• 締切済み

編入の事ついてなんですが・・・

bibiru3の回答

• bibiru3
回答No.2

勉強方法は受験科目や大学によっても異なってきます。 まずは、受験する大学の過去問を入手する所から始まると思います。 編入試験は過去問をみてみると、どんな勉強をしたらいいか分かってくると思います。さすれば、独学でも大丈夫だと思います。 何処の大学も英語はあると思うので、英語の勉強方についてだけ言及しておきたいと思います。 勉強法といいましても、普通の大学受験と同じ勉強法でいいと思います。 英語だけは、単語とかを早いうちにしっかり覚えておくと、後々楽です。