-PR-
解決
済み

WinMeで顔文字の使用は?

  • 困ってます
  • 質問No.32825
  • 閲覧数34
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

WindowsMeを使い初めたのですが、IME2000で顔文字の呼び出し方法が判りません。ご存じの方教えてくださいませんか。Win95BのMS-IME97なら「かお」と入力すると顔文字が選択できるようになるのですが‥‥、IME2000では同じように出来ません。過去質問見たのですが見当たりませんでした。で、今更か?とは存じますが質問しました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

WindowsMeでもWindows2000でも顔文字は使えますよ。
私は「KaoRu(カオる)」を使っています。
これは、テキストを開いている時に、顔文字をダブルクリックすると、テキストに入ってくれる上、顔文字の種類が豊富です。
下記にリンクします。
お礼コメント
hirocchii

お礼率 100% (4/4)

そうか、「話し言葉優先」に入っているのですね。ありがとうございました。(^o^)丿オ!、オ!、使えたぞ!。
MS-IME97では「顔文字」辞書と言うのがあったものですから、つい。重ねて御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-01-26 23:20:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

顔文字辞書をDLするといいとおもいます。
辞書なので、ある文字を入力すると顔文字を選択できます。
下記の参考URLは「さくらさくらWORLD」を載せておきます
お礼コメント
hirocchii

お礼率 100% (4/4)

そうか、「話し言葉優先」に入っているのですね。ありがとうございました。(^o^)丿オ!、オ!、使えたぞ!。
MS-IME97では「顔文字」辞書と言うのがあったものですから、つい。重ねて御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-01-26 23:19:52


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

そもそも、システム辞書の選択で”話し言葉辞書”の選択はできているのでしょうか?選択されていれば、確実に表示されるはずなんですけど・・・。
お礼コメント
hirocchii

お礼率 100% (4/4)

そうか、「話し言葉優先」に入っているのですか。ありがとうございました。チェックマークがグレー表示になっていました。
(^o^)丿オ!、オ!、使えたぞ!。
MS-IME97では「顔文字」辞書と言うのがあったものですから、つい。重ねて御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-01-26 23:17:16
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

日本語入力をONの状態で、
IMEツールバーの「般」をクリック

「話し言葉優先」をクリック

これで入力できます。こんな感じ
「かお」で変換↓
(-_-;)(*_*)(>_<)(@_@)§^。^§(-_-メ)

ただ種類が少なめですので、下のサイトも参考にしてください。
お礼コメント
hirocchii

お礼率 100% (4/4)

そうか、「話し言葉優先」に入っているのですか。ありがとうございました。(^o^)丿オ!、オ!、使えたぞ!。
MS-IME97では「顔文字」辞書と言うのがあったものですから、つい。重ねて御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-01-26 23:15:15