記憶障害の原因不明の女性におすすめの専門病院は?

このQ&Aのポイント
  • 県内の病院では異常を認められなかった記憶障害を持つ女性。外出後に自宅への戻り方がわからなくなる症状や場所の認識不能が起こるが、日常生活に支障はなく断続的に症状が現れる。専門的な調査や取り組んでいる有名な病院をお知りの方は教えてください。
  • 異常を認められなかった女性の原因不明の記憶障害。外出後に自宅への帰り方が分からなくなり、場所の認識不能が起こります。日常生活には支障がなく断続的な症状です。専門的な調査や取り組んでいる有名な病院を教えてください。
  • 県内の病院では異常が認められなかった原因不明の女性の記憶障害。外出後に自宅への帰り方や場所の認識ができなくなる症状があります。日常生活には支障はなく、断続的に症状が現れるようです。専門的な調査や有名な病院を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

記憶障害の病院について誰か教えて下さい!

私の知人の子どもの女の子(20代前半)が2年ほど前から原因不明の記憶障害に悩まされています。県内の病院には行ったのですが、異常を認められませんでした。 症状としては、外出後に急に自分の家への戻り方がわからなくなるという事が多いです。またその症状が起きると地元のよく分かる場所にいても、自分が今どこにいて何の建物の前にいるかということも認識できなくなるようです。 しかし、普通にその子は毎日仕事もこなしておりますし、断続的にそういう事が起きるわけではありません。普通に帰れる時もあるのです。また、急にボーッとして話かけても返事ができないときもあるようです。知人がとても困っているので、もっと専門的に詳しく調べる、もしくは事例をいっぱい扱っていて取り組んでいる有名な病院を知りませんでしょうか。状況が状況なので全国どこの病院でも構いません。その線で専門的に名をあげている病院を知っている方がおりましたらどうか教えて下さい!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

専門的に取り組んでいるなど詳しいことは、分からないのですが 広島県福山市の脳神経センター大田記念病院は、脳疾患に対して かなり専門的だと聞いています。 ホームページ(下記参考)で、お問い合わせの項目で メールでの質問も受け付けているみたいなので 相談されてはどうですか? 自信のない回答ですが・・・。すいません。

参考URL:
www.shouwa.or.jp
nyamiichan
質問者

お礼

些細な情報でも今はとてもありがたいですし、専門的な病院を教えてもらえて助かります!!ありがとうございました!早速知人に知らせたいと思います。