• ベストアンサー

巨人は優勝できるか。

今日は久しぶりに巨人戦テレビ中継してましたね。 今年は巨人、せりーグの優勝を飾れるでしょうかね? 中日の福留は怪我で当分、復帰は出来そうも無いですよね。 チャンスではないですか?

noname#37193
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

日程を見ると、巨人は、阪神に6、中日に6残してます。 これをどれだけの成績で行くか・・・次第でしょうね。 5割ならば、阪神ー中日の結果次第では、大きく差が開くことになります。こちらは、8試合残ってます。 残り10試合ぐらいで態勢がわかるような、団子レースになると思いますが。 明日からの広島3連戦に負け越すと、厳しい状況になりますね。 ここは、内海とヒサノリが投げることができませんから、3連敗すると、一気にずるずる・・・ってなるような気が。 どちらにしろ、どこのチームも決め手がない状況ですから、団子レースは必至ですね。

質問者

お礼

やはり、鍵は阪神、中日各6試合ですか。 そうですよね、直接対決ですものね。 最近、巨人はかなり広島に弱いですね。 内海とヒサノリが投げられ無いとなるとパウエルが負けると やばいですよね。 やはり、最後まで団子レースでしょうかね。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#38289
noname#38289
回答No.2

巨人は2,3位のチームに負け越してます。中日、阪神。 それに軸になる信用できる先発投手はいません。 なのでもしプレーオフでても負けると思います。

質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよね、今年は上原が抑えなので信頼できるエースが いないですよね。 私も感じます。 プレーオフは出れそうですが、まだ油断は出来ないですよね。 有難うございました。