• ベストアンサー

「コンマ」って10回言ってみて(10回クイズ)

コンマ、コンマ コンマ・・・ 羊の肉は? ・なんて答えました? (1)マトン (2)トンマ (3)ラムかと思った (4)わからなかった (5)その他 ・私は(2)にしたいと思って考えたのですが、10回クイズとして成立するでしょうか?誰も引っかからないでしょうか?

noname#38237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chrivia
回答No.6

こんなのはどうでしょう。 シカ シカ シカ と10回言ってください。 では、サンタさんが乗っているものは? と聞かれて、シカと答えないように用心してトナカイと答える方もいるはず。 しかし、サンタが乗っているものはソリです。 こういう風に、裏返りみたいなものがあれば面白いかもしれません。

その他の回答 (7)

noname#47050
noname#47050
回答No.8

ヒラヤマと10回言って下さい。   ヒラヤマ ヒラヤマ ヒラヤマ ヒラヤマ ・・・ 世界一高い山は?   ヒラヤマじゃありませんよ。。。 答え:エベレスト

質問者

お礼

なかなか難しい物ですね。 また考えてみます。 ありがとうございましtら

• tokyomt
回答No.7

(3) すみません、なんと言わせたいのかわかりませんでした……。

• chirobu-
回答No.5

(2)が頭をよぎりました。でも、声を出す前に答え(1)を見てしまったので!だから、成立すると思います。

• Devil-Ear
回答No.4

再びすみません。 マント、マント、マント、マント、マント、マント、マント、マント・・・ で言ってみたら如何でしょう? まあでも、間違えなさそうですねぇ・・・ ・・・さっきの回答は忘れてください。

noname#94480
noname#94480
回答No.3

羊の肉はと問われると  「マトン」以外にないでしょう。 羊の肉で  「とんま」とかは思わないでしょう。   No.2さんなんてそれ肉ですか?

• Devil-Ear
回答No.2

マ○コ! ・・・私はダメな大人です。

• TM31
回答No.1

マトン以外思いつきませんでした。 答えを見る前に、他にコンマに響きが近い名称があったかなと考えましたが、やっぱり思いつきませんでした。 トンマと答える人っているのかな?