• ベストアンサー

定額小為替

このカテゴリーに入れるかどうか悩みましたが 該当するところが内容なのでコチラで質問させてもらいます 定額小為替を購入したいのですが 最近購入方法が大幅に変わっているとの事を聞きました そこで最近の定額小為替のことについてかかれているところを探しています 出来れば換金方法も書いてあると助かります お願いします

noname#130982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53234
noname#53234
回答No.1

最近購入しましたが… こちらで参考になりますか? http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk00200.htm

質問者

お礼

回答有難うございます なるほど・・今年からちょいちょい変わっていたんですね 助かりました!

その他の回答 (2)

• dolphin-
回答No.3

10月1日の民営化後に 現行10円の発行手数料が100円に値上げされます。 http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/kawase/070622j301.html

質問者

お礼

回答有難うございます あ、私は金額が少ないのでそのような点は大丈夫だと思います 記入し忘れですみませんでした;

• goold-man
回答No.2

>最近購入方法が大幅に変わっているとの事を聞きました 以前は口頭で申し込むだけが振出請求書を書くことですか? 10万円を超える場合のことですか? 2000円3000円がなくなったことですか? そんなに変わったとは思えませんが・・・

質問者

お礼

回答有難うございます そうなんですか! あまり使用していなかったのでよくわかりませんでした; そんなに変わっていないのなら、安心しました