• ベストアンサー

英国鉄道Virgin Trainチケット

イギリスの鉄道、ヴァージントレインのHPから チケットを注文しようと思っています。 E-チケットと、ファーストチケットの違いについて教えてください。 両方ともネットで予約してから、現地の駅の発券機で 予約番号を基にチケットに発券する必要はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

e-ticket と FastTicket の違いですね。 どちらも、オンラインでカードを使って予約する形になりますが、 オンラインで予約するときにe-ticketを選ぶと、約2時間後に 質問者様のところにチケットがメールで届きます。それを印刷 して持っていけば、あとは何もする必要はありません。ただ、 実際に列車に乗るとき、予約に使ったクレジットカードを一緒に 持っていないと無効になりますので、注意して下さいね。 FastTicketの方は、オンラインで予約をすると、予約番号が もらえるので、現地の駅の発券機でそれを元にチケットを発券 する必要があります。これも、予約に使ったクレジットカード がないと、発券できません。

suga_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、Eチケットを選びましたらメールが届き、それを印刷したらチケットになりました! 分かりやすいご説明ありがとうございました。とても助かりました。