• ベストアンサー

5,6年前に放映されたドラマ

稲垣五郎さんと江角マキコさんが主演の5,6年前に放映されたドラマについて教えてください。何曜日だったかは忘れましたがたぶん10時から放映されてました。 主演の二人はお隣さん同士で窓越しに話をしている場面が印象的でした。

  • emeth
  • お礼率69% (68/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

参考URLで検索したら、1件だけヒットしました。年代的にもあってるんで、正解だと思うんですが。 タイトル:恋の片道切符 放映:1997年10月~12月 水曜10時、日本テレビ系 他の出演者:内藤 剛志、高島 礼子、辺見えみり 等 主題歌:槇原 敬之「モンタージュ」 ビデオも出ているようなので、レンタルしているところもあるかも。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
emeth
質問者

お礼

ありがとうございます!! 他のキャストもあっているのでこれだと思います。

その他の回答 (2)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 「恋の片道切符」でしょうか?1997年放送のドラマのようです。

emeth
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!!

noname#4242
noname#4242
回答No.1

『恋の片道切符』ではないでしょうか? NTV系で水曜日の夜10時でした。

emeth
質問者

お礼

ありがとうございます! はっきりした記憶ではないのですが水曜日だったような気がします。

関連するQ&A

  • お正月ドラマ

    少し以前に、お正月にジャニーズの稲垣五郎主演で金田一耕助シリーズの スペシャルドラマをやっていたのですが、あれってDVDは出ていないのですか?

  • 山下智久がサギ師役 初連ドラ単独主演って・・・?

    今日のニュースで、山下智久が 4月スタートのTBS系ドラマで初連ドラ単独主演! とあったのですが、 過去に同じTBSで江角マキコさんと共演した 「それは突然嵐のように・・・」というドラマで 主演をしているような気がしたのですが・・・ 「それは突然嵐のように・・・」は単独出演ではなかったのでしょうか? 素朴な疑問でした。

  • オーバータイム・・

    今日から夕方の再放送でスローダンスがはじまりましたね・・こちら九州です。そこで妻夫木聡がオバータイムにも出演してたらしいです・たしか反町隆史と江角マキコ主演だったような・・どの場面で妻夫木聡がでてましたか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のドラマです。

    現在高校3年生なのですが小1、2年くらいに見ていたドラマで何となくストーリーは覚えているのですがタイトルや主演者などは全然覚えていません。 父親が金持ちで子供が二人いるのですが突然父親は消えてバイトでやってきた家政婦と(たぶん)借金取りに子供達は育てられるという感じの話です。あと父親は子供に銃を置いていったのも覚えています。 だれか知っている人がいましたら詳細を教えて下さい。

  • 30年くらい前のドラマについて

    明治か大正時代のお話で、若林豪さんが主演の探偵(?)のような役でした。背中に刺青があるという噂があり、「その真実は誰も知らない」というナレーションが毎回キメのところで入っていたと記憶してます。 主題歌も印象的で(♪妖精が~白い馬に乗って消えるとき・・・)とても好きだったのですが曲名も歌手名もまったくわかりません。 すごく楽しみに毎週見てたのですが、なんせ小さかったのでこれ以外のことはほとんどおぼえていないんです。検索してみてもこれだけの手がかりではどうにもできず・・・ ドラマのタイトル・内容、主題歌のどちらでも結構ですので、ご存知の方がいたらできるだけ詳しく教えてください。

  • トリプルキッチンつまらなかった・・

    ダブルキッチンが大好きで、まあ軽い気持ちで トリプルキッチン見たんですが、予想以上につまらなくて びっくりしました。 まあ、最初がおもしろいと印象がつきすぎて 次のがいまいちってパターンは多いんですが、 江角マキコがどうもトゲトゲしくて嫁としても かわいらしさがちっともありませんでした。 そもそも江角マキコのキツくて性格の悪さが演技に 滲み出ててなんか嫌な女に見ました・・・ 山口智子の時は、単純に強くてめげない嫁を好演してくれたので 気持ちよく見れました。 人によってこうも違うのかとびっくりしちゃいましたけど・・ 唯一の救いは、大好きな寺田リュウノスケとしずかちゃんが 出た時です。すっごく懐かしくて嬉しかったなぁ! 皆さんはこのドラマどう思いました?

  • ドラマ「あきまへんで」が見たい

    1998年にTBSで放映された、「あきまへんで」というドラマを探しています。 中村玉緒さんが主演、家政婦役でした。 放送されていた当時、とても面白かったので、印象に残っていましたが、 嵐の二宮和也くんがジュニア時代に出演していた事を、最近知りました。 探しているのですが、 販売されているものの中にはないみたいです。 どうしたら見ることができるのか、ご存じの方がいらっしゃったら、 教えてください!

  • 30年以上前の中村雅俊さん主演のドラマです

    タイトル通り、かなり古いドラマです。若き日の中村雅俊さんが主演されてました。 1. 主人公はバイトか何かで生計を立てていたが、ある時劇団に入る。 2. 新人ながら演出家に見出され舞台劇の主役に抜擢される。 3. 公演本番の大事な場面で台詞が出ずに固まってしまう。 こんな内容を覚えています。 どなたかドラマのタイトルご存じないでしょうか?

  • 二人の親父が一人の娘を取り合う20年くらい前のドラマ

     私が4歳くらいの頃、今から20年くらい前でしょうか、その頃放送されていたドラマが印象に残っていて忘れられません。  うる覚えなのですが、いろんな事情から一人の女性(高校生くらい)に親が二人いるような状況になってしまい、その女性が両方の親の元を行ったり来たりするような内容でした。  とてもドロドロした印象があっていまでも忘れられません。何というドラマだったかタイトルが思い出せないのですが、どなたかご存知な方いらっしゃいませんでしょうか?。  他に覚えている情報としては、山口百恵さんが主演して有名な「赤い」シリーズというのがTBSで放送されていたと思うのですが、画面の印象がそのシリーズと似ている質感でした。  ヒント極少ですが、宜しくお願いします。

  • 18年くらい前のドラマ さよならママ最終回内容は・・?

    こんにちわ。古い話で恐縮です。 18年ほど前にTBSのお昼の、<花王愛の劇場>で<さよならママ>というドラマがありました。 平淑江さん主演で夫に先立たれ子供2人を一人で育てていたのですが、病気になってしまうという話でした。(T▽T) とても感動的なドラマでしたが最終回の日は用事がありビデオをセットしていたのですが、なぜかビデオ君・・動いてくれていなかったのです・・・ 約18年間気になっていました。最終回はどんな内容だったのでしょうか?見ていて覚えておられる方、教えてください。よろしくお願いします。