Dragon Ashの GreatfulDaysによく似ています。 低音がズンズン響いていて、なんだか感動を誘う曲なのですが…。 わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 1993年のヒット曲

    1993年にヒットした曲の名前がわかりません。わかりましたら教えてください。 歌詞はさびの部分が「歩いて行こう~今すぐ~に~・・・」 といったような歌詞で、女性歌手です。よろしくお願いします。

  • 2003年の米ヒット曲

    2003年にリリース?orヒットした曲で、 男性ソロで、タイトルが this one the one this love this one のどれかの曲ありましたでしょうか。 さびのメロディだけは浮かぶのですが、歌詞も歌手も曲もわかりません。 これっぽっちの情報で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう