• 締切済み

取り出し口

韓国語でチケット発券機の「取り出し口」をなんといいますか。教えてください。체득구でも韓国人には通じますか?教えてください

みんなの回答

• ilovetera
回答No.2

「체득구」・「취출구」では通じません。 「取出口」は確かに「취출구」と読めるんですが、使いません。 上の回答通り、「표 나오는 곳」(券が出てくるところ)でいいと思います. 数字に表記された韓国語をみるには内容をコピーして http://hangul.hanguk.jp/num2hangul.phpに貼り付けて見てください。

回答No.1

「取出口」という漢字をそのまま韓国語読みして「취출구」でいいようです. 自販機を扱っている韓国の会社のサイトにそう書いてありました. 口語では「표(가) 나오는 곳」(券が出てくるところ)でいいと思います.