• ベストアンサー

作者名がわかりません

この前、画像共有のサイトを閲覧していたら「男失恋 女初恋」という漫画の表紙が載っていました。 どなたかこの漫画の作者名を知りませんでしょうか? いくら検索してもでてこないので困っています。 表紙の特徴としては缶ジュースを持った金髪(白黒なのでよくわかりませんが。)の女の子が風でスカートがめくれているにもかかわらず頬を少し赤く染めているだけで缶ジュースの方をじっと見ている。その後ろで男性が頬を赤くしながらびっくりしたような表情をしている。 わかりにくくてすみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0tomo0
  • ベストアンサー率61% (61/100)
回答No.1

ばんがいちという成年向けに掲載された千葉哲太郎さんの作品ではないでしょうか。 2006年5月号に掲載されたようです。

参考URL:
http://www.autumnleaf.jp/shop/detail.php?code=4910182950566
arekuseido
質問者

お礼

「ばんがいち」は読んだことないので知りませんでした。 どうもありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 漫画って全編水彩カラーとか可能なの?

    漫画好きではないですが、たまたま水彩風の表紙が素敵な「なんとかX」という「なんとかグール」を描いた作者の漫画サンプルを何気に読んだ所、当たり前ですが普通の白黒漫画、普通のタッチでした。 全編が表紙の様なタッチの漫画なら読んでみたいですが、全編カラーの様なベタ塗りと違って難しいのでしょうか? 水木しげるとか白黒とはいえ良くあんなに背景を描き込むよなあ。

  • 漫画を知りたい!

    表紙が白を基調としたコミックを教えてください。 変な質問で申し訳ありません。 探している漫画があるのですが、覚えているのは上記の特徴のみ。作者もタイトルも覚えていない…という状態でして、 視覚で覚えていた特徴のみで 手当たり次第に色々な漫画を調べていたのですが限界を感じました。 白っぽい表紙の漫画をできるだけたくさん知りたいので、お心当たりある方 助けてください…! タイトル・作者名・簡単な内容などがあると凄く有難いです! 1冊でも多く知りたいので どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • タイトル、作者名不明のエロ漫画を探しています

    お世話になります。 旦那が6年くらい前に購入してすごく神作品だったというエロ漫画を、また入手したいということなのですが(当時私に捨てられたため…)タイトル、作者名がわからず困っています。 いろいろ私もググってみたのですが見つかりません。 いくつか覚えていることを上げますと、 ●作画がとにかく美麗、そしてエロくて話自体がシュール ●わりと最近久しぶりに新刊が出た?おそらく全てで3作品 ●2作品は短編集だが、時折続きものの作品がある(3作目は未読) ●1巻は学校を舞台にした話、2巻は喫茶店を舞台にした話が何話か続いていた ●2巻の表紙が、その喫茶店の店員の女の子のアップ。 茶色い髪でポニーテール。 頬に手を当てて微笑んでいる。全体的に青っぽかった。 ●2ヶ月くらい前、都内某所のヴィレッジヴァンガードでその3作品が平積みにされていた ●タイトルはおそらく3作ともカタカナで、イノセンスだかイノセントだか、そんな感じの作品があった ●作者名は漢字で、おそらく4文字 こんな感じです。。 情報が少なく申し訳ありません。 質問等ありましたらお気軽にお願い致します。

  • 今日見かけたBL漫画探してます

    本屋で見かけたBLの漫画です 店員の手伝いで包装しているとき見かけたBL漫画探してます タイトルも作者も覚えておらず、 表紙もなんとなくですが、買いたいっ!!!と思ってますので協力お願いします リーマン同士の恋愛です 帯では「え、まさかの受?」や「きもちよくさせますっ」 みたいな後輩のセリフがありました 上司は茶髪?黒?で後輩は確か短髪の金髪です 一冊しか包装しなかったので新刊ではないと思いますが、 もし知っているかたいましたら是非教えて欲しいです

  • 少女漫画を探しています

    むかし、雑誌の別冊(だと思う)で読んだ漫画のタイトルor作者を探しています。 金平糖工場の近くに住むイトコ同士の少年少女2人が、小学校卒業から中学校入学まで、抱えた恋心をもてあましてグルグル・・・といった内容で、一話完結の短編。 主人公の女の子が、彼が口をつけた缶ジュースを猛烈に意識して拒否してしまい、自己嫌悪に陥ったり、終盤あたり、たった一人金平糖を齧りながら寂しそうにとぼとぼ歩く場面が、未だに忘れられません。 再読したいのですが、タイトルも作者も思い出せず、一人で悩んでおります。どなたか心当たりの方、教えてくださいませ!

  • 漫画投稿の基本的なこと教えてください!!!!!!!!!!!!

    教えてください。 この度初めて漫画を投稿しようと思い立ったのですが 分からないことが沢山ありすぎて困っています。 まず、台詞についてです。 文字サイズなどは指定できるのでしょうか 指定できるならばどうすればいいのでしょうか? また、フォントの種類も、例えばゴシックや明朝など、は指定できるのでしょうか? 視覚的な意味合いを込めて、句読点なども使いたいのですが、ちゃんと 投稿作品に鉛筆で句読点を書き込めば写植してくれるのでしょうか? それとも、まだ入選も決まっていないのだから、取りあえず投稿だけの場合は鉛筆でっ台詞を書き込むだけでいいのでしょうか? また、投稿作品にも表紙はいるのでしょうか? その場合、作者名も鉛筆で入れるのでしょうか? 最後のページにも「おわり」や「完」といった文字を入れるのでしょうか? パソコンで描いているのですが、カラーモードは、グレースケールではなく、二階調白黒にしなくてはならないのでしょうか? また、サイズがあっていれば、漫画専用の原稿用紙を使わなくてもいいのでしょうか? どなたか心の優しい方教えてください!!!

  • ある漫画を探しています

    こんにちは! 以前本屋でみて気になった漫画のタイトルが思い出せません… 表紙とあらすじしかみていないのですが、下にいくつか特徴を挙げます ・見たのは新刊コーナーで去年くらい ・私がみた時点ではまだ一巻目 ・タイトルはひらがなかカタカナで確か四文字 ・男子高校生と小学生くらいの男の子がメインとなる登場人物 ・二人には動物の心がわかる力がある ・作者は女性 ・絵は丁寧で綺麗な印象 こんな感じです^^;; 情報が少ないですが、 どなたか心当たりがある方がいらっしゃったら 教えてくださると嬉しいです!

  • 下の中で表現の自由を侵す犯罪にあたるのはどれですか?

    (1)ある漫画の主人公が、別の漫画の登場人物にそっくりであり、その登場人物を自分の創作物の中で自由に動かす それを誰でも見ることができるよう公開していたら、元となった別の漫画の作者から苦情が来て放置していたら賠償請求された (2)ある漫画の主人公が、ある有名人をモデルに作成し(端から見て誰だとわかる)、その登場人物を自分の創作物の中で自由に動かす それを誰でも見ることができるよう公開していたら、モデルになった有名人から苦情が来て放置していたら賠償請求された (3)ある漫画の主人公が、漫画を描いている作者の知り合いをモデルにし(その知り合いを知っている人には誰でもわかるが知らない人にはわからない)、その登場人物を自分の創作物の中で自由に動かす それを誰でも見ることができるよう公開していたら、モデルになった知り合いから苦情が来て放置していたら賠償請求された (4)ある漫画の主人公が、漫画を描いている作者の知り合いではなく、友人の知り合い(その友人の知り合いの写真を見て、かわいいからモデルにしようとした等)であり、その友人の知り合い間では誰でも特定できるが、作者とモデルの間には関連がない。(友人の写真を見ただけでモデルは一般人と同じで雑誌のモデルなどではない) それを誰でも見ることができるよう公開していたら、モデルになった友人の知り合いから苦情が来て放置していたら賠償請求された (5)ある漫画の主人公が、漫画を描いている作者の昔の友人であり、「その人物が成長したらこうなっているだろう」という「想像」像を漫画内で自由に動かす それを誰でも見ることができるよう公開していたら、その人物がその漫画を目にとめ、このモデルは自分であることが分かり苦情が来て放置していたら賠償請求された (このとき登場人物のモデルが初恋の人物であると分かるのは、本人と本人に親しい数人程度だとします) すべて個人を特定するような“写真/文章”はないものとします。 またどの漫画も模写したものではなく、モデルの特徴だけを抽出し、デフォルメした絵だと仮定します。 どれも、受け取った側の判断なので苦情の対象にはなるでしょうが、犯罪として成り立つものにあたるものはないと思いますがどうでしょうか。 万一犯罪になりうるとしてもそれは(1)のみで、(2)は作者の良識に任せ、(3)~(5)は殆ど言いがかりに近いものだと思うのですが… (4)、(5)が犯罪になり得るのであれば、いくらでも冤罪はできると思うのですが、法律に詳しい方よろしくお願いします。

  •  こんなマンガに心当たりありませんか?

     10年ほど前に、古本屋さんで立ち読みして気になっている作品です。それほど、多くのことを覚えているわけではないのですが、覚えている限りの特徴は以下の通りです。  ○主人公は、少女で高校生か中学生ぐらいの年頃  ○アテナやアルテミスと言った、ギリシャ神話の女神の生まれ変わりとされていた  ○自覚があったわけではなく、誰かに言われて知ったような記憶があります。  ○背表紙がセーラームーンに似ていた様な記憶があるので、おそらく講談社の少女マンガだったと思います。  ○時期的には、十年ほど前の作品で、続きがあるような雰囲気でしたが、1巻しかその時には並んでいませんでした。  こんなあいまいな記憶で申し訳ないですが、心当たりのある方、作品名や作者を教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 天狗と恐れられた異人(少女マンガ)が思い出せませ

    どうしても思い出せない漫画があります。(タイトルといい、作者といい、全くの謎です。) ものっすごいアバウトな情報しかないのですが、かなり前の漫画だと想います。おそらく21世紀前だと・・・。 時代考証もあやふやで、まだ日本が鎖国状態にあって異人が珍しい時代です。平安よりはあとだった気がします。 といっても、お堅い歴史漫画ではなく、ばりばりの少女マンガでした。確か金髪碧眼の異人の男の子が日本の地に捨てられた(?)らしく、迫害っぽいのを受けながらも、そこで日本人の女の子(ヒロイン)と出会う話です。 巻数はあまり多くないです。たぶん、1,2巻ぐらい・・・・・?かなと思います。 不確定情報が多くてすみません! なんか申し訳ないので、私の好きな少女マンガもお勧めしておきます。 面白い漫画探しているという方は(有名所は皆さんご存知なので、それ以外で・・・「君に届け」とか)参考にしてください。 「魔法使いの娘」・・・・有名な「ここはグリーンウッド」の作者。ホラー系ですけど、コメディも恋愛もちょびちょびっと入っていて面白いです。8巻っていうのもお手ごろかと。続編の「魔法使いの娘に非ず」連載中。 「町でうわさの天狗の子」・・・・・小学館漫画賞を戴いた作品。ほのぼのカントリーまんが。恋愛部分が甘酸っぱくて、もどかしくて、男の子が何考えているか全く分からないところが萌えて仕方ないです。超すき。衝動で大人買いしてしまいました。 「海獣の子供」・・・・・・・少女マンガじゃないですけど・・・・。スケール大きくて、ものすごく考えさせられる漫画です。雰囲気が大好き。ジョージ朝倉の絵に似ている感じです。この作者が書く「魔女」の画力が圧倒的でした。 「放課後保健室」・・・・・「失恋ショコラティエ」の作者。めっちゃいいです。ダークファンタジー。久しぶりに漫画読んだ、と感じることが出来る。無駄が無く、設定破綻もありません。 他。 「BASARA」、「彼方から」、「僕の地球を守って」、「乙嫁物語」、「それでも町は廻っている」、「キス(マツモトトモ)」、「ピアノの森」、「女王の花」、「風光る」、「真夜中のアリアドネ」、「溺れるナイフ」、「Honey Bitter」、「こどものおもちゃ」、「Hapi Mari」、「Kirai」、「×××HOLIC」、「かたつむり前線」、「東京クレイジーパラダイス」、「BANANA FISH」・・・・・・・・・・などなど。 まだまだありますが、ここら辺で。 昔の漫画も大好きです。キャンディキャンディとか、エースをねらえ!とか、はいからさんが通るなど。 女子大生なんですけど、いまどきの少女マンガはあまり合いません。「君に届け」「ストロボエッジ」「ハチクロ」、「フルーツバスケット」「夏目友人長」「俺様ティーチャー」「いっしょにねようよ」「スキップビート」らへんは好きなんですけど、 合わなかったのは「僕は妹に恋をする」だとか「今日恋をはじめます」だか「Black Bird」だか、「キスよりもはやく」みたいな、少し子供っぽいというか、主人公の女の子の魅力がよく分からないのは好きじゃないです。絵柄も無理でした。なんか女の子の妄想ってかんじで、駄目なんです。。。「砂の城」みたいなドロドロしてて、明るくなくて、救いがない欝系も苦手です。 皆さんのおすすめ漫画も教えてください。 よろしければ、マイナー所で!