• ベストアンサー

告白OK

ネットやメールで暫くやり取りした後ですが 深夜にメールで告白したら次の返信で直に、OK。 彼氏、彼女の仲になっても良いよって言われました。 そこで質問です。会った事もないのに何故直にOKしたんですか? OKした言う事は、今後ありうる色んな出来事 (実際に会う、写メで顔交換、お互いに日記で書く) 等も容認(覚悟)したと言う事ですよね? 日記に書けば、他人の友達もにバレますよね。 まさか騙しではないですよね?告白を受けた時点で お互いにそれなりの覚悟やリスクが必要だと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>OKした言う事は、今後ありうる色んな出来事 (実際に会う、写メで顔交換、お互いに日記で書く) 等も容認(覚悟)したと言う事ですよね? 会わずに告白→OKというのが私には理解できないので、何ともいえませんが… >まさか騙しではないですよね?告白を受けた時点で お互いにそれなりの覚悟やリスクが必要だと思いますが。 ???あなたから告白したんではないですか??? あなたも相手に会わずに告白しているのですから、相手の方がOKって言うのもあるのではないでしょうか? それとも勝算無くダメ元で告白したのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.3

こんばんは。 あの、遠距離恋愛中の彼女は…? 会った事無いのに何故OKしたのか? →会った事無いのにメールで告白した質問者様の動機と変わらないんじゃないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.1

面白いご質問ですね! 会った事もないのに何故告白したんですか? 告白した言う事は、相手の外見・内面含めて 好きになったと言う事ですよね? まさか冗談で言ったわけではないですよね?告白をした時点でお互いにそれなりの覚悟やリスクが必要だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してOKされましたが、喜べません。

    煮え切らない男性への返信の仕方について。 婚活サイトで知り合った20代後半同士です。 相手の男性は自称奥手で、私からみてもそういう感じです。 (何回デートしても会話も弾まず、何の進展もない。 部屋に呼ばれてもただひたすら沈黙で何もしてこない……etc. ) なので思いきって私から告白(LINE)したところ、OKしてもらえたのですが、なんだか引っ掛かるところが多々ある返事でした。 「なんだか最近よく分からなくなってきました……」というネガティブな一文から始まり、 「お互いに受け身なので、あまり合ってないのではないかなぁと思ったりして。まだ数回しかお会いしてないので、緊張もあったりして全部を見極めるのは難しいのですが…… それでも僕で良ければ是非お願いします」とのことでした。 OKしてくれたものの、あまりにもしっくりこない返事だったので、「正直、私もよく分からなくて。部屋に呼んでくれた際も、先日お会いした際も、ほとんど会話もなかったですし…… もし嫌なら無理しないで言って下さいね」と送りました。 すると、「慣れていないのもあるかもですが(^_^;」と返ってきました。 これは=女性慣れしていないということでしょうか? それとも=私という人間に慣れていないということでしょうか? また、すごく返信しづらい文面ですよね…… たった一文で返ってきたということは、私の送った「嫌なら無理しないで言って下さいね」に対しての正直な返事……ということでしょうか。 (本当は嫌ということでしょうか)

  • これってOKってことなのかな?

    【YESかNOかで答えていただいても構いません。たくさんの意見が欲しいので】 結構前(夏休みの最後らへん)のことですが 好きな女の子とメールしてたら 告白したと勘違いされちゃったんです それで返信がきたんですが、その内容が 「○○○(俺の名前です)、うちに告った すごい勇気あるね」 という返信でした。 このメールが来て、あわてて誤解を解く内容と謝罪の内容を送りました こういう勘違いがあったんですが 相手は告白されたと思って、ああいう返信をしました。 そこで質問なんですが、 「すごい勇気あるね」 という返事はどういうことを表しているんでしょうか ききたいことは、この返信はOKの可能性のほうが 高かったという事か、それともダメだったということか推測をお願いしたいんです… もし貴方が、告白された場合に「すごい勇気あるね」 と送るとしたら、それは OKの時なんでしょうか それとも、ダメな時なんでしょうか たくさんコメント待ってます

  • この場合の告白してOKしてもらえる可能性

    告白してOKしてもらえる可能性がどれぐらいあると思いますか。正確には本人しかわかりませんが、大体ででもアドバイスしていただけるとうれしいです。 まず状況を説明します。僕と彼女とはまあまあ喋り、ちょっと前まで向こうも僕のことを好きだったと思います。クラスの友達がうわさしているのを聞いたり、なんとなくそれらしきことがつかめました。僕のことを観察?しているようなことも良くありました。先生に怒られているときなどは特に・・・ でもこの頃(1週間ぐらい前から)は少し愛想をつかされてしまったというか、もういいやと思われてしまった気がします。 その理由として考えられるのは、僕がお互い両思いだと分かっているのに告白をしないとか、にこっと彼女が笑ってくれても恥ずかしいのでそらしてしまったりしたとか、ちょっと無視するよう名行動をしてしまったからかもしれません。 向こうから見れば僕が上のような行動をとったりするため「僕がもう私のことは好きじゃないなぁ。」と思ってしまっていると思います。でも実際はぜんぜんOKです。 僕も彼女に今告白したら、断られるかなぁと思いますが、僕の場合と同じように実はOKしてもらえると言うことはあるのでしょうか。それとも今告白したら断られるでしょうか。個人的にはタイミングを逃したのかな、と思いますが、手遅れ"過ぎる"事はないと思いますが・・・

  • 直返事

    深夜、ベットの上にて携帯メールで告白。 直に返事が来てokですした。「嬉しい、本気にします」だって。 彼氏や彼女の中になっても良いとも言ってくれました。 しかしながら、まだ会った事ない遠距離ですよ。 なのに何故、直okを出したのですか? 皆さんどう思いますか?まさか騙しですか? でも相手曰く、今までのmixi上のやり取りで良いと思ったらしい。

  • 告白したほうがいいですか?

    私は、中学女子デス!! 彼とは去年同じクラス で話もたくさんできていましたが、お互い意識しちゃうようになり、ぜんぜん話せなくメールだけの会話のときに告白されました。私は彼のことが好きだったのですごくうれしかったです。 私はそれが始めての 「付き合う」だったので、付き合い方もぜんぜん 分からないまま、彼からのメールで遊びの誘いのメールが来ました。すごくうれしかったんですけど、ぜんぜん話していないからちょっと困りましたが私は 遊びのメールをOKしました。それからどこに行くかの話になり、私は行きたくないような言葉でそのメールを返信してしまいました。。。 そしたらその何ヶ月か後にメールで振られてしまいました。私が悪くて振られたのは分かっているんですが 彼のことがまだ好きなんです。。告白したほうがいいですか?どういうふうに告白したらいいんでしょうか。。 長くてすみません((+_+))

  • 今日告白するか、迷っています

    私には、チャットで知り合って半年以上経つAさんがいます。 メールも私が受験生だったため、メール返信できない事が多かったですが、それでもメールをくれる優しい人で、今まででは、お互い合わせて五百通ぐらいメールをしています。お互い写メは何回か送っています。まだ会った事はありません。 そして、本題なのですが、私の友人が合コンがしたいという分けで、その友人が、以前合コンしようと私と別の友人に声をかけ、アドを交換した人にメールして!と言われ、メール。 その相手と何回かメールをし、合コンは来週、そして、打ち合わせか分かりませんが、夜一緒にご飯を食べようと誘われました。 私は、Aさんに片想いしています。なのに、こういう事をしている自分が嫌です。 だから、これを機に、告白してみようと思うのですが、皆さんどう思いますか? アドバイスなど下さい、お願いします。 長文失礼しました。

  • 告白してOKをもらった後

    告白してOKをもらった後 http://okwave.jp/qa/q5523385.html?order=&by= 上記にて質問をさせていただいたものです。 クリスマスに夕飯を食べて、告白した結果OKを頂きました。 この場をお借りして、上記にて回答をして頂いた方々、ありがとうございました。 相手は、最初に(クリスマスは3回目)二人で会おうって言われた時から告白されるかなと思っていたそうです。 その場で彼女のほうから手を繋いでくれました(情けないですが・・・) その日はそのまま帰りました。 ここからは新しい質問です。 告白する前に、今年はもう予定いっぱいっていう話をしていました。(彼女が) で、告白後近くの駅まで歩いて行きました。(話しながら) その際に告白をOKはしてもらいましたが、やはり年が離れていることを気にしているような話を聞きました。(自分で本当に良いのか等) その後途中で手を繋ぐのをやめられ、しばし無言になりました。 その日はそのまま帰りました。 で、昨日(26日)メールで年末会えないか?(話があるような内容でした) やはり、一度OKしてもその後考え直してNGっていうことはあるのでしょうか? もともと予定があるのをキャンセルして会おうとしています。 最初の質問と同じですが、覚悟を決めるために質問しました。 私自身、今とても複雑な気持ちです。 回答よろしくお願いします。

  • 告白でOKだったときの対応は?

    来週の終わりまでには告白する予定の高1の男です。好きな子も僕も同じ陸上部の長距離に所属してます。 告白の前夜にメールで、次の日空いてるか聞いた上で「ちょっとだけ時間ほしい。明日の部活後○○の××に来て下さい!」って感じで送るつもりです。 振られることは覚悟しています。でも正直なところ脈ありかなって感じるものもあり、結構期待の気持ちが大きいです。だから色々と失敗したくないので・・。 でわ質問です。 (1)告白前夜・当日に注意することを教えて下さい。 (2)告白の言葉に関して、不必要っていうか余り言うべきでないこと(その逆も)は? (3)告白でOKだった場合、対応わ?どんなこと話せばいいですか?ひとけ無いところでの告白の予定ですが、キスや抱きしめたりってのはするものですか? 以上が質問です。(1)~(3)に答えてくれればうれしいです。またその他アドバイスあれば宜しく頼みます。

  • 告白されたんですけど

    質問です。 昔から好きだった人からの、告白にokして、六日で別れて このあいだ、結構仲のいい男友達の携帯を使って↑の元彼がそいつになりきって告白してきて 私はハート使ってきたから元彼みたいだなとか思って友達に言って、「おkしてみたら?」って事でokしてみました。 薄々気づいてたけど結局元彼でした。 ここまででokしたのが騙しも入れて、2回です。 それで昨日、席が隣の人に告白されて私も、どっちかというと好です。できればokも出したいです。 okを2回も出しちゃったわけですから。 昨日の告白をokしちゃうと軽い女だと思われるんじゃないかと不安です。 ※元彼と付き合っていたというのは、口が堅い信用できる人にしか言っていないので、あまり噂にはなっていないはず…元彼も言わないって付き合ったときいってました。 ※結構中のいい男友達とは、同じクラスですが、珍しく空気を読んで騙しの告白のことはあまり口にはだしていません。 ※返事はいつでもいいそうです。 こんなことがあっても、やっぱりokを3回も出す、ってことは「軽い女」になるんでしょうか。 軽い女だと思われるんなら、あきらめた方がいいでしょうか。 あまり上手にまとめれることができなくてすみません。

  • メールの告白でこれは相手に伝わってる?

    メールの告白でこれは相手に伝わってる? 先日飲みの後、好きな人にメールを送りました。 「私は○○のことが好きなのに・・・」と。 この言葉、相手にちゃんと告白として伝わってると思いますか? 深夜だったこともあり、返信とかは特にありませんが同じ職場で、毎日顔を合わせ業務をする関係で 普段通り接してくれています。業務上、PCメールでのやりとりも多く携帯メールに、気持ちを伝えた後も、変わらないままなので、このメールを相手は告白と受け止めてもらえているでしょうか? 年齢はお互い30代半ばです。