• ベストアンサー

みなさんの別れ体験をおきかせください

airiairi17の回答

回答No.1

今まで何度か別れを経験しました。 私も2年くらいつきあった相手と去年別れました。正確には、私が 振られました・・ 私が結婚をつめよったことと、ひどい ケンカが積み重なり別れに至りました。もちろん2年もつきあったので思い出も多く心が空っぽでつらかったです。 それから一切連絡はしませんでしたが、半年くらいしてから逢いたいと いわれ、何度かお茶したり、電話するうちに、またつきあってほしいと 復縁を申し込まれました。 でも今度は、いろいろあって私のほうが冷め切ってしまい 復縁は断りました。 そんなふうに別れてからも気持ちがすれ違ってしまい残念です。 別れたばかりのときはその彼のことが大好きで毎日泣きましたが 半年たって冷めた自分にも驚きました。 また、別れたときは逃げていた彼が、私とまたつきあいたいと 戻ってきたことにも驚きましたが。 人の気持ちは日々変わっています。 今は別れて落ち込んでいてもあと、半年したらあっさり忘れている 可能性もあるし、今は別れてせいせいしてても、 半年したらやっぱり相手の良いところを再確認して 戻りたいと思うかもしれません。 今は落ち込んでいるかもしれないけど時間は確実に過ぎています。 傷つけあうようになったということは今は離れるべき時期なんじゃないか と私は思います。本当の意味で彼が必要な相手ならまた何らかの縁が あると思います。縁があったときには自分の気持ちに素直に行動されたら いいのではないかと思います! 自分事で申し訳ないですが、ひとつの経験談として参考になればと思い 書きました。今はお辛いと思いますが、かならず状況は変わってきます。元気を出してくださいね。

brasileira
質問者

お礼

はい 期待もはいっているのでしょうけど 本当にこれで 完全に終わり という気もしていません。ただ おっしゃるとおり 今は 別れるべきなのではないかとおもいます

関連するQ&A

  • 皆さんの別れを聞かせてください

     27歳で始めて付き合った人に ひどいことを言って一方的に別れを告げました。何度も別れようといってきたけど 傷つけあいながら2年間続いてきました。理由は 100%私の都合です。彼は日系ペルー人で日本の大学へ短期の研修に来ていたときに知り合いました。今はペルーで学生をしています。知り合ってからは 海外遠距離恋愛をつづけてきました。会えるのは 一年のうち数ヶ月。私は、互いの仕事 家族の事情から この先どちらかが どちらかの国に住むことはありえないと思いました。私は29歳になり 結婚もあせりだしました。彼は絶対別れないといっていましたが 「どうせあなたとは結婚できないからほかの人を探す」みたいなことをいって メールを着信拒否にし 連絡先も破り捨てました。私は みにくい人間です。しかし、連絡したい衝動に駆られます。心がむなしいです。どのくらいで 忘れられますか?皆さんの別れの体験も聞かせてください。

  • 私から別れを告げようと思うのですが...

    8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

  • 長く付き合っての別れ

    先日、6年付き合っていた彼氏と別れました。大学からの付き合いで半分は遠距離でした。 私が振られたのですが、理由は「たくさん支えてもらって感謝はしてるけど長く付き合ってるうちに私を好きか分からなくなった、こんな状態では付き合えない」ということでした。ショックでしたし、私はこの年月の間に少しずつ穏やかな愛情を育んでると思っていた分、自分の鈍感さが情けなくも思います。 彼には、亭主関白なところもあり圧迫されていて辛い想いをすることもあったので別れたことでむしろ解放されたような晴れ晴れとした気持ちにもなっています。 ただ、6年は私にはとても長すぎて・・長い時間をすごしてきた彼と全くの他人になってしまうことが寂しくてたまりません。例え彼のことは意見が違っても好きでしたし、今までの感謝もしています。 彼と寄りを戻したいとは思っていないのですが、私たちの6年はなんだったんだろうと虚しさが押し寄せます。いいことばかりでなかったけど、お互い思いやりをもって、支えあってるところもあって、楽しいこともあって、幸せでもあって良い6年間だったと思います。それを否定された気持ちになって涙が出ます。 周りの友人でも長く付き合って結婚までしている人たちを見ているとなんで私たちには無理だったんだろう何が足りなかったんだろうと考えてしまいます。 もし次に好きな人が現れたときにはうまく行くのだろうか、また同じことになるのかなと不安に思います。その前に好きな人の見つけ方も今は分からないです。 心にぽっかり穴が開いてしまって、それを埋めるように今は仕事に打ち込んでいます。 この虚しさはいつか消えるでしょうか? どう整理をしたらいいでしょうか? もし、同じように長く付き合われての別れを経験された方がいたらご意見ください。 長文もうしわけありません。

  • こういう別れってよくあることですか??

    私は今日彼女から別れを告げられました。 その理由は、 「やっぱり○○のことは好きになれない、私は好意を持ってくれた人ができるとその人を遠ざけてしまう性格なんだ。現に○○を傷つけたことが多々あったと思う。絶対○○は何も悪くないよ。私の性格の問題なんだ。だから、お互いのためにももう会わないようにしよう。」ってな感じです。 この彼女とは最初友達から始まったんですが、徐々に彼女に自分が惹かれていき、告白しました。そこでは、友達のままいてほしいといわれたのですが、半ば強引に「お前の心が、今の友達から恋人に発展するように努力するから。」と言い、「自分でも自分の気持ちがどう変わっていくかわからないけど、それでもいいならお願いします」と言わせて、付き合い始めたんです。 ただ、やっぱり友達から恋人へ推移していく過程で、お互いに緊張したりギクシャクして、友達の時よりも楽しくいれない自分がいました。それは相手も同じでした。 彼女は過去にも同じように好意を持ってくれた方を自分が遠ざけてしまうということは あったようです。 私は、「たしかにそっけない態度とかとられたり、告白してから溝が少しあいた気がした。でもね、○○が言うようにおれは傷ついてないよ。たしかに少しぐらい傷ついたことは自分ではわからないけど多少あったと思う。でも、そういった性格も含めておれは君が好きなんだよ。こういう風にギクシャクしながら別れたくない。また友達から徐々に関係性を詰めていこう、そして機会があればまたおれから告白する。とにかく考え直してくれ」というようなことを先ほどメールして、 返信待ちなのですが・・。 こういった場合はもう別れるべきなんですか?? それとももう一回1から頑張っていくべきですか?? ご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに、わたくしは大学二年生♂です。

  • 別れを考えています。

    よろしくお願いします。22歳の女子大生です。 今、付き合って1ヶ月になる彼(21歳フリーター)がいます。 好意はあるし、まだ1ヶ月ではありますが、将来を考えられないこともあり、お互いに深い関係になる前に友達に戻りたい(恋人関係を終わらせたい)と考えています。 彼は、いろんな職場(基本はバーテンです)を転々としており、関東に出て修行したい、海外での生活もする、と、仕事や生活に対してとても自由な発想をもっています。 自分を磨いたり、技術を上げたり、彼の将来(独立して店を持つ)にとって、いろんな地で修行することは大切だと思うし、応援したいです。 ただ、私はそんな彼の生き方についていける自信がなく、できることなら友達として相談に乗ったり、遠くても見守っていける関係になりたいと思っています。 ただ、今、彼の家庭内でいろいろ問題がおきていて、彼は精神的に若干疲れています。支えてあげたくて、何でも話してほしい、解決しなくても話すことで少し楽になるかも、と言っても、強がって何も言わず、自分を傷つけて紛らわしてしまうようです。ひどく落ち込んだとき、彼は身体を傷つけてしまう癖があるのです。 こんな状況で別れを切り出してしまったら、ますます自暴自棄になってしまうのでは…、でも、解決するまで付き合ったとしても、気持ちが深くなってかえって彼を傷つけることになるのでは…、と悩んでいます。 いずれにせよ彼の心に負担がかかってしまうのはわかっています。でも、極力、彼の心を穏やかにしたいのです。 ご面倒おかけしますが、アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 別れ…

    恋人と別れたあと、どのように過ごせば立ち直ることができますか? 2年付き合った彼と別れました。 とっても好きだけど、お互いどうしても考え方が交わらない部分があり、ケンカになるといつも平行線でした。 少し前から、このまま一緒にいてももうダメだという気持ちが強くなりつつあった時、また同じことでケンカ… お互い別れを決めました。 最後はちゃんと会って別れたいと思い会いましたが「さよなら」という言葉がなかなか出ず、何度も「やっぱりやりなおしたい」と口から出そうになりました。 やりなおしても私たちにはお互いがお互いを幸せにできない。 また同じことでケンカを繰り返すだけ。 そう思い、それは最後まで口に出すことなく、一時間後ようやく「さよなら」が言えました。 もう別れた方がいいと前々から決めていたのに、実際別れると、恋しくて恋しくてたまりません… 時間が経てば、その気持ちは薄れ、また新しい出会いもあると思います。 ただ、そこまでにたどり着く間、どのように過ごせばいいのかなと… これまでも、いくつもの恋愛と別れを経験してきましたが、今回は忘れるのに時間がかかりそうな気がして… みなさんはどのように立ち直られましたか?? いろいろ体験談を聞かせていただけたらと思います。

  • 彼女との別れ

    最近、三年付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れの原因は、就職した彼女の仕事の忙しさから、仕事でいっぱいになり僕のことを考える余裕がなくなったらしく、好きかそうでないのかも今は考えられない。そうなってしまったからには別れようと言われました。 正直、突然言われたことなので、まだ気持ちの整理ができていません。 その彼女とは社会人になってから仕事が忙しくなり、2週間に1回くらいしか連絡が取れなくなりました。それでも会えばお互いいつもと変わらずにやっていけてると思っていて、別れを言われた1週間前も彼女の誕生日をお祝いし、喜んでくれたので幸せでした・・・そんな中での別れでした。 彼女には、「今週は遊べる?」とか「暇な時連絡ちょうだい?」とかの僕からのメールも重荷になっていたようです。 そのことを別れるときに知りました。 最後に自分の気持ちを伝えに彼女に会いに行きましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 しかし、自分はまだ彼女のことが好きで諦められません! まだ彼女とよりを戻すチャンスってあると思いますか?あるとすればどうしたらいいんでしょう。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 文章下手でスイマセン。

  • 彼女に別れを告げて良かったのでしょうか…。

    付き合って5年半の彼女が居ました。その彼女と別れることを決意し別れを告げました。なぜ別れたかというと最後の約2年間同棲しましたがお互い仕事をし、すれ違いの時間も多くなり私がかまってあげられなく、彼女が浮気をしてしまいました。心のより所が無かったのでしょう…。ちなみに彼女の浮気は2回目です。 先月彼女の浮気が発覚し、そこから一旦時間をお互い作る為、彼女は実家に戻りました。1ヶ月以上が経ちますが彼女の気持ちも分からないまま会い、何回か遊びましたしご飯も作りに来てくれました。どういう気持ちでそういう行動を取っているのか分かりえず聞いてみたのです。私の家に来た時に「気持ちの整理がついて僕にそういう事をしてくれているの?」と。しかし、答えはあいまいで分からないと…。「今までずっと付き合ってきて突然には忘れられないし、心配だから。」「でも向こうの彼の事も好きなの。」正直私は頭が混乱し彼女の気持ちがよく分かりませんでした。このままこの状態で会い続けるとお互いがお互いを依存しあい、また彼女が何か辛い状況になった時、2人の男性が居るというどちらかの逃げ場を作らすのも良くないと考えました。そして、ズルズルと良くない方向へ進むのではないかと思い、好きでしょうがない彼女との別れを苦汁を飲みつつ決断し告げたのです。果たしてこの決断は良かったのかどうか分からない状態です。皆さんならどうしますか?また、こういう状況になった場合のアドバイスが頂けると今後の勉強になりますので、この質問を見た方宜しくお願いいたします。

  • 刑務所にいる彼との別れ。

    私は来月から海外の大学へ5年程行く者です。 そして私の彼氏は刑務所にいます。三年程で出てくる予定です。 お互い若く、付き合って1ヶ月も経っていない内(セックスもキスもまだでした)に彼が逮捕されたので正直言うと彼を想う気持ちは薄れ、新しい恋に気持ちが寄っています。 半年、手紙の交換や面会へ行っていますが、彼からの気持ちはより強くなり将来のことも真剣に考えている程私を想うようです。 彼は檻の中で時間が止まっていて気持ちが更に高まるだろうし出所後も私を想う気持ちは変わらないでしょう。 でも私はこれから留学先で沢山の出会いがあり彼の事など忘れてしまうでしょう。 彼が出所して私を迎えに来た時に、私は彼の事を忘れ去っていて恋人と一緒だったなんて申し訳ありません。 何度も彼に別れを告げようと想いましたが、毎度来る手紙の内容に想いが詰まりすぎていてなかなか勇気がでませんでした。 ただでさえ不安な状況に余計に傷つけてしまうのは避けたいです。 私が新しい恋に出会ってしまう前に、服役中の彼に今後の関係について話したいと思っています。 私は以前から彼には友達や後輩としてお世話になっていたし、周りには共通の友人ばかりです。 普通の恋人のように別れが最後ではなく、友達に戻って服役中の彼を昔のように友達としてサポートしてあげたいと考えています。 (服役中に面会や手紙をしてくれるのは家族と私だけのようで) どのように彼に伝えれば、お互い気持ちよく友達に戻れるのでしょうか? 彼はどうすれば私を想う気持ちを抑えてくれるでしょうか? 誰にも相談できずに悩んでいます。 何かアドバイス待っています。

  • 別れをつげられました

    こんばんわ。今日、彼が仕事終わった後に電話かけてきて、別れをつげられました。 事の始まりは、私のメールです。彼がここ1ヶ月の間に転職して、なかなか夜もメールくれなかったり、今まで会ってても向こうからハグしてくれることってほとんどありませんでした。昨日、友達の彼のノロケ話を聞いて、とても羨ましく思い私の彼と比較してしまって。。なんだか自分は、好かれてるのか不安になりました。それで、「私のことが好きなのかわからない」とメールしたら、電話が来て「別れたいならいいよ!ばいばい」と電話を切られてしまいました。 私がいけなかったんでしょうか・・・。 不安な気持ちを消してほしかったと思うのは、私の押し付けですか?付き合って丸3年過ぎたお互い25の社会人です。よろしくお願いします。 電話かけなおしましたが、出てもらえなかったのでメールで何回か伝えたかったことと、別れたくはないと入れてます