• 締切済み

18年くらい前のドラマ さよならママ最終回内容は・・?

こんにちわ。古い話で恐縮です。 18年ほど前にTBSのお昼の、<花王愛の劇場>で<さよならママ>というドラマがありました。 平淑江さん主演で夫に先立たれ子供2人を一人で育てていたのですが、病気になってしまうという話でした。(T▽T) とても感動的なドラマでしたが最終回の日は用事がありビデオをセットしていたのですが、なぜかビデオ君・・動いてくれていなかったのです・・・ 約18年間気になっていました。最終回はどんな内容だったのでしょうか?見ていて覚えておられる方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • a74740
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

多分なんですが、最後は親子3人で何かをやって終わったと思うのですが・・・・ 全く自信はないので

pu-kun999
質問者

お礼

ありがとうございます。親子3人で何かを・・。なんか悲しそう・・・もし思い出されたらお願いいたします。

関連するQ&A

  • ドラマの最終回の内容をおしえてくれー

    「神様はサイをふらない」小林聡美主演のドラマ、最終回を見逃してしまいました。いったい、蘇った乗客たちはどうなったんですか。みんなどうなったのか知りたいです。お願いします。

  • ドラマの最終回

    TBSドラマ、正しい恋愛の最終回を見逃してしまいました。 ご覧になられた方、結末を教えてください。

  • 数年前のドラマ「光とともに」の最終回について

    少々古い話で恐縮ですが、「光とともに」は、私としてはかなりいいドラマで、ほぼ欠かさず見ていたのですが、最終回だけいきなりヘンテコで中途半端な終わり方で「え、、、なんじゃこりゃ」でした。 そこで下記のいずれかでも、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 1.なんでヘンな最終回にしちゃったのか(希望に向かっていた展開が、最後、適当そうなヘンな担任の登場で視聴者を不安にさせただけで終わってしまった) 2.原作とは展開が違うらしいのですが、原作では、担任が替わり校長が逝去してしまったあと、どんな展開になったのか(かいつまんで)

  • TBSドラマ 魔王 最終回の続き

    最近からTBSドラマの大野智さんと生田さん主演の「魔王」にハマっているのですが 最終回の第11話の終わり方がとても気になりました! DVDBOXの特典映像にしか入っていないみたいで どなたか購入された方教えて頂けませんか(つд`)? しおりさんがハーモニカから読み取ったものはどんな内容なのでしょうか? 気になって仕方ないので どなたかわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 最終回を見ることができない

    新ドラマが始まると少し憂鬱になります。 なぜなら、最終回を見逃す女だからです。 初回から1話も欠かさず見てても 必ず最終回に何かしら用事ができたり(しかも緊急の) 予定が入ったりと見逃してしまうことが多いのです。 録画すれば。。。というごもっともなご意見ではなく なぜ最終回ばかりに緊急の予定が入るのか、 また同じような方がいましたらお話を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに録画してみたドラマはなぜか盛り上がりが半減します(苦笑)

  • 感動と納得の最終回ドラマ

    ドラマの最終回って重要ですよね。最近は視聴率がいいと中途半端な終わりかたして 後でスペシャルをやったりパート2をやったりとか多いですよね。 古ければ古いほどいいのですがこのドラマの最終回はよかったなぁと思うドラマを1つだけあげるならなんですか? 私は男女7人ですかね。夏も秋も最終回とても感動でよかったです。

  • 昔の男最終回教えてください

    こんにちは 夏休みなのでビデオ録画してた藤原紀香主演のドラマ見ようと 再生したら録画されてませんでした それで気になる最終回どうなったのか教えてください よろしくお願いします

  • 25年前の小川真由美主演ドラマ「ママに乾杯!」知りませんか?

    1979か1980にやったTVドラマで小川真由美さん主演の「ママに乾杯!」覚えてる人はいませんか。中山仁さんが旦那さん役で、3つ子の男の子がでてきます。そのかわいいこと!ドイツも舞台にでてくるのですが、最後は行き違いから離れ離れになって、パパは死んでしまうのです。死んでしまったあとで、パパからの手紙が届きます。「家族は離れてちゃだめだ。」というような。小川真由美さんの役もかなりかわいい女性で、印象的で、最終回はとめどなく涙が流れたのを覚えてます。当時中1だった私と5年生だった妹の間ではいまだにそのドラマの感動について語り合っています。どの局でやったか、そのドイツはどの町だったか、その三つ子ちゃんは今も役者さんか?など知ってる人、いませんか??

  • ドラマの最終回を見逃してしまいました。

    オレンジデイズのドラマの最終回を見逃してしまいました。延長していたのに気付かず、いつもの様にビデオ録画してしまい、今日見たのですが最後の延長分が切れていました・・・食堂で交換日記を見つけて櫂が読んでいる途中でビデオが切れてしまいました。ここから先を教えて下さい。

  • 離婚予定日の最終回の内容

    この前まで、TBS系のお昼のドラマの「冗談でしょっ離婚予定日」の最終回の内容を教えて下さい。よろしくお願いします。