• ベストアンサー

なんていう曲?(70年代か80年代に大ヒット)

よろしくお願いします。 曲名・アーティスト名を教えてください。 70年代か80年代に大ヒットした歌(洋楽)です。 サビをハ長調で書くと |っっみそ・そみそみ|しらしらーーーー|っっらそ・そみらそー|みーれど↓ら・れーど↓ら↓そ| というような感じです。 (「っ」は8分休符、↓はドより下の音) 間奏で、一度聞いたら忘れないほど印象的な、ブラスセクションのユニゾンがあります。 ユニゾンのメロディーは |どっっどみれ・っれらそ| で始まります。

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

スティービー・ワンダーの「愛するデューク」(Sir Duke)ではないかと

sanori
質問者

お礼

ビンゴ! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このメロディ(有名な曲だと思います)

    よろしくお願いします。 有名な若手女性歌手の大ヒット曲だと思いますが、曲名と歌手名を忘れたので教えてください。 サビのメロディーを書きます。 原曲はヘ長調辺りだと思いますが、ハ長調で書いています。 「↓」の記号は、ドより下の音という意味です。 4拍子で、速さはメトロノームで108ぐらいです。 ふぁみ|みーふぁみーふぁみ|みー↓♭しー↓ら・そふぁ| |ふぁーそふぁふぁーそふぁ|ふぁーふぁみれ・れど| |↓しー↓し↓ら↓そー↓ら↓し|どー(以下不明)

  • 1978年夏にヒットしたこの曲は?

    男性シンガーの歌う曲で、おそらく1978年の夏にヒットしたと思われるのですが(ラジオでけっこう流れていたようです)、出だしが「Everyday」か「Everything」で始まる曲です。長調でAORっぽい曲です。サビでブラスが入っています。 わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • フレーズから曲名アーティスト名を知りたい

    無理矢理、文字で表します。*は8分休符と思ってください。音符の長さは、答えの出ない場合にまた補足します。 男性歌手が歌っていて、(グループ?)古いです。80年代かな?お願いします(^-^;) ふぁ#ふぁ#み*れ*し、れ*れし***** ****ふぁ#ららししーらー*ふぁ#ふぁ#ふぁ# ふぁ#ふぁ#み*れ*し、れ*れし***** ****ふぁ#ららし、しーーーーー (サビ) しーーらふぁ#***ど#-れど#-ふぁ#-そーらーーー

  • 奥田民生の曲名を教えてください

    10年ぐらい前に日清カップヌードルのCMソングになっていた、奥田民生の歌の曲名を教えてください。 キーは多分C(ハ長調)で、サビのメロディーは、下記のような感じです。 不正確だと思いますが、ご容赦を。 (4拍子で、テンポは108ぐらいです。) |そっそそそそっそ|っふぁみーー| |みみみみみふぁっみ|っれど↓しーー| |↓ら↓ら↓ら↓らどれっみ|っどっ↓そっっみふぁ| |そそそそーふぁみれ|っど↓しーー| ※: 「↓」は、低い音を表しています。(例:「↓ら」=「ドより下のラ」)

  • 80年代の洋楽で探している曲があるのですが…

    80年代の洋楽で探している曲があります。 特徴は、サビの部分がレディオスターの悲劇の間奏に似てる(あくまで自分がそんな風に感じるだけかもしれません)、ラヂオで男の人が歌ってたのを聞いたけど原曲は多分声の高い女性が歌ってた気がします。 すごく少ない情報ですがわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません(二十数年前のソウルの大ヒット曲?)

    20年以上前の名曲です。 ジャンルは、おそらく、ソウルです。 サビのコーラスとベースは、一度聴いたら、耳に付いて離れないような、シンプルかつ印象的なメロディです。 テンポは120ぐらい。 ※楽譜の説明 ^ は、高い音の意味です。 ↓ は、低い音の意味です。 |: と :| は、繰り返し記号のつもりです。 【サビのコード進行】 |: Am | Am | Dm | Dm :| 【サビのメロディ(女性コーラス)】 そ・ら・|: ^ど・ら・らそらー・休・そ・ら・|^ど・ら・らそらー・休・そ・ら・| |^れ・ら・らそらーーーーー|休 休 休 そ・ら :| (最初の「そら」は弱起です。) 【サビのベース】 |: ↓らっ↓らっらっらっそっそっみー|↓らっ↓らっらっらっそっそっみー| |れっれっ^れっ^れっ^どっ^どっらー|れっれっどっどっ↓しっ↓しっ↓らっ↓らっ :|

  • 60年代?のこの曲教えて下さい。

    60年代?のこの曲教えて下さい。 英語のヒアリング力がほとんどない頃に聞いたので、 歌詞はまったく覚えていません。 70年代よりは古い感じです。 洋楽をほとんど知らない母も「聞いたことある」と言っていたので、 ヒット曲かもしれません。 アナログな方法で作った音声ファイルを 恥ずかしながら添付します。 イントロには「パーパーパーパーー!」という ブラス系の音が入っていたような気がします。 テンポはこの音声よりもずっと早いです。

  • 昔聞いた曲

    10年ちょっと前に聞いた曲でメロディーだけを覚えていて いまだにアーティスト名も曲名もわからずにいます。 おそらく洋楽のバンドの曲だと思います。 さびの部分の音階が ソラファみれーシラソーミれどーーー ソラファみれーシラシラソーーーーー ソラファみれーシラソーラシどー どれみふぁみれシーどれどれどー というような感じだったと思います。 わかる方がいらっしゃいましたら アーティスト名と曲名をお教え下さい。 ひらがなは1オクターブ高い音です。 キーはわからないのでハ長調にしました。 わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • この曲教えてください!1980年代洋楽女性

    この曲教えてください! 1980年代、たぶん1983~1988年くらいの間だったと思います。 洋楽、たぶんアメリカ。女性ヴォーカリストです。 マドンナ、シーラE、サマンサフォックス等ではありません。 【曲のさび】 http://epiano.jp/detail.php?rid=001&mid=fkJQw8fKEkx 下手ですがピアノソフトでさびの部分ひいてみました。 原曲はもっと早い、アップテンポでした。 原曲はビアノではありません。あくまでメロディーを確認してもらうためのものです。

  • 思い出せない曲があります。これは誰のなんて曲?

    どうしても思い出せない曲があります。これは誰のなんていう曲でしたでしょうか。漠然としたヒントしかなくて本当にごめんなさい。 ●メンズのバンドの曲だったように思う。 ●まぁまぁ古い…と思う。 ●サビの感じは「ちゃーちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃ、ちゃちゃちゃちゃ、ちゃ、ちゃちゃちゃちゃーちゃちゃ♪」 ●サビをハ長調で言うと「ファーファミドミレ、ファ、ミドミレ、ファ、ミファソラーソソ」 ●でもたぶんハ長調の曲じゃない。 ●歌詞が思い出せるのは最後のフレーズ(ラーソソの部分)「メーロディ♪」。もしかしたら「ながれる(あふれる?かも?)メーロディ♪」だったような気がする。 ●そもそもこんなことになったのは、スーパーに買い物行ったら流れてた。あの気の抜けたサックスみたいな音で編曲されてるやつ。 ●現在私は20代半ば。なので時期としたら物凄く古くても10年位前? すみません、こんなヒントしかないのですが、考えすぎて頭痛くて気持ち悪くなってきています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう