OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受信トレイの中身が消えてしまう!?

  • 困ってます
  • 質問No.211618
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (15/37)

現在OE6を使用していますが、不定期的に受信トレイの中身が消えてしまいます。(全部です)
消えた後には必ず 「OE6へようこそ」 のインストール直後のメールが表示されます。
OE6をインストールしなおしてもまた同じ結果になってしまいます。

ただし、受信トレイ以外(送信済み・削除済み)はそのまま残っているのです。
(作成した新規フォルダも残っています)

どなたかお力をお貸しください! お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

お礼コメント
coolkoh

お礼率 40% (15/37)

BIGMACさん

McAfeeを使っています。
最近最新のバージョンを購入し、インストールし直したとこです。

何か思い当たることがあれば教えてください。
投稿日時 - 2002-02-05 08:45:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

はじめまして そんなに自信は無いのですが 「ツール」―「オプション」―「メンテナンス」の 「ニュースグループ内の開封済みメッセージを削除する」 にチェックが入っているとか・・・? 自分でここをチェックしたらどうなるのか? という事をあまりに怖くて出来ませんでした だからあくまで参考までにという事です
はじめまして
そんなに自信は無いのですが
「ツール」―「オプション」―「メンテナンス」の
「ニュースグループ内の開封済みメッセージを削除する」
にチェックが入っているとか・・・?

自分でここをチェックしたらどうなるのか?
という事をあまりに怖くて出来ませんでした
だからあくまで参考までにという事です
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 22% (286/1282)

私も、同じような経験をしたことがあります。OEではよくあることのようです。 原因はよく判らないようです。バグということらしいです。 以前、このサイトで似たようなQ&Aを読んだことがあります。私はテキストとして 保存しているのですが、それをそのまま出しますと差し支えがありそうです。 検索で、「突然メールが消えていました。 」でヒットすると思います。多分似たような事例で、かなりの回答が寄せられていたみ ...続きを読む
私も、同じような経験をしたことがあります。OEではよくあることのようです。
原因はよく判らないようです。バグということらしいです。
以前、このサイトで似たようなQ&Aを読んだことがあります。私はテキストとして
保存しているのですが、それをそのまま出しますと差し支えがありそうです。
検索で、「突然メールが消えていました。 」でヒットすると思います。多分似たような事例で、かなりの回答が寄せられていたみたいですよ。私はパソコン初心者ですが、参考になれば幸いです。
補足コメント
coolkoh

お礼率 40% (15/37)

kijineko3さん

回答の中で「突然メールが消えてしまいました」の紹介があったのでさっそく見てみました。
確かに検索すると「*.dbx」で各フォルダは表示されるのですが、いざエクスプローラでその場所に言ってみると、..Identites¥長い名前 の後にあるはずの\Microsoft\Outlook Express\がないんです!!!
隠しファイルになっているわけではないので、謎です!
投稿日時 - 2002-02-05 09:14:25
お礼コメント
coolkoh

お礼率 40% (15/37)

Kijineko3さん

アドバイスありがとうございました。
やはりバグということで考えるしかないんでしょうか?

IE5.5 SP2だとこのような現象は起きないのでしょうか?
(OEに慣れてしまっているので、出来ればソフトは変えたくないのですが)
投稿日時 - 2002-02-05 08:48:26
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

補足を拝見しました。 参考URLからVirusScan ver4.5.1サービスパックを適用していますか? ということが言いたかったのですが… どうなんでしょう? ...続きを読む
補足を拝見しました。
参考URLからVirusScan ver4.5.1サービスパックを適用していますか?

ということが言いたかったのですが…
どうなんでしょう?
お礼コメント
coolkoh

お礼率 40% (15/37)

BIGMACさん

大変失礼しました。URLの中身を確認しないで返事を書いてしまいました。

今、サービスパックをダウンロードしインストールしてみました。

しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 18:49:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ