OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンタのセレクタで選択されません

  • 困ってます
  • 質問No.244850
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (35/77)

ここの所ずっと調子が悪かったので、最近何回かクリーンインストールをしました。
プリンタのドライバも最新のを入れたのですが、セレクタで何回設定しても、プリント時に”プリンタが設定されてません。セレクタで設定しなおして下さい”と出てプリントできません。
クリーンインストールする前は”タイプ2エラー”がよく出ていたのですが、このような問題は一度もありませんでした。

どなたかどうぞよろしくお願いします。


i-mac DV(10GB,192MB,500MHz,OS9.1)
hp deskjet930(Ver.4.2)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>プリントしたいのはillustrator9.02の約3MBのデータなのですが(以前からタイプ2が出て、プリント出来なかった)接続を確かめると他のデータはプリント出来るようになりました。しかしこの約3MBは”セレクタで選択して下さい”と出ます。。。

これはひょっとしたらプリンタドライバのバグかもしれません。3Mのデータは印刷時にはもっと大量のデータになりますのでプリントバッファがオーバーフローしてしまっているのかもしれません。そのためにプリンタドライバが死んでしまって再起動するまで印刷が出来なくなるのかと。
もし今バックグラウンド印刷にしていたらフォアグランド印刷にしてみて下さい。もしかしたらうまくいくかも。
お礼コメント
coo-popo

お礼率 45% (35/77)

>もし今バックグラウンド印刷にしていたらフォアグランド印刷にしてみて
>下さい。もしかしたらうまくいくかも。
ダメでした。。。

結局、問題のデータについてはイラストレータ9.0はやめ、8.0で何とかしました。機能は少ないのですが、他のソフトで補う形でうまくまとめる事が出来ました。

印刷にも種類があるなんて、勉強になりました!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 00:25:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

セレクタの所で「AppleTalk」が「使用」の方にチェックは入っていますか?
補足コメント
coo-popo

お礼率 45% (35/77)

ありがとうございます。

”使用”にしても”使用しない”にしても同じくプリントできません。
投稿日時 - 2002-04-01 17:59:34
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

セレクタで選択した後でセレクタを閉じ、その後でアプリケーションを起動していますよね?
プリントする直前にセレクタで選択しても設定が反映されないことがありますので。

また、セレクタでプリンタを選択した後その横のポートの選択でUSBポートを選択していますよね?

もしポートが出てこないようだともう一度接続を確認してください。USBハブを使っていたら本体に直接刺してみてください。もちろんプリンタの電源が入っていることも。
補足コメント
coo-popo

お礼率 45% (35/77)

プリントしたいのはillustrator9.02の約3MBのデータなのですが(以前からタイプ2が出て、プリント出来なかった)接続を確かめると他のデータはプリント出来るようになりました。しかしこの約3MBは”セレクタで選択して下さい”と出ます。。。

ポートは直接刺しても出てきませんでした。他にポート選択が出てくる方法はありますか?検索しても分かりませんでした。。。

お願いします。
投稿日時 - 2002-04-02 02:09:28