• ベストアンサー

トリプルキッチンつまらなかった・・

ダブルキッチンが大好きで、まあ軽い気持ちで トリプルキッチン見たんですが、予想以上につまらなくて びっくりしました。 まあ、最初がおもしろいと印象がつきすぎて 次のがいまいちってパターンは多いんですが、 江角マキコがどうもトゲトゲしくて嫁としても かわいらしさがちっともありませんでした。 そもそも江角マキコのキツくて性格の悪さが演技に 滲み出ててなんか嫌な女に見ました・・・ 山口智子の時は、単純に強くてめげない嫁を好演してくれたので 気持ちよく見れました。 人によってこうも違うのかとびっくりしちゃいましたけど・・ 唯一の救いは、大好きな寺田リュウノスケとしずかちゃんが 出た時です。すっごく懐かしくて嬉しかったなぁ! 皆さんはこのドラマどう思いました?

noname#33162
noname#33162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monokuro
  • ベストアンサー率22% (47/208)
回答No.4

江角マキコを何故使ったんでしょうかね? 嫁役としては迫力ありすぎると思います。そもそも江角マキコがすきではないので私は見ませんでしたが・・・。 13年前(?)と今では家族のあり方もだいぶ変わっているでしょうし、 ああいうホームドラマが今の時代にあってなかったのも、面白みに欠ける要因なんじゃないでしょうか?

noname#33162
質問者

お礼

>嫁役としては迫力ありすぎると思います。 ですよね。謙虚さがないというか、あの人の演技の幅って 狭いですね。 >そもそも江角マキコがすきではないので私は見ませんでしたが・ 私も好きじゃないです。 篠原涼子あたりがやったほうが絶対おもしろかったと思う。

その他の回答 (3)

回答No.3

ドラマ見ていませんが・・・ 二番煎じ・三番煎じはつまらないものですよね。 見る気にもなりませんでした・・・。

noname#33162
質問者

お礼

>二番煎じ・三番煎じはつまらないものですよね ですね、しょうがないと言えばそうなんでしょうけど。 でも、あまりにもひどい気がしました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

あらー、そうでしたか・・・ わたしは久しぶりだったから逆に期待していなかった分 楽しかったですよ。 質問者様が感じたとげとげしさも、現代の人っぽくてわたしは 違和感感じませんでした。 感想は人それぞれということですかね。

noname#33162
質問者

お礼

そうですかー、人それぞれですね。 現代の人ですかー。江角マキコって演技下手なのかなと さえ思いましたね。

  • 1993syu
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.1

私の感想は私の予想よりもつまらなかったです。この前までやっていたダブルキッチンの再放送を見たときはおもしろいなあと思ってトリプルキッチンを見ました。結構おもしろいとおもっていたのに予想以下でした。 好きなシーンもありましたがこのドラマにがっかりです。

noname#33162
質問者

お礼

>私の感想は私の予想よりもつまらなかったです。 私も同感です。視聴率も良くなかったみたいですね。 野際さんと伊東さんかわいそう・・・ 江角、加藤の配役失敗でしたね。

関連するQ&A

  • 唐沢寿明著『ふたり』に記載のドラマ『ダブルキッチン』について

    山口智子の、7年半ぶりにドラマ復帰のニュースを聞き、また唐沢も久しぶりにドラマで見かけられて嬉しい今日この頃です。 それで今更ではない質問ですが、『ふたり』で書かれていた唐沢がうなったという、ダブルキッチンの第4話の山口智子の演技って、どんなだったのですか? 『唐沢寿明|ふたり|ダブルキッチン』で過去ログ検索もしてみました。 実は私、話題になったにもかかわらず、ドラマを見ていません。。。 (先日再放送で、横山めぐみが佐野史朗を家族に紹介し、伊東四郎がヘソを曲げる・・・というくだりを15分間くらいは見ました。)

  • 今日の野際陽子さんに一言(姑だからって・嫁に何言ってもいいの)

    今日王様のブランチに、女優の江角マキコさんと野際陽子さんが出てまして、嫁と姑ドラマの宣伝(トリプルキッチン)らしいですが、アドリブで野際さん扮する姑が 嫁の江角さんに一言「図体が無駄にデカイ」とかそういう類のことをネチネチ。しかも伊東四郎さんまで援護射撃したらしい。江角さんはさすがにアドリブでそれには参ったらしいです。確かに女優の演技ででも図体がデカイなんかアドリブで言われたら気になります。 ましてや女優でなく本当の身長の高い嫁が、舅や姑に「あんた図体無駄にでかいんだよ」なんていわれたら、私だったら 憎くてその場で泣き喚いて彼らが謝るまで口も聞きたくありません。 身長が高い低いだけでなく太ってるブスやトロイいろいろありますよね。さらに気になったのが最後野際さんの「私は姑として間違ったこといってません」って野際さん好きな女優だっただけに「こんなこと言う人だったんだ」とショックでした。嫌いになりましたね。 いくら姑だからって嫁の身体的な悩みをののしって、私は間違ってないなんてあんまりだと思いませんか?この年代の人は確かに170cm超えの女性に対して意地悪な人多いのはわかりますが。もっと他に言い方があります。 あとあのドラマですが、そういうことを言われた江角さんの方ももっと対抗するとか!あとブランチの場でですが「世の舅姑のみなさんそんなこといったら本当に嫁は傷つきます」とかいうなり、そういうリアクションをしてほしかったです。 いつまでたっても長身女性は耐えるばかりなんだなと実感しました長身だけでなく背の低い方もデブとかもです。 皆様はどう思いますか?

  • 対面キッチンのエアコンの設置

    新築で現在基礎作業中です。 リビングを対面キッチンにしたのですが、ひとつ落とし穴を見つけてしまいました。 対面の背中側には、全面で食器棚を設置することで進めています。勿論窓の上も収納があるパターンです。 これだとキッチンはどちらかというと閉鎖空間的で結構暑くなるのが予想つきます。 でも窓の上のスペースがないので、セパレートタイプのエアコン設置スペースがありません。 唯一の救いが背中側の窓の高さが90cmあることです。 90cmあれば窓用のエアコンが取り付けできるかと思うのですが、問題はキッチンが2階のため、ひとりで作業できるのかちょっと心配です。 勿論中から嫁さんが取り付け時の補助はしてくれると思います。 こういったエアコンというのは、基本的にひとりで作業可能なのでしょうか? またセパレートのようにガスチャージや、配管作業は一切ないと思っていいのでしょうか? イメージ的には大きめの換気扇をつけると思っていいんでしょうか? それから窓用エアコンを設置すると隙間とかから虫とか入ってきませんか? それとも、食器棚と壁の間に10cmくらいの隙間を設けてそこにエアコンの配管を通したほうがいいのでしょうか? ┣━━━┻━━━━━━━━━━━━   ┃食┃     ┃ ┃   ┃器┃     ┃キ┃     ┃棚┃     ┃ッ┃  ┃ ┃     ┃チ┃   ┃ ┃     ┃ン┃   ┃ ┃     ┃ ┃   ┃ ┃     ┃ ┃  ┃ ┃     ┗━┛ ┃ ┃      ┃ ┃       ┃ ┃ ┏━━━━┓   ┣━━━┃    ┃    ┃配管 ┃エアコン┃    ┣━━━┻━━━━━━━   ┃ ┃ ┃    洋間 すみませんがよろしくお願いします。

  • お嫁さんにしたい♪有名人、したくない有名人

    だいぶ昔ですが「お嫁さんにしたい女優No.1」は竹下景子さんでした(こりゃ大昔ですね^^;)。最近では水野真紀さんだったと思います。もちろんお2人ともご結婚されましたが。 そこで、あなたが男性なら、お嫁さんにしたいのは誰ですか?また、したくないのは誰ですか?対象は女優に限定せず、歌手、タレント、スポーツ選手…要はメディアに登場する有名人に広げます。また、その有名人が現在既婚か未婚かは問いません。もしあなたが女性ならこれを「妻として理想とする女性、反面教師とする女性」と読み替えて下さい。 なお、ご回答の際、必ずその理由と回答者さんの年代・性別も明記して下さい。 ちなみに私の場合ですが、お嫁さんにしたいのは山口智子さん。もう既に結婚されていますが。理由はドラマ『スイート・ホーム』で見せてくれた、サバサバした性格が好きだからです。何かミスしたり心配事があっても、夫役の布施博さんに対するみたいに「もう、大丈夫だってば」なんて言いながら肩でもポンと叩いてくれそう…。もちろん私的なお付き合いはありませんので、あくまでもドラマの中の演技での話ですが。 したくないのは磯野貴理子さんと梨花さん。なんかうるさそうな感じがして苦手です。もちろんこのお2人とも私的なお付き合いはありませんので、あくまでも番組を通じてであって、私生活ではいい方なのかもしれませんが。 もちろん仲間由紀恵さんとか伊東美咲さんの様な美人も好きですが、お嫁さんにするとなると私と比べて年齢的な差があってジェネレーション・ギャップを感じてしまいそうです。ちなみに私は40代・♂です。でも若い方ならお嫁さんにしたいんじゃないかと思い、それで年代・性別の記載をお願いしているわけです。

  • 最低な嘘をつかれました

    彼に親が亡くなったという人として最低な嘘をつかれました。 落ち着いたら連絡するということだったのですが、 こちらから2、3回連絡をしてみたものの、反応がなく、 状況が状況なので我慢して連絡を待っていました。 タイミング的にも疑ってはいたのですが、彼の演技に騙され、 まさか20代後半にもなってこんな嘘はつかないだろうと信じて待ってたました。 しばらくして、彼の友達を通して、それは嘘だったこと、 今は他の人と付き合ってる事を知りました。 彼の友達もびっくりしてました。 私は彼と彼のお母さんのことを心配してずっと待ってました。 今回は私の優しさが仇になりました。 私の友達も疑ってはいたみたいですが、 今回は親だから強くは言えなかったと怒り心頭です。 私を傷つけないよう、自然消滅を狙ったのかもしれませんが、 それならもっとわかりやすい嘘をついて欲しかったです。 私とは合わなかったんだとは思いますが、 友達に後始末をさせて、人として最低な嘘をついた彼が許せません。 そして今はのほほんと別の子と付き合ってるのが悔しいです。 付き合った期間が短かったのが唯一の救いですが、かなり傷つきました。 以前、私が気を遣い過ぎるので彼には疲れるとは言われてました。 今後気をつけようとしていた矢先のことだったので、残念です。 話もしたくないほど気持ちが冷めたら、こういう嘘もつけるようになってしまうのでしょうか?彼も苦しんでの嘘だったのでしょうか? 長々と読んでいただいてありがとうございます。

  • 4月30日のキムヨナについて

    今日あった世界選手権かなんかのキムヨナのフリースケーティングについてお聞きしたいのですが、キムヨナはトリプルのところを確か二回ぐらいシングルで飛んでいましたが、安藤との点差は僅か1点弱。 これはおかしくないのでしょうか? この演技でこの点数が出るのなら、浅田があんなに低い意味が分かりません。昨日のショートでもどっかで見た採点の奴を見たら半端無い加点がされていましたし、何故そんなにもキムヨナが加点されまくるのか分かりません。 日韓ワールドカップの時から僕はあまり韓国が好きではありませんが、あの時のように何か無性に気持ち悪さを感じます。 誰かフィギュアに詳しい方がおられましたらこの採点は何処がどうなってそうなったのか素人の私でも分かるようにお教えください。 お願いします。

  • 【真剣です】

    30後半の彼との性行為。 月に1回あるかないかの回数で、私は性経験が多くないので正直あまり挿入時の気持ちよさは感じません。それでも稀に気持ちいいのですがイクほどではありません。 彼は私に気持ちしてあげようとしてくれるのですが騎乗位は異物感があるだけで痛くもなく、気持ちよくもなく、、。 バックは入れただけで痛いです。 正常位が唯一 気持ちよさを感じる事ができます。 あって2ヶ月に1回程度なので挿入時は毎回痛いです。だんだんと慣れてはくるのですが。 そして私はあまり演技もできないので気持ちいい時は声は出ますが全く何も感じない時は自分でどこが気持ちいいかを探しているのに真剣になり(無)になってます。それを見た彼が『気持ちよくなさそうだね』とテンションが下がっているようで申し訳ないです。 私と彼はそもそもの相性が悪いのでしょうか? あと、彼が私へ愛撫してくれている時は萎えてしまいます。なのでゴムを付ける際には必ず口で固くしてからになります。 何かわかりましたら教えてください。

  • Hの時男性が聞いて嬉しい言葉

    私は女性なのですが、Hの時声を出す以外で彼氏が何を聞いて嬉しいのかイマイチ分かりません。 例えば、Hが凄く気持ち良かった時に終わった後で 「気持ち良かった」とか言っていいものなのか?とか、(何かわざとらしいかなとか・・・) 「もうダメ」とか、言いたいんですけど言えません。 こういう言葉を聞いて男性はどう思うのでしょうか? 私は元々声が甲高い方なので、変にAVみたいに演技してるんじゃないかとか思われそうで嫌なんです。 あと、女性が積極的だと男性は引きますか?? やっぱり、気持ち良いと終わった後も彼にくっついたりして次をおねだりしてしまいそうになります・・・。いつもこらえてるのですが、あまり女性の声が出ていたり、挑発(?)するような感じだと、びっくりしてしまいますか?? その他、Hの時に興奮する言葉や嬉しい言葉などありましたら教えて下さい!!

  • 完全同居中、二階にキッチン増設について

    こんにちは。 よろしくお願いします。 現在、私(嫁)は、完全同居中です。夫、長男(0)義父母、義祖父母の七人です。 同居して二年目ですが、非常に同居生活が精神的に辛く、時に台所が一緒なのが嫌です。 別居も何度も考えましたが、夫が農業をしていること、私は残業、夜勤がある仕事で、都合が良いですが、姑に息子の面倒をみてもらうと助かるなどの理由で、やはり同居のほうが利点が多く、あきらめました。 二階にキッチンを増築する案がでているのですが、どうなのでしょうか? 本当は、トイレやお風呂なども二階につくり、完全二世帯にしたいですが、費用のこともあり…。 台所を二階に作って、朝ご飯だけでも私が二階で作り、自分達家族三人だけでご飯を食べる時間が欲しいと思っています。ですが、結局、夜勤などで週三日は義母に朝ご飯を頼むことになったり、二階に全て食器や食材、調味料、など準備するのも、なんだか…無駄なのかな、と思ってみたり。すごく苦痛なはずなのに、結局、同居生活は変わらないと思うと、気持ちが落ち込んでしまうとゆうか…。 すごく一緒の台所が苦痛なのに、そうゆうことも考えたりしてしまい、想像してもどうゆう生活になるのか、なかなかうまく考えられません。 もし、同居しており、台所だけが二階にある方 いらっしゃいましたら(そうでなくても、ご意見など有り難いです)、どのような感じなのか教えて頂きたいです。 文章が下手で、スミマセンがよろしくお願いします。。。

  • 同居

    3年後くらいに家を建てる予定ですが、同居の話しがあります。 旦那には、はっきりと「同居を私は考えていない。同居は嫌」と伝えてあります。 嫁・姑問題を旦那は、まるきり分かっておらず、キッチンを別にすればいいと簡単に言ってくれます。キッチンを別にしても問題はおきます。私の実家がまさに問題だらけでそれを私は知っているからです。私の母も、旦那に「キッチンを別にしてもダメだよ」と同居の話しがでた時は言ってあげると言ってくれています。 最近旦那に、「お母さんと私どっちとる?」と聞いたら。「私」と言ってくれましたが、ホントのところどうなのか?同居の話しになった時に、私の気持ちをとってくれるのか?旦那は、義母にはっきり言えない人なので、心配です。以前も、2人で決めた事を、その問題がでた時に「2人で決めたから」とハッキリ言わず、後で言うと、まぁまぁと軽く流されたんです。義母にハッキリ言わせるようにする為にはどうしたらいいでしょうか?そして、同居をしないようにするには?