Macで携帯HP用ドット素材の作り方

このQ&Aのポイント
  • Mac OS Xユーザーで『Illustrator CS2』を購入しているが、ドット素材の作り方について教えてほしい。
  • 『Illustrator』はドットに不向きと知り、フリーソフトの『IconParty』で作ったドット素材を携帯用にする方法はあるか。
  • Macで携帯用ドット素材の作成方法を教えてほしい。Mac初心者で困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac:携帯HP用ドット素材の作り方

前にも似たような質問させてもらったのですが 今回は携帯HPのドット素材の作り方について 教えていただきたく質問させてもらいました。 Mac OS X ユーザーで『Illustrayor CS2』は購入しているのですが 調べてみると『Illustrayor』はドットに不向きと知り、 フリーソフトの『IconParty』でドット素材など作ってみたんですが 『IconParty』で作ったドット素材を携帯用にする方法などはないでしょうか?? その他に、Macで携帯用ドット素材の作成の仕方がありましたら教えていただけると嬉しいです。 色々調べてみたのですが… Mac初心者の為方法も分からず困っています。 皆様の解答お待ちしております。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

こんなのもありますがいかがですか? http://www.studioshin.com/softlib.htm IconPartyはpictやpngで書き出せるようなのでそれを先に紹介したソフトなどで携帯用の画像形式(gifかjpegかな)に変換できると思います。 あと英語版しかないけどこんなのもあります。gifアニメも作れます。 http://opensword.org/Pixen/

rosoo69
質問者

補足

ありがとうございます。 とても重宝しそうなソフトですね! 今ソフトをダウンロードして、使ってみたのですが… 『pict』で書き出した画像を別名保存などで『gif』などに書き換え携帯に送ると透明になっていました…なかなか難しいですね;;