• 締切済み

最適化すると受信トレイの中身がなくなるが?

アウトルックエクスプレスでメールが終わった後、メッセージを最適化しますか?のメッセージでます。最適化すると受信トレイの中身がなくなってしまいますが?なくさないようにするにはどうしたらよいでしょうか? 他のトレイはなくなりません。削除トレイに移動するわけではなく完全になくなってしまいます。

みんなの回答

• chokigoo
回答No.3

いきなり「仕様」ではわかりませんよね。 「受信トレイ」等の容量が大きくなると(自分の経験値では700Mくらい)、OutlookExpressは非常に不安定になります。 下記のサイトが参考になります。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=80267781643 消えてしまった直後であれば、ファイルの復元ツール等を用いれば復元できるかもしれませんが、なかなか難しいかもしれません。 一つのフォルダにメールを溜めすぎないということが大切ですね。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=80267781643
  • violet430
回答No.2

最適化すると消えます。 事前にバックアップを取っておいて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428

t-nkmr
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 今まではなくなることはありませんでした。 最近の現象です。

• maniada55
回答No.1

経験者です。それは「仕様」です。OEは捨てて別のメールソフトを使いましょう。

t-nkmr
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 仕様というご回答ですが、今まではこのような現象はありませんでした。最近の現象です。