• 締切済み

この派遣担当の方怪しくないですか?

今日営業事務の派遣の仕事内容についての話ということで、担当の方とファミレスで待ち合わせしました。入ると、担当の方がいて、簡単なお仕事の説明を聞きましたが、どうやら直接の担当の方がほかにいるらしく、その人も来るということで、待っていました。来るまでの間、派遣会社の方が「もしかしたら今からくる人が個人的に資料を作ってほしいって頼まれるかもしれないけどいい?」と聞かれ、なんで?と思ったけど、まぁその分の報酬はくれるし、会社の資料を作って私の実力をみてみるのかな?と思い、いいですよ。とこたえました。 もう一人の担当の方がみえ、仕事内容の話を少ししたあと、「遊びは好き?」ときかれました。何の遊びですか?と聞くと、「実は自分のすんでいる(かなり山奥の地域)ところだけにある昔からの遊びがあって、俺はそれを世界に広めたいんだよね。」と。 はぁ。。。って感じにきいていたら、どうやら、その人は自分しゃPCが得意じゃないから、その遊びに現代風にアレンジして世にだすための資料?のようなものを私に作ってほしい、とのことでした。 なんで私が??と思ったのですが、その人はやる気マンマンでとても断れる雰囲気ではなく、(あと自分自身断るのが苦手)わかりました。といってしまいました。そこまでならよかったんですが、 「3人で3時間くらいすごすことは平気?」と聞かれ、何をするんですか?と聞いたところ、「口で説明しても資料作るときにわからないと思うから3人でその遊びをしてみよう!」といいました。 私は派遣で営業事務の仕事を聞くために来たのに、おかしくないか?と思いましたが、そのおじさんのノリノリぶりに断れずその場では、はい。と返事をしてしまいました。が行く気もないし、その派遣会社とかかわるのもやめようかと思います。 これってなんなんですかね? かばんや資料や手帳を見る限りは普通の派遣会社だと思いますが。

  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

音楽系の専門学校に行くと、勧誘目当ての男性が紛れ込んでおり、 訳分かんない理屈を行って、女性を引き止めるんですが・・・ 大手メーカーでも、ねずみ講にはまってる社員さんがいるので、気 を付けて下さいね。 大手派遣元ですと、リクの営業さんは、真夏の面接前は、喫茶店に 入りたがりますね・・・気持ちは分かるが、一人で飲んでから、面 接の待ち合わせ場所に参上してくれも、良いよね? リクの女営業さんは、綺麗な方が多いので、どぎまぎしちゃうし、 男性営業さんともそんなに、べしゃりたい事もないので・・・汗 無駄な経費伝が嫌って事も有るんですが。 その派遣元、ほとぼりが冷めたら、公表してほしいです。 ホント、無事に帰れてよかったと思いますよ。恐い話ですよ。 どんな遊びだよ?みたいな。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

非常にエロい雰囲気があります。 詳しい情報がわかれば私が調べますが、とりあえずGoogleでこのあたりを検索してみてください。 1.派遣会社名 2.派遣外社名 ビデオ 3.派遣外社名 無修正 4.派遣外社名 被害 昔の田舎の遊びで収入が得られるものは限られています。 派遣会社名が架空のものである可能性もあり、危険なかほりがただよっていますね。 少なくともファミレスではさわりすらできないような遊びで、具体的な説明もされないのであれば止めたほうが無難です。 脅迫された場合には迷わず警察へ。

aya1022
質問者

お礼

今、検索してみましたが、その派遣会社の名前ではなにもでてきませんでした。 だからといってちゃんとしたところかは、派遣会社としてのホームページがなかったため、定かではありません。 これからもう2度とかかわるのをよそうと思います。 怖いですね~

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

最初から採用するつもりがなく、他のことを頼むのに断られないように面接を利用する人たちが居ます。採用試験だから頼まれごとを断りにくいという空気を利用するものです。 それに引っかかったということでしょうね。

aya1022
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 社会勉強をしたと思って、今後気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 派遣の営業の方はいい加減なんですか?

    派遣の営業の方は仕事内容について派遣スタッフに事前に説明を怠る事があり入ってから「聞いて無かった」と言う事が多々ありますが、営業にとって不利な事はお話にならないのでしょうか?(勤務時間、残業時間、等)聞いてた話と違うのですが・・わざとですか?選んだ派遣会社が悪かったのか当たった担当者が悪いのかはわかりませんが・・担当者がいい加減な態度の時はどうすればいいのでしょうか?大手だと思って安心していたのに・・

  • 派遣の担当が嫌だ

    派遣会社の担当がしつこいです。仕事が決まり仕事の内容など説明したいので一回会いたいと言われ行きました(ここまではまだ分かる)マックで説明を受けたんですがいつのまにか世間話になり兄の職業や前の仕事の時給や彼氏が居るかとか聞いてきました。二時間ぐらいで話は終わりましたがアドレスを渡されました。 そしたらその2日後ぐらいにまた仕事の件で『契約書が出来たのでまた時間下さい』と言われ会わなきゃいけないみたいです…仕事開始日は来週なのにそんな何回も会わなきゃいけないんですか?しかも私が会社に行けばいい話なのに外で会う意味が分かりません

  • 派遣会社の担当者について

    派遣会社の担当者に話を伺ったところ、紹介先の企業について「ここは、人が辞めない。長く働いてる人が多い。すぐ辞めるなんてことはないですね。」とのことでしたが、面接時の人事の話からはかなりの人が辞めて困っているのではないかという印象でしたし、実際に働いてみると、中心になって働いている派遣社員は挨拶しない、返事はしない、質問には答えない、息を吐くように嘘をつくといった有様で人格にも問題があり、こういったスタッフを野放し状態のまま新人をフォローしなかった結果が人材不足に繋がっているのだと思いました。 直近で辞めた人も1週間くらいで辞めたと聞きました。 人を雇うのに良い話ばかりするのはわかりますが、人がすぐ辞めて行く職場なのに辞める人はいないし長く働く人ばかりだと嘘をつく派遣会社の担当者というのはいかがなものか? まさかすぐ人が辞めて行く職場ですとは説明できないと思いますが、真逆のことを平然と言ってのけるは問題あるように思います。 派遣会社の営業担当者というのはそういうものですか?

  • 派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。

    派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。 他にも常に上から目線です。 派遣スタッフに対して敬う気持ちも感じられません。 「仕事をくれてやってる」などとも言います。 以前の担当はこんなに失礼な人ではなくて、気持ちよく仕事が出来たのですが、この人はとても不愉快です。 私が辞めたら今の派遣先はこの派遣会社を使わないそうです。 私も現在辞めるかどうかの瀬戸際です。 派遣先もあまり好きではないけど、派遣会社の担当と一緒に仕事をしていきたい気持ちにはなれません。 派遣会社の営業は派遣スタッフに仕事をしてもらっているという気持ちがないのでしょうか?

  • 派遣営業担当

    派遣の登録は以前していて、初めて営業担当と会う約束をしていて、待ち合わせ場所の就業先のビル前に担当男性が立っていて、派遣先の人かもしれないしと思い、こちらからは声かけるのには躊躇しました。 登録時に写真撮ってるから、私のことは担当はわかるけど、私は全くわからないのもあり、他の派遣会社だと、だいたい待ち合わせ付近にいたら派遣会社側から声かけてきたので、声かけられるかなとも思っていたら、全く場所から動かないので、違うのかーと思い、待ってても誰も来ないし、やはりあの人?と思い声かけたらそうでした。 名刺も渡されなかったし、この暑い外で、タイムシートの内容あってるか確認してと紙を渡されて、エアコンのある場所で働くのか?と営業担当に質問すると、働く場所見たことないから全くわからないといわれ、何歳くらいの人と働くのか?と聞くと、20〜30代といわれ、実際は50〜60代でした。 この営業担当は大丈夫か?と思ってしまうのですが、名刺は、渡さない会社もあるのですか?

  • 派遣会社の営業担当

    今登録している派遣会社ではないのですが、過去に散々な目に会ったため 皆さんのご意見を伺いたく、投稿しました。 以前その問題の某派遣会社から最長3年の契約で、大手企業の事務員として 働いていたのですが、その3年間で派遣会社の営業担当が10人変わりました。中には1日で変わった人もいます。 特に酷かったのは、私が大病を患ってしまい、どうしても1ヶ月の休養が必要となってしまった時に、当時の営業担当が 「長期休むなら一度辞職してくれ。他の人を斡旋したい」 と言い出し、それを私が派遣先企業様に伝え、派遣先企業様が激怒して営業担当に「彼女じゃないならお宅とは一切契約しない!」と言うと途端に 「私はそんなこと一言も言っていませんよ」の一点張り。 そして私が長期休暇に入る1日前に全然知らない営業担当が来て、 「突然ですが、前任が転勤になったので私が今後担当します」との事。 都合が悪くなると営業担当がコロコロ代わるのって、普通なのでしょうか? 他にも礼儀知らずの営業担当が社内を勝手にうろついて、派遣先企業様に叱られたと思ったら、またまた1週間後に転勤を理由に代わったり・・・ 結構大手の派遣会社だからこそ登録したのに、本当にガッカリでした。 登録を抹消したにも関わらず、未だに仕事斡旋の電話もきますしね・・・ こんな経験された方、他にいませんか? それともこんな事日常茶飯事で、私が過敏になり過ぎているのでしょうか?

  • 派遣の担当営業

    私は派遣社員として今の会社で働き始めて3ヶ月になります。 月に1~2回、派遣会社の担当の営業の方が来られるのですが、 いろいろ話したり、向こうの話を聞いたりしているうちに気になる存在になってしまいました。 でもこうゆう関係の場合ってどうやって近づいていったらいいものでしょうか? まだ好きという段階ではなく、どんな人なのか知っていきたい、興味があるという段階なのですが…。

  • 派遣の担当営業

    派遣の担当営業さんのことを好きになってしまいました。 週末や空いてる日に単発の派遣をしています。 担当の営業マンは見た目がタイプで、最初からカッコいいなと思っていました。 派遣をする際に担当の営業マンから説明をしていただいており、何度も接するうちに中身にも惹かれていきました。 しかし、営業マンとスタッフという関係のためアプローチができずにいます。 彼は私のことをかわいいと言っているそうで(彼の職場の方から聞きました)悪い印象ではないとは思うのですが、職業柄そういうことも言うのかな…と思います。 やはり、登録スタッフからアプローチされたら迷惑でしょうか? また、派遣会社では登録スタッフとの恋愛は禁止されているのでしょうか? 諦めた方が良いのでしょうか…

  • 派遣会社・営業担当が仕事や職場内容を把握していない

    こんにちは。 基本的なことに疑問を感じています。 ご意見いただければうれしいです。 希望にあう求人を見つけたので、派遣会社に問い合わせをしました。対応してくれた女性はとても感じが良く、納得いくまで説明をしてくれました。 お陰で内容も納得できたので話を進めてもらうことにして、営業担当者からの連絡を待ちました。 ところが。 営業担当者とお話をしたところ、つい10分前に聞いた話と内容が違うんです。 例えば基本的なところで、職場の人数。当初60名と聞いていたのが実際は20名。 男性社員が大半と聞いていたのに、実は女性の派遣が中心だと。 人数くらいは把握できていてもいいと思うんですが、某派遣会社では部署まで間違っていました。 「先ほど伺ったお話と違うようなんですが。。」 営業担当者にそのことを言うと、「すみません、私の落とし込みがうまくいってなくて」と。 でもその方は前回仕事を紹介してくれたときも、面接前の打合せで聞いた話と、派遣先の方との顔合わせ時に質問した内容と違っていました。 これでは行ってからでないと正確な話が聞けないと思うんです。顔合わせまでして、もし条件が希望に合わなくて断る場合、双方にとってよくないと思うんです。 なんのために営業がいるのか。。 こういうことってよくあるんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 経理担当の方、教えてください。

    友達の会社が同業者を買収し、来年から合併する事になった らしいのですが、その際、今まで経理と事務の一部を担当し ていた方から、「合併をして仕事が大変になるので、あなたには、 私がしていた事務の部分も全てしてもらわないと困る。」と言われ たそうです。 友達は、一般事務で入社しており、これまでも営業 の補佐等もしており、毎日のように残業で夜、10時過ぎまで働いて きています。 私から見ても、本当に大変そうです。 合併する事になり、仕事の内容も増え、複雑になるのかもしれませ んが、それは、友達も(他の人も)皆、同じだと思うのです。 なら、経理を担当している彼女だけの問題ではないと思うので、 彼女のしていた事務内容の仕事を友達に全てさせるというのは、 どうなのかと疑問を持ちました。 合併後の経理ってどのくらい大変なものなのでしょうか? 合併前とどのように違うのでしょうか? 経理関係を全く知らないので、このレベルの私でも説明して下さる 方のご意見をお待ちしております。

専門家に質問してみよう