OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セレクターでプリンターを選択するとフリーズ

  • 困ってます
  • 質問No.202628
  • 閲覧数133
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (255/732)

iBook,OS9.1
セレクターでプリンターを選択するとフリーズ(タイマーが止まらない)
印刷できません。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コントロールパネルの機能拡張マネージャで「OS全て」にして再起動し。最新ドライバをもう一度入れ直して再起動してもだめでしょうか?

それと、起動ディスクで起動するドライブを指定しておいてください。(PRAMクリアのための設定です。)
お礼コメント
yuucyann

お礼率 34% (255/732)

有り難うございました。
無事復帰しました。
投稿日時 - 2002-01-22 16:23:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんにちわ。 私の場合、EPSONのPM3000 USB接続で同じようになります。 この場合、USBのケーブルを抜き差しすると認知してくれます。 ドライバーの問題らしいです。 一番新しいドライバーを入れても改善しませんので解決方法はいまだにケーブルの抜き差しです。 回答になってませんね。ごめんなさい。 ...続きを読む
こんにちわ。

私の場合、EPSONのPM3000 USB接続で同じようになります。
この場合、USBのケーブルを抜き差しすると認知してくれます。
ドライバーの問題らしいです。
一番新しいドライバーを入れても改善しませんので解決方法はいまだにケーブルの抜き差しです。

回答になってませんね。ごめんなさい。
お礼コメント
yuucyann

お礼率 34% (255/732)

有り難うございます。
canon BJ360 USBですが接触の問題ではないようです。
投稿日時 - 2002-01-22 11:03:39


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度PRAMクリアを行ってみてください。 再起動時すぐにキーボードの“command”+“option”+“P”+“R”の4つのキーを同時に押し、起動音が5回なったらキーを離します。 俺で直らなかったらシステムフォルダの初期設定フォルダの中のAppleTalk初期設定、TCP/IP初期設定 / AppleSharePrep、Finder初期設定、をゴミ箱に捨てて再起動してみて下さい。 また、 ...続きを読む
一度PRAMクリアを行ってみてください。
再起動時すぐにキーボードの“command”+“option”+“P”+“R”の4つのキーを同時に押し、起動音が5回なったらキーを離します。

俺で直らなかったらシステムフォルダの初期設定フォルダの中のAppleTalk初期設定、TCP/IP初期設定 / AppleSharePrep、Finder初期設定、をゴミ箱に捨てて再起動してみて下さい。

また、お使いのプリンタのドライバの最新版がないかメーカーHPで確認しあればインストールしてください。
補足コメント
yuucyann

お礼率 34% (255/732)

PRAMクリアしました。

初期設定捨ててみました、タイマーマークが矢印マークになりました、
またフリーズです。
投稿日時 - 2002-01-22 11:06:16
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

コントロールパネルのメモリで仮想メモリを 搭載メモリの2倍に設定して再起動してください。 ...続きを読む
コントロールパネルのメモリで仮想メモリを
搭載メモリの2倍に設定して再起動してください。
補足コメント
yuucyann

お礼率 34% (255/732)

メモリは192ですので足りてるとは思うのですが。
有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-22 11:04:13
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ