• 締切済み

この派遣担当の方怪しくないですか?

今日営業事務の派遣の仕事内容についての話ということで、担当の方とファミレスで待ち合わせしました。入ると、担当の方がいて、簡単なお仕事の説明を聞きましたが、どうやら直接の担当の方がほかにいるらしく、その人も来るということで、待っていました。来るまでの間、派遣会社の方が「もしかしたら今からくる人が個人的に資料を作ってほしいって頼まれるかもしれないけどいい?」と聞かれ、なんで?と思ったけど、まぁその分の報酬はくれるし、会社の資料を作って私の実力をみてみるのかな?と思い、いいですよ。とこたえました。 もう一人の担当の方がみえ、仕事内容の話を少ししたあと、「遊びは好き?」ときかれました。何の遊びですか?と聞くと、「実は自分のすんでいる(かなり山奥の地域)ところだけにある昔からの遊びがあって、俺はそれを世界に広めたいんだよね。」と。 はぁ。。。って感じにきいていたら、どうやら、その人は自分しゃPCが得意じゃないから、その遊びに現代風にアレンジして世にだすための資料?のようなものを私に作ってほしい、とのことでした。 なんで私が??と思ったのですが、その人はやる気マンマンでとても断れる雰囲気ではなく、(あと自分自身断るのが苦手)わかりました。といってしまいました。そこまでならよかったんですが、 「3人で3時間くらいすごすことは平気?」と聞かれ、何をするんですか?と聞いたところ、「口で説明しても資料作るときにわからないと思うから3人でその遊びをしてみよう!」といいました。 私は派遣で営業事務の仕事を聞くために来たのに、おかしくないか?と思いましたが、そのおじさんのノリノリぶりに断れずその場では、はい。と返事をしてしまいました。が行く気もないし、その派遣会社とかかわるのもやめようかと思います。 これってなんなんですかね? かばんや資料や手帳を見る限りは普通の派遣会社だと思いますが。

• 派遣

みんなの回答

• sinjou
回答No.3

音楽系の専門学校に行くと、勧誘目当ての男性が紛れ込んでおり、 訳分かんない理屈を行って、女性を引き止めるんですが・・・ 大手メーカーでも、ねずみ講にはまってる社員さんがいるので、気 を付けて下さいね。 大手派遣元ですと、リクの営業さんは、真夏の面接前は、喫茶店に 入りたがりますね・・・気持ちは分かるが、一人で飲んでから、面 接の待ち合わせ場所に参上してくれも、良いよね? リクの女営業さんは、綺麗な方が多いので、どぎまぎしちゃうし、 男性営業さんともそんなに、べしゃりたい事もないので・・・汗 無駄な経費伝が嫌って事も有るんですが。 その派遣元、ほとぼりが冷めたら、公表してほしいです。 ホント、無事に帰れてよかったと思いますよ。恐い話ですよ。 どんな遊びだよ?みたいな。

• poponponpo
回答No.2

非常にエロい雰囲気があります。 詳しい情報がわかれば私が調べますが、とりあえずGoogleでこのあたりを検索してみてください。 1.派遣会社名 2.派遣外社名 ビデオ 3.派遣外社名 無修正 4.派遣外社名 被害 昔の田舎の遊びで収入が得られるものは限られています。 派遣会社名が架空のものである可能性もあり、危険なかほりがただよっていますね。 少なくともファミレスではさわりすらできないような遊びで、具体的な説明もされないのであれば止めたほうが無難です。 脅迫された場合には迷わず警察へ。

aya1022
質問者

お礼

今、検索してみましたが、その派遣会社の名前ではなにもでてきませんでした。 だからといってちゃんとしたところかは、派遣会社としてのホームページがなかったため、定かではありません。 これからもう2度とかかわるのをよそうと思います。 怖いですね~

• precog
回答No.1

最初から採用するつもりがなく、他のことを頼むのに断られないように面接を利用する人たちが居ます。採用試験だから頼まれごとを断りにくいという空気を利用するものです。 それに引っかかったということでしょうね。

aya1022
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 社会勉強をしたと思って、今後気をつけたいと思います。