• ベストアンサー

「コンマ」って10回言ってみて(10回クイズ)

コンマ、コンマ コンマ・・・ 羊の肉は? ・なんて答えました? (1)マトン (2)トンマ (3)ラムかと思った (4)わからなかった (5)その他 ・私は(2)にしたいと思って考えたのですが、10回クイズとして成立するでしょうか?誰も引っかからないでしょうか?

noname#38237
noname#38237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chrivia
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.6

こんなのはどうでしょう。 シカ シカ シカ と10回言ってください。 では、サンタさんが乗っているものは? と聞かれて、シカと答えないように用心してトナカイと答える方もいるはず。 しかし、サンタが乗っているものはソリです。 こういう風に、裏返りみたいなものがあれば面白いかもしれません。

その他の回答 (7)

noname#47050
noname#47050
回答No.8

ヒラヤマと10回言って下さい。   ヒラヤマ ヒラヤマ ヒラヤマ ヒラヤマ ・・・ 世界一高い山は?   ヒラヤマじゃありませんよ。。。 答え:エベレスト

noname#38237
質問者

お礼

なかなか難しい物ですね。 また考えてみます。 ありがとうございましtら

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.7

(3) すみません、なんと言わせたいのかわかりませんでした……。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

(2)が頭をよぎりました。でも、声を出す前に答え(1)を見てしまったので!だから、成立すると思います。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

再びすみません。 マント、マント、マント、マント、マント、マント、マント、マント・・・ で言ってみたら如何でしょう? まあでも、間違えなさそうですねぇ・・・ ・・・さっきの回答は忘れてください。

noname#94480
noname#94480
回答No.3

羊の肉はと問われると  「マトン」以外にないでしょう。 羊の肉で  「とんま」とかは思わないでしょう。   No.2さんなんてそれ肉ですか?

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

マ○コ! ・・・私はダメな大人です。

  • TM31
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

マトン以外思いつきませんでした。 答えを見る前に、他にコンマに響きが近い名称があったかなと考えましたが、やっぱり思いつきませんでした。 トンマと答える人っているのかな?

関連するQ&A

  • 本当に羊臭いマトン有りますか?

    最近ジンギスカンがはやっていますが、肉は大半がラムで、偶にマトンがあっても昔のような臭みは殆どありません。 昔々食べた本当に羊臭いマトンが懐かしいのですが、どこかで臭いマトンが食べられる・売っているところありますか? ネット通販も何軒か利用しましたが、やはり臭いマトンには出会えていません。

  • 神戸近郊でマトンを売っているお店教えて

    スーパーでラム肉(子羊)は、わりと高い価格で売っている場合も有りが 冷凍でもマトンを気軽に楽しみたいんです。通販だと送料が高いし・・ 神戸近郊で安価でマトンを売っているお店をご存じないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ラム肉とマトンについて

    ラムもマトンも2回ずつしか食べた事ないですが ラムは2回とも駄目でした…。 1回目はバーベキューで 2回目はスーパーで購入したのを家ででしたが どちらも臭くて食べられませんでした。 (野菜が食べれないので、一緒に炒めてもお肉だけしか食べないせいかもしれませんが) マトンは 1回目は林間学校の昼食のバーベキュー 2回目は1回目がとても美味しかったので、デパートで見つけて購入して家で食べました。 てっきり、私はラム肉のほうが臭いものと思っていたのですが 普通はマトンのほうが臭いようですね。 ただ、私はラムは一口食べて限界になるほど臭くて食べられませんが マトンはほんの少し臭みは感じる事もあるかと思いますが、全く気にならないほどです。 人によって感じ方って違うものでしょうか? 普通はマトンのほうが臭いようなのに、私はそう感じた事がないもので…。

  • 肉の名前?

    マトン ラム ジンギスカン それぞれ何の肉ですか?

  • 神戸でマトンを売っているお店

    スーパーでラム肉は、わりと高い価格で売っていますが マトンを気軽に楽しみたいんです。通販だと送料が高いし・・ 神戸近郊でマトンを売っているお店をご存じないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ラム肉は臭いですか?

    ラム肉は臭いですか? ※炒める料理でとします。 1.ラム肉はやっぱ馴染めない。 2.出されたら食べるけど、たまたま売ってたとしても、自分で進んで買おうとは思わない。 3.言われるほど、臭いとは思わない。不味いとまでは思わない。 4.臭いと言われれば、そうなのかもしれないけど、他の食肉にもそれ特有の臭みあるわけだし、羊はこういうもんだと特別な抵抗感はない。 5.大好きではないけど、これはこれで良い。 6.たまには良い。たまにはね。 7.結構、好きな味。 8.だいぶ食べ慣れた。好き。 9.ラム肉の臭み?は?これが良いんだろ?臭い言う人オカシイだろ? 10.その他 ※ここから選んでいただかなくて結構です。

  • 昔ながらの臭いマトンは有りますか?

    子供の頃(40年近く前です)食べた、羊臭いジンギスカンが忘れられません。 最近は皆臭みがないのを売り物にしていますが、やはりマトンには羊臭さが必要です。 ネット通販でもいろいろ買ってみましたが、先ず冷凍肉ばかりでがっかりです。 生で、羊臭さのあるマトンを入手できるところご存知なら教えてください。  

  • 脂身なしのマトン肉を捜してます

    脂身無しのマトンまたはラム肉が売っている所教えてください。値段は安いのが希望です。

  • 10回クイズ

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=621863以外の10回クイズを教えてください。ただし前の人と重なったりしたらだめです。たくさんの人の10回クイズを教えていただきたいので、ご協力お願いします。

  • 10回10回 クイズ

    ○○○・・・って10回言ってみ! みたいなクイズありますよね。。 どなたか面白いVersion知ってたら教えて下さい。 私のネタは、 その1 『醤油』って10回言わせる ↓ 『ブルドックは?』と聞く ↓ たいていは『ソース』と答える。。 ※ブルドックは『犬』です その2 『不死身の猫』って10回言わせる ↓ 『ルパンの恋人は?』と聞く ↓ たまに『ふじみねこ』と答える。。 ※恋人かどうかは別にして、正解は『みねふじこ』です もっと、高度な10回10回クイズないですか~^^