• 締切済み

プリンターの調子がおかしい。

MAC G4 OS9.1 プリンターはエプソン3500Cです。プリンターを使用中に印刷が停まってしまいました。(印刷まちのデーターが印刷出来ませんでした)そこで何か不正な処理をしたためか?今度はフリーズしてしまい再起動すると セレクターがプリントドライバーが無いとか言うので ドライバーのアンインストをしましたが、うまく全て消去出来ませんでした。手作業でファイルの削除をしたいのですが、一体何をほかって再インストすればいいですか? 原因で気になるのは、メモリーの増設の影響か?ハブの付け位置交換(スキャナーと付け位置を交換)が考えられます。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.4

>OK!良く解りました。ありがとうございました。 うまく直って快適に印刷できるようになるといいのですが。 なんかうまく行かなかったらまた補足してください。

• asuca
回答No.3

>初期設定は捨てなくていいの? このケースだとおそらく初期設定を捨てる必要はないかと思います。もちろん捨てても設定し直すだけです(といってもほとんど無いですが)のでかまいませんよ。 >それと、質問そのものがおかしいかも?ですが、USBドライバーのインストは不要ですか? TAなどと違ってプリンタのドライバにはエプソン用のUSBドライバをインストールする作業は無いですので特にUSBドライバの再インストール(つまりOSの上書き再インストールになってしまいます)は必要ないと思います。 ハブに関してですが、バスパワーではなくセルフパワー(ハブ用のACアダプタが必要な物です。バスパワーとはそういった物が無く本体からの電源を利用する物です)の物だったらまず問題はないと思います。 うちでも2千円もしないセルフパワーのハブを使っていますが特に問題は起きていません。

greenman
質問者

お礼

OK!良く解りました。ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

>追記ですが、スキャナーもあるので捨てるファイルを一時的にデスクトップにでも移動して、再インストして同じ名前のファイルを捨てるのはだめですか? もちろん大丈夫です新規にフォルダを一個創って底に入れておくとわかりやすいですよ。 ただおそらくEPSONのスキャナを使われていると思いますが、この際ですからスキャナも最新のドライバがでている可能性がありますのでこれもダウンロードして最新の物をインストールしてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/category/scanner/
  • asuca
回答No.1

システムフォルダの中の「機能拡張フォルダ」の中の「Epson Folder」およびEPSON USBPrintClass1など「Epson」で始まるファイルをゴミ箱に捨ててやってください。 そしてシステムフォルダーのなかの「プリントモニタ書類」フォルダの中の「EPSON Spool Folder」をゴミ箱に捨ててください。 この後参考URLから最新のドライバをダウンロードしてインストールしてやってください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-3500C.html
greenman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追記ですが、スキャナーもあるので捨てるファイルを一時的にデスクトップにでも移動して、再インストして同じ名前のファイルを捨てるのはだめですか?

greenman
質問者

補足

初期設定は捨てなくていいの? それと、質問そのものがおかしいかも?ですが、USBドライバーのインストは不要ですか?