• 締切済み

職場の先輩に片思いしているんですが。。(長文です)

心機一転の為新しい土地に引越し、レストランで仕事を始めて約1ヶ月が経ちました。そして、そこでマネージャーをしている彼を好きになりました。 私は恥ずかしながら現在34歳、彼も同じ34歳です。彼はそのレストランで3年程働いています。入ったばかりの頃、新人の私に色々と優しく教えてくれて、彼に惹かれ始めました。 でも、好きになるにつれ、悩みも出てきました。 初めの頃は、彼ももしかしたら私の事を気にしていて、他のスタッフとは違うふうに見てくれているのかな、と思う事も時々あったのですが、仕事に慣れた今、彼はもう私をスタッフの内の一人としか見てないような感じになってきました。よく彼の視線を感じたりしていたのですが、ただ私が新人だったから、心配で見ていただけなのかもしれません。 そして更に、スタッフの一人に40歳過ぎの女性(仮にMさん)がいるのですが、彼はその人とかなり仲が良く、いつも2人っきりで楽しく話していたり、お互いふざけ合ったりしていて、2人は何かあるのかも、とさえ思えてしまう程なんです。くっつく位距離も近いですし。彼女は結婚しているのですが、サバサバしていて魅力的な人で、いつも皆に楽しい話題を振り撒いている素敵な人です。子供がいない為か、独身にさえ見えます。彼は彼女といると、いつも笑顔で楽しそうです。 彼と私は帰る方向が同じで、最初の頃一緒に帰っていました。(Mさんは違う方向です。)ある日一緒に帰って別れた後、運良く(?)聞きたい事があった為、彼の携帯に電話しました。でも、その電話で彼がちょっと引いてしまったらしく、次の日に何となく避けられているような感じでした。その日の帰り、駅まで行く途中で、彼は(多分、というか絶対)わざと足取りを遅くして私達(いつも駅までは他のスタッフも一緒です)と離れ、私と違う電車に乗りました。 なので、その次の日から彼と一緒に帰るのを止め、違う駅から帰る事にしました。避けられるのは辛いので。。ホントは毎日一緒に帰りたいんですけどね。 でも先日、私が仕事の事で教えて欲しい事があると言ったところ(本当にあったのですが)、じゃあ今日帰りの電車の中で教えてあげるから一緒に帰ろう、と言ってくれ、その日は久しぶりに彼と一緒に帰り、とても幸せでした。 でもその次の日からは相変わらず違う電車で帰っています。また避けられるのが怖いです。 まあ、そんな良い事があっても、彼とMさんが仲が良いのは変わらないので、毎日2人を見る度に胸が締め付けられるようです。 彼とは恋愛の話をしたことがありません。というか、彼が、Mさんも含め誰かとそういう話をしているのを、見た事も聞いた事もありません。なので、彼に彼女がいるのか、その仲の良い女性とはどうなのか、知る術がありません。そんな事を聞くとまた避けられそうなので。。本当に今は“避けられる”と言う事が怖いです。仕事もやり辛くなるし。。 ただ、一つ良い事があって、これから2週間Mさんが休みを取る為、いないんです。2人の仲の良さを見せ付けられずに済みます。それに、彼はMさんがいないと、私とは結構話すんですよね。私は2番手のようです。。 この2週間の間に、彼ともっと仲良くなりたいし、彼と前のように一緒に帰りたい、でも避けられたくはないです。それに、彼に彼女がいるのかも聞きたいです。 でも彼は、マネージャーという重要な地位にいて、仕事に真面目なので、社内恋愛はしないタイプの可能性もあります。でもまずはそれを知る為にも、何か行動を起こさなければと思います。 これからどのように彼にアプローチすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一つだけ その先輩はMさんとはなんともないと思いますよ。 既婚女性って話しやすいんです。 意識しないから。 逆に女性もそうじゃないですか?

USAusa2007
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 意識しないから話しやすいというのは確かにありますね。彼はMさんの事を、言ってみればお姉さんのように思っているのでしょうか?そうであれば一安心なんですが。 彼は他のスタッフとももちろん仲が良いのですが、なぜかMさんと一緒のところばかりが目に付いてしまいます。私はMさんの事も好きですし、あんな女性になりたいな、という憧れのようなものさえあります。だから尚更Mさんの存在に不安になってしまうのでしょうか?強力なライバルというか。。