• ベストアンサー

みなさんの別れ体験をおきかせください

airiairi17の回答

回答No.1

今まで何度か別れを経験しました。 私も2年くらいつきあった相手と去年別れました。正確には、私が 振られました・・ 私が結婚をつめよったことと、ひどい ケンカが積み重なり別れに至りました。もちろん2年もつきあったので思い出も多く心が空っぽでつらかったです。 それから一切連絡はしませんでしたが、半年くらいしてから逢いたいと いわれ、何度かお茶したり、電話するうちに、またつきあってほしいと 復縁を申し込まれました。 でも今度は、いろいろあって私のほうが冷め切ってしまい 復縁は断りました。 そんなふうに別れてからも気持ちがすれ違ってしまい残念です。 別れたばかりのときはその彼のことが大好きで毎日泣きましたが 半年たって冷めた自分にも驚きました。 また、別れたときは逃げていた彼が、私とまたつきあいたいと 戻ってきたことにも驚きましたが。 人の気持ちは日々変わっています。 今は別れて落ち込んでいてもあと、半年したらあっさり忘れている 可能性もあるし、今は別れてせいせいしてても、 半年したらやっぱり相手の良いところを再確認して 戻りたいと思うかもしれません。 今は落ち込んでいるかもしれないけど時間は確実に過ぎています。 傷つけあうようになったということは今は離れるべき時期なんじゃないか と私は思います。本当の意味で彼が必要な相手ならまた何らかの縁が あると思います。縁があったときには自分の気持ちに素直に行動されたら いいのではないかと思います! 自分事で申し訳ないですが、ひとつの経験談として参考になればと思い 書きました。今はお辛いと思いますが、かならず状況は変わってきます。元気を出してくださいね。

brasileira
質問者

お礼

はい 期待もはいっているのでしょうけど 本当にこれで 完全に終わり という気もしていません。ただ おっしゃるとおり 今は 別れるべきなのではないかとおもいます