• 締切済み

自分らしさって

こんにちは。質問させて下さい。 21歳女性です。 私は今付き合っている彼がいます。 その彼に、どれが本当の私なのかが分からない。と言われました。 私は普通にしているつもりなのですが、彼から見たら私は偽ってる風に見えるみたいです。 もっと自分らしくしなよ。と言われたのですが、私は『自分らしく』が分かりません。 彼といて自然にしているつもりが実はそうではなかった。 彼といる時が本当の自分なのか、友達といる時が本当の自分なのか、家族といる時が本当の自分なのか、一人でいる時が本当の自分なのか・・・。 私自身も分かりません。どれが自分らしいのか・・・。 たくさんのアドバイスお願いします。

  • f1r5
  • お礼率67% (33/49)

みんなの回答

noname#106345
noname#106345
回答No.9

こんにちは。19歳の女です。 f1r5さんが自然にしているつもりならそれは自分らしさではないかと私は思います。 ただ、これまでのお礼文をざっと拝見したところ、彼に気を使ってないわけでもないみたいなので、無意識的にガード張っちゃってるというか、嫌われたくない思いが強いべく自然にしているつもりでも無意識的に自分らしさを少し隠してしまっている状況なのかなって思いました。 -----以下からは、f1r5さんが彼の前で自分らしさをちゃんとだせていると仮定して、私なりの考えを述べたいと思います。----- 私もf1r5さんと同じパターンで、色々な自分が沢山いる事実にどれが本当の私なのか?と考えた時があります(今もそうですが)。 私も、一人でいるときの自分、家族といる時の自分、親友といるときの自分、etc.違います。 結構違うので、どれが本当の自分なのか、なんて思ってしまうのですが、私は、それを全部ひっくるめて『自分自身』なのかなって思います。 相対的な自分自身を立方体に例えたとしたら、家族に見せている自分は正面からみた時のもの、友達にみせている自分は横から見たときのもの、みたくその集団や人にあわせて自分自身の表現というか、みせる部分がちがくなってきて、それが色々な『自分自身』を作り出しているのではないかなって思います。 それに、私の場合は自分らしさをだせていないとなんか苦しいものがあるんですよ。 泣きたいけど泣くの我慢している時、喉がつっかえた感じになる様に、自分らしさがだせていないと喉がつっかえる感じがするというか、何か苦しさを感じるんです。 だから、人によって自分らしさがちがくても、上で述べたような苦しさみたいなのを感じないならば、それは素直に自分をだせているということではないでしょうか。 彼にも色々な自分がいる事について、話し(あっ)てみてはいかがでしょうか。 ちゃんと話せば納得してくれると思います。 --------- あと、彼に嫌われたくない・・etc.について、ちょっと気になったんで、それについては下のURLみてなんか参考にしてくれればなって思います。 私自身好きな人から嫌われたくないがゆえ自分自身を何ヶ月もだせませんでしたが、この質問を読んだ後、ありのままの自分で好きな人に接することができるようになりました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1647251.html

noname#45642
noname#45642
回答No.8

彼に素直に、聞いてみたら?どういうのが自分らしさか? 10歳も歳が離れていると、考え方がまるっきり違うので。 本当は、10歳も年上ならば、全部の自分を受け止められる度量が欲しいのですけどね。

回答No.7

自分らしさを見つけたいのならば、一人でいることをどれだけ楽しめるか を調べてみましょう。 一人でいることをあまり楽しめないのであれば、誰かによって楽しませて もらおうと思っているのかもしれません。 そうなれば、誰かが自分から離れていかないように様々な努力をすることに なるでしょう。 その努力が自分らしさをなくす原因になるのかもしれません。 一人でいることを楽しめるのならば、必ずしも誰かによって楽しませて もらう必要はないはずです。 だから、トラブルを心配して自分の思いを隠す必要はないと思います。 でも、何も気を使わなくていいということではないですが。 いつも頼りになる自分がいれば自分らしくいられるようになると思います。

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.6

こんにちは。 「自分らしさ」 これを説明するのは難しい部分もありますが、言えるのは 素の自分の姿を見せるということです。 多少の気遣いは「らしさ」とは違いますが、彼に嫌われたくないから あまり言えない。思った事を言ったら別れちゃうのかな・・・と考えて しまうのも「らしさ」の1つです。 でも、私が考える「らしさ」って、例えば他の人が嫌がるものを 自分は後先考えずに平気でやれたり、人間関係の中で「貸し借り」 が横行する世の中で、自分は「Give&Take」の精神でやっていく など、多岐に渡るので難しいですね。 例え話でもう1つしますが、 f1r5さんは、本当は何でも口に出してしまう人。 イヤなこと・キライなこと・嬉しいこと・悲しいこと、何でも 口に出してしまう人。 でも、彼の前では「嫌われたくないから」黙ってしまう・・・ 「らしさ」とは、何でも口に出してしまう行為を指し、黙って しまうのは自分の素の姿を隠しているワケですよね? 何をしてる時が嬉しいですか? 何をされるとイヤですか? 自分がどういう時が一番嬉しいですか? この3つに対して、周りの状況や立場を考えずに自分の本能で やっているのが「らしさ」だと思います。 彼は、もしかしたらf1r5さんを勘違いしてるかも知れません。 彼が見たり感じたりしてるf1r5さんの姿と、実際のf1r5さんの 姿と食い違いがあるのかな?と思ってしまいます。 彼に嫌われたくないから あまり言えない性格で、思った事を言ったら別れちゃうのかなと 考えてしまうのも「らしさ」の1つですので、彼が言う「らしさを 出して」というのは違うかなと思いますよ。 もしくは、彼が思い描く「f1r5さん」という女性になって欲しい から言っている可能性もありますね。 余り深く考えないことです。 嫌われたら、縁が無かった証拠です。 相手に合わせた会話ができず、惑わせるようなことを言うのは 恋人とは違うと男として思います。 余り気にしないようにして、今まで通りで良いのですから♪

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

質問文、他の方への回答を読みました。 率直に言えば、無理をする必要はありません。 感情が表情に出にくい、気を使って思ったことが言えないだけなのかな?と。 ただそれを無理に頑張ろうとすればする程、辛くなって不自然になってしまうのです。 今の貴方も自分らしさの1つなのですから。 ほんのちょっとの頑張りは必要だと思います。 具体的に表現しようとするから難しいのであって、 いつも引いている所を押してみるとかね。 例えば、体調が悪いとき、「大丈夫大丈夫」無理をして我慢しているのなら、 辛い時は辛いと言ってみる。 ご飯を奢られるのを遠慮してしまう、プレゼントも何が欲しいか言いににくい。 思い切ってそういう所から、がんばってみるのも良いでしょう。 私も昔は遠慮して思ったことも何も言わず、 でも、今は、言った方が得、何でも素直に喜んだ方が、相手も幸せだって事がわかりました。 悩んでいる時もそのまま伝える、気持ちが沈んだ時も無理をせず、テンションをあげたりしない。 そういった積み重ねなのかなと思います。 彼は不安なのでしょうね。貴方が何を考えてるのか読めない。 私の彼も思ったことがすぐ言葉に出来ません。 不安な事もあります。時間をあげれば後で気持ちを話してくれる。 貴方の彼もそういう微妙な部分を分かってくれてたら良いんですけどね。 「私は不器用だから、ゆっくり見守って」といえばよいでしょう。 彼の前で泣いた事ありますか?感情を抑えていませんか? 些細な事でも「ありがとう」と言ってみるのもいい。 「心配してくれてありがとう」って。 もしかして、彼とは付き合って間もないのではないですか? 体の距離感が縮まればそういった悩みも減ってくるのではないかな。

f1r5
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と付き合って1年ちょっと経ちます。彼と私は10個離れています。 kesyouitaさんが言う通り、彼は私が何を考えているか分からない。と言われます。俺といても成長しないんじゃない?とも言われました。私の為に言ってるんだよ。と言われました。 彼に気を使っていないと言うとウソになります。 彼に嫌われたくないからあまり言えない。私が思った事を言ったら別れちゃうのかな・・・。って色々思ってしまうんです。

  • usgm
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.4

「彼が言う自分らしさ」=「彼が求める理想の女性像」 だろうね。 つまり、今現在あなたは彼にとって理想の女性では無いってこと もしあなたが本当の自分を見つけたとしても それが彼が求める理想の女性であるとは限らないでしょ だったら彼氏の好みを観察して、彼女の好みそうな女性を演じましょ!

f1r5
質問者

お礼

そうなんですかね・・・。 彼の理想の女性になる努力はします。でも演じるのは嫌です。演じている自分を好きになってもらっても私は嬉しくありません。

noname#44083
noname#44083
回答No.3

彼に対して何か遠慮してる所があるとか? 遠慮すんなよって言いたいのかなぁと思いました。 最初のイメージと、付き合ってからとでは大分差があるとか。 例えば、彼氏の中ではわがままを言ったり、常に自分を主張するようなタイプの彼女だと思っていたのに、俺に遠慮してかわいそうだと思ってるとか。 何にしても どれもご質問者様自身です。

f1r5
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼に遠慮している所はあると思います。 iitikoさんの言っている通りです。 俺といると辛くない?とか無理してない?とか聞かれる事もあります。 私はあまり思っている事を口に出せない性格で、それも彼は知っているので、彼も不安なんだと思います・・・。私のせいで彼が不安になったり。 私自身変わりたい。と彼と付き合ってからずっと思っています。 でもどうしたらいいか分からなくて。

  • Calyu
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

人って相手や場所によって自分を使い分けることが自然なことだと思います。 私も友人、職場、最愛の人の前では全然とはなくとも、少なからず接し方は違いますからね(笑) その切換えが自然とできているのであれば、それは全部自分だと言えます。 そんなに気にすることなく、彼と時間を掛けてみてください。 ただ、自分らしさを作る上で必要なことはあると思います。 私の場合は、笑顔を絶やさないようにするとか。

f1r5
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分らしさを作る上で必要なことはある これってどういう事なのですかね?

  • googoomen
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

貴方の彼に、失礼な事を言ってしまって申し訳ないんですが ずいぶん子供っぽい事を言う彼ですね。 誰しも、友達といる時と恋人といる時では態度が違ってあたりまえだし、仕事している時と家にいる時だって違って当然です。 「いつでも同じ自分」なんて、そもそもオカシイんですよ。いつも同じでいたら、空気が読めない人あつかいされちゃいますよ。 時と場所、場合にあった作法という物があり、それに応じて自分を少しずつ変化させるのが普通の人間です。 彼といる時の自分・友達といる時の自分・家族といる時の自分・一人でいる時の自分。全部が全部、自分です。

f1r5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は私にいつも自分らしくしなよ!って言われます。 俺の前だと○○らしくいられないんじゃない?っていわれます。 でも私はそれを言われるたびに頭がぐちゃぐちゃになってしまいます。

関連するQ&A

  • 友達の幸せを羨む自分がいる為友達全てと縁を切ろうとしている・・

    すいません、題名長いんですが いつもお世話になります。26歳の女性です。 もともと私はそこまで友達が多い方ではないのですが 最近この歳になり、周りの友達は結婚やら恋愛やらで とても幸せそうに見えます。 友達が幸せになるのは良いこと。 そんな風に思っていました。 でもある時、結婚して幸せそうに暮らしている友達に対して (結婚前提の恋愛をしている友達に対しても) すごく羨んでる自分がいるのに気づいたんです。 そんな自分がすごく浅ましくて、嫌らしくて、すごく嫌になりました。 私自身も過去何度か彼氏がいたことがありました。 けど全員別れてしまって、自分は本当は一人の人と仲良くやっていきたいだけなのに、と落ち込んだ事もありました。 また、友達に対してそんなふうに思ってしまうなら、今まで培ってきた縁全て切ろうと思ったのです。 ひとりは嫌だけど こんな私は彼らのそばに友達としている資格はないんじゃないか、と。 ひどい時は友達の不幸さえ考えるんです。 一番顕著な例で、最近ともだちが出産しました。 とても幸せそうに報告してきました。 でも、私は羨むと同時に一番恐ろしい事も一瞬ですが考えてしまったのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 どんなアドバイスでも構いませんので、どうぞよろしくお願いします

  • 友達の少ない自分

    私は一見本当にどこにでもいる普通の女子大生です。 でも、私には友達がいません。 転校を繰り返したせいもあって地元の友達は皆無、中学、高校と仲良かった友達が3人、そして今大学の友達が一人だけです。 サークルにも入っていて飲み会には参加するし、バイトの人達ともご飯に出かけたり、メールしたりはするんです。 でも、それは仲間としてだけであってバイトを辞めればその関係は終わるだろうし、サークルも同じです。 だから今後就職しても連絡を取るのはこの5人だけだと思います。しかもその5人は住んでる地域もばらばらで滅多に会えません。 今すぐ電話して暇だから遊ぼうといえるような友達が近所に欲しいです。ずっと大人になっても友達でいられるような友達がたくさんほしいです。 将来結婚式を挙げた時招待できるのもこの5人。こんな友達が少ない彼女嫌ですよね…。 友達が少ない原因は、積極的に見えて実はかなり内気で、深い関係になろうとすると自分から引いちゃうところ、自分の容姿に自身がなく、常に本当の自分を隠してしまうところ、口下手なところ、話を面白くできないところだと思います。 どうしたたもっと自身を持って明るく、友達を作ることが出来るでしょうか?? 今は将来が不安で仕方がないです。

  • 他人の前で弱みを見せたり泣かない自分

    本当は弱くて一人で生きられるほど 強くもないし、 悩みや辛さも人一倍抱えているように思うけれど、 それを他人に見せる事はありません。 逆に何事もなかったかのような平気なフリをして 卒業式でも、何でも涙を見せた事もないです。 家族の前では今はそうでもないけど、ずっと何とも なく平気なフリをしていました。 たぶん、友達や先生などの本当の事を言うと相当 ビックリすると思います。 強がっているつもりはないけど、弱みを見せる自分は 大嫌いで、自分の悩みで友達の時間を奪うわけにいかないので言えません。自分の悩みなど、自分で解決するものだし、きっと私の悩みは大したことではないし 他の人の悩みの方がずっと大きく、重要に感じるからです。(ここに相談しているのは、人には弱みを見せないと言いながら、言っている事と矛盾していますが、それはちょっとつっこまないでおいて下さい) 特に寂しいとか、一人じゃ何も出来ないというような 発言は今までしたことがありません。 自分が寂しいと思う気持ちなど信じたくないし そんな自分になりたくないです。情けないです。 「しっかりしてていいよね」「大人だね」「一人で大丈夫そうだね」と言われますが、本当は正反対です。 でも変えられそうにありません。 今はまだ家族にはなんとか本当の自分でいられるけど この先、このままでは誰にも頼れないし、実を言えば これが原因で相当ストレスになり、誰にも助けを求め られず、精神的にもかなりマズイ状態です。 家族と言っても母親にしか心を開いていません。 どうすれば良いのでしょう?

  • 自分にはどうして彼女ができないのか…

    こんにちは。26歳の大学院生♂です。 先日,合コンで知り合った女の子とデートして告白したところ,ふられました。今年に入ってから3連敗です。 というか,実は今まで女性と付き合ったことがありません。中・高男子校だったため大学に入ってから女性の多いサークルに入りましたが,この4年間に本当に好きになった人は1人だけで,1度告白してふられてからもいつかチャンスが巡ってくるのではとぐずぐずしているうちに4年過ぎてしまいました。 大学を卒業して4年目,現在は大学院の博士課程にいます。 自分なりに,彼女ができるような努力はしているつもりです。例えば社会人サークルに入ったり,友達に女の子を紹介してもらったり,合コンに行ったり。 そうすることで確かに女性の友達は増えて中には好きな人もできるのですが,いつも何回かデートして告白してふられて終わってしまいます。 正直,自分には一生彼女ができないんじゃないかという気がしてきました。 ちなみに,僕は外見はメガネ男子でまじめそうといわれることが多いです。不細工ではないと思いますが容姿には自身がありません。スポーツもできないし,体格は男にしては華奢な方だと思います。 性格はそこそこ明るくおだやかで思いやりもあると思いますが,甘えたがりで頼りない所があると思います。人付き合いはあまり得意ではありませんが,前述のように努力はしています。 なぜ,僕には彼女ができないんでしょう?僕はこれからどうすればいいと思いますか? これだけの情報でアドバイスをくれというのは無理な話かもしれませんが,真剣に悩んでいますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の声と表情についてです

    私は 声について「声が落ち込んでるみたい」といわれたり 笑ったときに「あ、笑った」と珍しそうに言われたり クラス替えでバイバイといったときに、「はじめてバイバイっていう顔した」などといわれます。 この様な感じのことを1年に3回は必ず言われます。 確かに、録音機みたいなもので自分の声をきいてみると めちゃくちゃ噛みまくっていたし、 「うん」という返事がなんだか必死でした返事みたいな感じでした。 「えっ」という声もなんだか感情が入っていなくて棒読みの様な感じでした。 話している時には、全然そんな風にいったつもりはないです。 でも、緊張はしていました。 こういう声なのではないかと思われるかもしれませんが きいたかんじではそれはないと思います。 自分でもきいていてとても気持ちが悪かったです。 この前もこんなことがありました。 友達と私合わせて3人でいました。 1人の友達にかばんに荷物を入れてもらったので「ありがとう」といいました。 そうしたら、もう1人の友達に「なんか苦しんでる声みたい」といわれました。 私はそんな声をだしたつもりはなく、ただ普通に言っただけです。 しかし、自然?にはいいませんでした。 バックに入れてもらっている間に 入れおわったらありがとうというぞと思っていて、いいました。 声がコンプレックスで話すことが嫌になりそうです。 表情は自分では確認できないので何ともいえませんが 笑うところではとりあえず普通に笑っているつもりです。 怒った表情や驚いた表情などは意識してすることはないです。 もしかしたら、笑う以外の表情はできていないかもしれません。 自分自身で感情を押し殺そうとは全くしていません。 しかしなぜか、声や表情がこんな感じになっている様です。 文章がめちゃくちゃで申し訳ありませんが なにか考えられる原因や なおす方法などを教えて下さい。

  • 彼の携帯をつい・・自分が嫌です。

    以前、ある事がキッカケで彼の携帯を覗き見してしまって以来・・それを繰り返してしまいます。 今までに、浮気直前のメールを見つけてしまったことがあります。 相手が主婦だったことがどうしても許せず、その女性に「家族にばらしてやる」などとメールをしてしまいました。 怒りの矛先を向ける方法が間違っていることも、承知の上で・・・でした。 自分が彼にとても大切にされていることはわかっています。 何も知らなければ私はとても幸せなのに。(知らずにいて手遅れになったとしても、だ) 何より彼の携帯を覗き見している、卑しい自分がいやです。 そして、相手の女性に無記名でメールをしてしまうなんて、卑怯としかいえないことまでして・・最悪です。 私には、彼が浮気をするしないという問題より前に、自分自身をなんとかしなくてはと思っています。 『彼を本当に信じているなら、携帯なんか覗き見するな。』 って、答えは出てるんですけどね・・。どうにもならなくて。 ばかげた質問ですが、こんな風に悩んでいる人って、いるんでしょうか・・? 自分一人の力で解決できた方がいたら、ぜひお話を伺いたいです。

  • 自分が好きならそれでいい、と思えるようになりたい

    閲覧ありがとうございます。 30代後半女性です。 今、大好きな男性がいます。 とても紳士的で、いつも優しく気遣って下さるところが好きでたまりません。 関係としては友達以上恋人未満の状態です(私の勘違いかもしれませんが、純粋なる友達という雰囲気ではないと思います) 今は彼女はいないようですが、本当に素敵な方なので、いつ出来てもおかしくないと思っています。 この先どうなるかは分かりませんが、(詳しい記載は避けますが)諸事情を鑑みますと、このままお別れしてしまう可能性が非常に大きいです。 先の分からない状態で、このような質問をするのも不毛としか言いようがないですが… 大好きな人が自分を選んでくれなかった時に、「自分が相手を好きならそれでいい」と思える秘訣というか、「彼を好きでいられただけで幸せ」と本心から思える秘訣をお持ちの方に、どんな風に自分をそこまでもっていくのかをアドバイス頂きたく質問いたしました。 12年前に、大好きだった婚約者に振られた時、ショックすぎて立ち直るのに約10年もかかり、自分の存在意義も見失うような大失態を犯し、周囲に大変迷惑をかけたことがありまして… 久々に心から好きになれる人が出来たものの、お別れした後にまたあのような状況に陥ることだけはどうしても避けたいのです。 でも、好きな気持ちは自分じゃどうにもならないので、その後の心構えを今から備えておきたいと思うのです。 変な質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 人が怖いけど自分を変えたい

    今の会社に入って半年がたとうとしていますが、まだなじめていません。 私は30になるのですが、ある時から人が怖くなってしまい、 いろんなことから逃げたりしていたので、 30にもなって悩むようなことではないと分かっていますが、 人間関係のことでずっと悩んでいます。 家族や友達や彼氏には、ありのままの自分で話せるのに、 外では自分を出せずに、うちとけられないことが一番の悩みです。 そういうことですごく悩んでいて、心の中ですごくとまどったり焦ったりしているんですが、 そういう風には周りには全然見えないらしく、誤解されてしまうことが今までもよくありました。 お客さんと接することがあるので、お客さんが来た時や電話では、 気持ちを張るせいか、笑顔ではきはき普通に話せるので、 そういう時の態度と、会社の子達との態度が違う風になってしまっているらしく、 お客さんの時は普通に話せるのに・・・と、 猫をかぶってるとか、いい顔をしてるという風に取られてしまっているみたいです。 昨日、はっきりとそういうことを言われてるのがわかってしまって、 落ち込んでいますが、ずっと悩んできたことでもあるので、 なんとか変えたいと思っています。 どうしたらいいかわからない・・、と思って取ってしまう態度が、 感じ悪かったり、避けてるような態度になってしまっているかもしれないな、 と思うことがあって、そのことでいやな思いをさせてしまっていたかもしれません。 女の子が苦手で、おどおどしてしまってよそよそしい態度になってしまっているのかもしれません。 心で焦ってることは、表に出さないようにしていましたが、 本音で話さないと誤解がとけないような気もしますが、 言い訳をしているようで、余計に嫌われてしまう気もして怖いです。 怖いけど変えていきたいので、なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • 冷めている自分

    19歳女性です。 私は昔からよく冷めているとか男っぽいとか言われます。 友人もいますが、広く浅くってかんじで深い関係になる友人は少なくまたそうなる友人はだいたい私と同じようなさっぱりした子ばかりです。 それなりに彼氏ができたこともありますしデートに誘われることもあります。 でもだいたいの人が「すごいサバサバしてるね」とか「見た目は甘えん坊っぽいのにね…」とか言われます。 私は一人でどこでも行ける人なので一人でファミレスとかカラオケとか普通に行きます。旅行に行ったり登山も一人で行きます。 そんなことをしていたら彼氏に「俺いらないよね、俺もっと女の子らしい子がいい」って言われて別れました(笑) 部屋も綺麗にしてるつもりですし料理もします。見た目にも気を使ってるつもりです。ただ会話や行動から冷めていると取られてしまうようです。 私自身、さっぱりしている人のほうが好きです。一人じゃ何もできないような女にはなりたくありません。 ただ、最近すごくよく冷めていると言われることが気になります。私は協調性に欠けているのでしょうか? 社会に出た時にそれじゃ困りますよね? また男性から見て私のような女性は可愛くないですか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 自分に自信がない

    はじめまして。中3女子です。 最近、学校へ行くのが嫌です。 全ては自分自身の悩みです。 なぜか素の自分を出せず、中2の頃はずっと一人でした。 家族や小学校からの親友の前では、明るくそのままでいられるのですが、友達の前だと構ってしまうような、何か違うところがあります。 だから何人かの友達には変に思われてるところがあると思います。 だからか、一人か二人の女子は私に対してだけ変な感じの態度です。 なんとなく友達と話していても、自分自身楽しくないし、相手も楽しそうで無い気がします(大体が)。 そういうことから、自分はつまらなくて魅力のない人間なのかなと思うようになりました。 もう少し自分に自信を持てれば、少しでも素の自分を出せる気がします。 中学に特別仲のいい友達はいません。 周りにはいる気がして、焦っている自分もいます。 本当に自分に自信が無くなってきました…。 辛いです。 変わりたいと思うけれど、何をどう変えたらいいのかわかりません。 些細なことでも深く悩んでしまいます。 自分が嫌いです。 どうすればいいでしょうか? こういう経験をした方はいますか? アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう