• ベストアンサー

番組が出来上がるまでの過程って??

タイトルどおり 一つの番組ができるまで、 どういった過程があるのでしょうか?? やっぱり、企画から はじまるんですかねえ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

そのとおり、企画からです。 くわしくはこちらで、 テレビ番組ができるまで http://www.ite.or.jp/tvprogram/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過程と結果

    こんばんは。 タイトルの通り、過程と結果について質問します。 よく世間では結果より過程のほうが大切だと言いますが、私はそうは思いません。 どんなに頑張っても結果が残せなければ意味がない(ちょっと言いすぎですかね?)と思います。 それに、結果が残せなかったときに「でも、頑張っってやったんだ」とか「自分なりに一生懸命やったんだよ」と言っても、結局は言い訳にしか聞こえません。 みなさんはどう思われますか?

  • バイオリンの作られ方のおおまかな過程

    タイトル通りなのですが、バイオリンの作られ方のおおまかな過程を教えて下さい。 工場ではなくて、ハンドメイドの方でお願いします。 細かい情報はなくても良いのでお願いします。 1、木を選ぶ 2,木を切る ・・・・ のような形だと嬉しいです。

  • テレビ番組企画書

    今、学校の講義でテレビ番組の企画書を考えています。そこで皆さんならどのような企画提案を考えるでしょうか。アドバイスをお願いします。 指定企画内容 ・水曜日の午後7時~8時に放送される新しいテレビ番組の担当 ・有名なタレントを起用できない ・番組がどんな人をターゲットとしているか ・番組タイトル

  • テレビ番組制作関係に就職したいけど・・

    タイトルのとおり、笑いのテレビ番組関係の制作に携わりたいです。 おもしろいことが大好きだし、おもしろいものを作ることが仕事なんて、どんなに幸せだろうと思うのですが、やはりディレクターともなると結果を残さなければリストラということになりますよね? おもしろい企画を考えろと言われても、今はなかなか出てきません。 やはり能力がないのでしょうか。こんなことはここでしか聞けないので、質問してみました。

  • 付き合う過程に告白は必要だと思いますか?

    高1男子です。 タイトル通りの質問です。 付き合う過程に告白は必要だと思いますか? 理由も添えて意見をお聞かせください。 個人的には「好きです付き合ってください」みたいな形式的な告白は要らないと思います。

  • お堅い番組といえば?

    皆さんは、お堅いテレビ番組というと、何が思い浮かびますか? 又、新たにお堅い番組を作るとしたら、どんな番組の企画が思いつきますか? 思い切りお堅い番組を考え出してみて下さい。 宜しくお願いします。

  • 苦手な番組 好きな番組

    タイトルの通り、皆さんが苦手だなぁと思う番組と好きな番組を教えてください。 苦手 ・料理番組全般(こっちが食べられないからw ・エンタの神様(初期の主旨あっさり変えすぎ 好き ・グータン(心理系大好き。デザインも可愛い! ・水曜どうでしょう(マニアックだけど何かいい。

  • 何の番組のなんていう企画か教えてください。

    こんにちは、28歳の男性です。 昔TVで見た番組の企画が思い出せなくてウズウズしています。 その番組はガラス張りの部屋に何日も住まわされて、見られている生活をしていました。 なんか素朴な面白さがあったのですが、何の番組のなんていう企画か教えてもらえませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 最近面白い番組はありますか?

    番組を企画する上で一番大事なことを教えて下さい。それから新しい企画の「新しい」とは何のことを指しますか?宜しくお願いします。

  • どんな番組が聴きたいですか?

    地元のFM局で番組を制作しているのですが、なかなか良い企画が思いつきません。 みなさんだったらどんなラジオ番組があったらいいなと思いますか? ぜひ参考にさせて下さい。