• 締切済み

漫画を知りたい!

表紙が白を基調としたコミックを教えてください。 変な質問で申し訳ありません。 探している漫画があるのですが、覚えているのは上記の特徴のみ。作者もタイトルも覚えていない…という状態でして、 視覚で覚えていた特徴のみで 手当たり次第に色々な漫画を調べていたのですが限界を感じました。 白っぽい表紙の漫画をできるだけたくさん知りたいので、お心当たりある方 助けてください…! タイトル・作者名・簡単な内容などがあると凄く有難いです! 1冊でも多く知りたいので どうかよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • kirin1985
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.7

絶対違うと思いますが、覗いたついでに一つ。 「コッコさん」こうの史代 心温まる大人向け漫画です。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.6

 かずはじめさんの「Luck Stealer」とか「MIND ASSASIN」。  2002年創刊だとダメということは、それより前に発行されているものをお探しと言うことでしょうか?  具体的には、何年以前のものをお探しなのでしょうか?

回答No.5

すみません、もう一つ思い出したのが「flat」という漫画です。 こちらも前の回答のヒトガタナと同じブレイドコミックスです。

HelloooOo
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます! flatは、少し前に表紙に惹かれて1巻を立ち読みした記憶があります。 コミックブレイドについて調べてみたのですが、創刊が2002年ということで探している漫画に該当しないこともわかりました…orz ですが素敵な漫画を教えて頂けて良かったです! ありがとうございました(^^)

回答No.4

パッと思い出すのは「ヒトガタナ」ですね。 作者はオニグンソウ。 今現在5巻まで出てる比較的新しめの漫画です。

HelloooOo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初めて聞くタイトルでしたので早速調べて参りました。 ヒトガタナ、すごく綺麗な絵ですね 表紙を見て探している漫画ではありませんでしたが素敵な出会いになりました ありがとうございました(^^)

回答No.3

少年ジャンプコミックスの封神演義は白の背景にキャラクターが配置された表紙でしたよ。

HelloooOo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 封神演義は好んで読んでおりました(^^) 現在も家の本棚に並んでおります 探している漫画の情報が少なすぎて申し訳ありませんorz 色々と調べ、探している漫画と該当しなかった漫画も表記するべきかと思ったのですが、量が多く回答を考えてくださる方の負担になるかと思いまして 最低限の情報のみを質問として記載させて頂きました。 お手間を取らせてしまい申し訳ありませんが 封神演義以外にも何かお心当たりありました時にはまた教えていただけると幸いです ありがとうございましたm(__)m

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.2

「青空にとおく酒浸り」 安永航一郎 マイクロマシンをその身に宿し、超パワーを得た変態達の日々。

HelloooOo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 青空に遠く酒浸り、検索してみたらかなり面白そうですね…! 探していた漫画とは違いましたが購入して読んでみます(^^) 補足になってしまいますが、 小さい時に手にした記憶があり明確な時期は定かではありませんが現在から約10年程前に出版された漫画は入らないということに気付きました。今更です。 申し訳ありません…orz ですが教えて頂いた漫画を知れてよかったです! ありがとうございました(>_<)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

少女漫画なら昔の週刊少女マーガレットは殆ど該当するような気がします。 せめて少年漫画・少女漫画とか、いつ頃見たとか、本のサイズとかわかりませんか?

HelloooOo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 全てがうろ覚えという状態でして、条件を指定することで探している漫画が候補から外れることを危惧して このような質問となってしまいました 申し訳ありませんorz

HelloooOo
質問者

補足

小さな頃から両親共にマンガ好きで漫画に囲まれた生活をしておりまして、 ジャンルや年代を絞ることが出来ないのです(>_<) サイズに関しては、特殊なサイズでなかった、ということくらいしかわかりません。(少年・青年マンガ程だったはず) 自分の読む傾向としては大体8割方が少年・青年でして、挙げて頂いたマーガレットは該当しないかもしれませんが もしよろしければタイトルを挙げて頂けたならとても嬉しいです。

関連するQ&A

  • ある漫画を探しています

    こんにちは! 以前本屋でみて気になった漫画のタイトルが思い出せません… 表紙とあらすじしかみていないのですが、下にいくつか特徴を挙げます ・見たのは新刊コーナーで去年くらい ・私がみた時点ではまだ一巻目 ・タイトルはひらがなかカタカナで確か四文字 ・男子高校生と小学生くらいの男の子がメインとなる登場人物 ・二人には動物の心がわかる力がある ・作者は女性 ・絵は丁寧で綺麗な印象 こんな感じです^^;; 情報が少ないですが、 どなたか心当たりがある方がいらっしゃったら 教えてくださると嬉しいです!

  • 30数年位前の漫画のタイトル、作家を探しています。

    30年数年くらい前に見たことの女子高生モノ(スケバン等)の漫画ですが、作者の名前もタイトルもすっかり忘れてしまった、 もし心当たりがある方教えていただけませんでしょうか? 記憶にあるその漫画の特徴は、 1、アダルト向け漫画で、30年前には古本屋でよく見た。   しかし露骨な性表現はあまり無かったと思います。 2、内容は学園モノ、女子高生、スケバン系ばかり。 4、主人公の女子高生は可愛く描くが、その他の女子高生の顔は雑に描くのが特徴。 5、作者は40歳を過ぎてから漫画家になったので、今は80歳近いかもしれない。   特に有名な作者ではないと思う。   たった、これだけしかわかりませんが、心当たりがありましたらよろしくお願いいたします。。

  • 書店で見たBL漫画の名前が思い出せません

    今日書店で見かけて、後で買おうとして名前を忘れてしまった本があります。 特徴や思い出せる事 ・黒髪の人が表紙にいる ・色塗りが綺麗(透明感あるキラキラ) ・主要CPの二人にはお互いしかいない…みたいな内容だったはず ・bなんとかという漫画誌で連載してる(してた?) ・その漫画誌の漫画は、背表紙が白を基調としている。一番上あたりに作品で異なるカラーの丸がある。下あたりに表紙イラストが丸い形で載ってる。 わけのわからない質問ですみません。 ご協力お願いします。 (サイト初利用のため何かしらマナー違反があるかもしれません)

  • 漫画家のことを描いた漫画

    成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか? 特徴としては 1一般作品(のハズ)。 2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。 位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル

    マンガのタイトル あるエッセイ漫画のタイトルと作者が知りたいです。 内容は、大阪に関するエッセイ漫画で、大阪とその他の違いを面白おかしく描いたものです。 表紙は作者であろうメガネのおじさんが、くいだおれの恰好をしているものです。 絵的にはカラスヤサトシさんのような絵柄をしています。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 少女漫画探してます

    1980年代の少女漫画で(雑誌不明)高い塔の窓から女の子が身投げしてしまう、悲しい恋愛もので、異国ものだったのと、その女の子の着けていた布がヒラリと舞う情景があったような感じがします。少ない情報で申し訳ないんですが心当たりある方、コミック名と、作者名教えてください。

  • 古い漫画ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

    1983年~1985年頃にギャルズコミック(これも不確かです…)という漫画雑誌に連載されていた漫画のタイトルを知りたいのです。 内容は非常に曖昧で申し訳ないのですが、純情なお坊さんと女子高生が恋をするという話です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと出来ましたら作者名を教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    以前ネットで知って気になった漫画なのですが、タイトルを忘れてしまいました。 表紙は背景が真っ白で、高校生くらいの男性が二人、まっすぐこちらを向いている構図です。一人はもじゃ毛?で眼鏡をかけていたと思います 絵は淡い感じで、タイトルには薔薇だったかなんらかの植物が入っていたと思います 少ない情報で申し訳ないのですが、心当たりがある方はよろしくお願いします。

  • とあるマンガのタイトルがわかりません!(WEBで読めるマンガです)

    こんばんは。 どなたか教えてください。 6月前後ぐらいにYahooで特集されてた時に紹介されてたマンガなんですが… <内容> 旦那が浮気 子供が1人+妊娠中 協議離婚 離婚後も同居 <その他 覚えていること> 作者さんのブログがあって、そこからコミックのページに飛べて、コミックの更新は隔週水曜日だったような。 何週かすると過去のものは読めなくなってしまいます。 こちらのマンガが読みたいんですが、どうしてもタイトルが思い出せず、またHPもブックマークしておらず、探したけどページにたどり着けませんでした。。。 どなたかこのマンガのタイトルか、このマンガのHPを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • こんな少女漫画があったのですがタイトルがわかりません

    高校生のとてもカッコイイ男の子(遊び人??)が、子供を作ってしまって、パパになる・・・子育て奮闘・・という内容の作品です。 本屋でみかけて、コミックの裏表紙の作品内容の紹介欄を見ただけなので、細かいことはハッキリ覚えてないのですが、少女漫画です。 りぼんなどの雑誌より、もっと上の年齢向け雑誌の漫画だったと思うのですが・・・ タイトル、作者、出版社等まったくわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 今年に入ってから新刊で見かけたので最近の作品だと思います。