• ベストアンサー

巨人は優勝できるか。

今日は久しぶりに巨人戦テレビ中継してましたね。 今年は巨人、せりーグの優勝を飾れるでしょうかね? 中日の福留は怪我で当分、復帰は出来そうも無いですよね。 チャンスではないですか?

noname#37193
noname#37193
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

日程を見ると、巨人は、阪神に6、中日に6残してます。 これをどれだけの成績で行くか・・・次第でしょうね。 5割ならば、阪神ー中日の結果次第では、大きく差が開くことになります。こちらは、8試合残ってます。 残り10試合ぐらいで態勢がわかるような、団子レースになると思いますが。 明日からの広島3連戦に負け越すと、厳しい状況になりますね。 ここは、内海とヒサノリが投げることができませんから、3連敗すると、一気にずるずる・・・ってなるような気が。 どちらにしろ、どこのチームも決め手がない状況ですから、団子レースは必至ですね。

noname#37193
質問者

お礼

やはり、鍵は阪神、中日各6試合ですか。 そうですよね、直接対決ですものね。 最近、巨人はかなり広島に弱いですね。 内海とヒサノリが投げられ無いとなるとパウエルが負けると やばいですよね。 やはり、最後まで団子レースでしょうかね。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#38289
noname#38289
回答No.2

巨人は2,3位のチームに負け越してます。中日、阪神。 それに軸になる信用できる先発投手はいません。 なのでもしプレーオフでても負けると思います。

noname#37193
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよね、今年は上原が抑えなので信頼できるエースが いないですよね。 私も感じます。 プレーオフは出れそうですが、まだ油断は出来ないですよね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 巨人最短優勝はいつか?

    巨人はあと2,3日の2試合ですが、これに仮に連敗しても優勝なのでしょうか? 今日は中日が勝ち、明日も中日は試合がありますがこの2試合に勝たなくても中日が負ければいいのでしょうか? 最短優勝の予想を教えてください。

  • 中日VS巨人のセリ-グクライマックスシリーズ

    中日VS巨人のセリ-グクライマックスシリーズ どちらが勝つと思いますか?ちなみに我が家は中日ファンです。今日勝てば優勝です(*^^)v

  • 今年のプロ野球優勝チームは?

     プロ野球ファンの方に質問です。タイトルの通りですが今年何処のチームが優勝すると思いますか? 1、セパ1球団ずつお願いします。2、何処のファンか?3、優勝する理由をお願いします。  僕としてはセが中日ドラゴンズ、パの福岡ソフトバンクホークスだと思います。理由として中日の場合、福留、岡本が抜けたとはいえ投打のバランスがいいので1位にしました。ソフトバンクの場合はけが人さえ出なければ優勝できるだろうと思い1位としました。僕は巨人ファンです。  皆さんのご意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • セ・リーグ優勝の行方

    今のセ・リーグは中日が首位ですが、このまま優勝できるでしょうか?中日はオリンピックで福留と岩瀬という主力がぬけるために戦力の低下は確実です。逆に巨人は選手層が厚く、上原や高橋がぬけても戦力はそう落ちないと思います。中日はオリンピック中に急につまづく可能性も高く、現在好調の巨人が一気にぬく可能性が高いです。私の考えでは6:4で巨人に分があると思うんですが、みなさんはどうでしょうか?

  • ずばり!今年の巨人はどうなる?

    今年のジャイアンツ(巨人)はどうなると思いますか? (1)ぶっちぎりで優勝 (2)首位争いの末に僅差で優勝 (3)首位争いをするが、優勝には届かず (4)首位争いには加わらないが、Aクラスは確保 (5)去年と同じBクラス 具体的な理由があれば、それも教えてください。 私はアンチですが、去年の巨人の弱さは目を覆いたくなるほどでした。やはり強くなければ球界も盛り上がりませんし、もし今年も去年のような闘い方ならシーズン中に巨人戦の中継が打ち切りになるのもほぼ確実だと思います。 私の予想としては(3)です。昔の中日との優勝争いのような面白いペナントレースを期待します。 余談ですが、巨人って今まで4年連続で優勝を逃したことは1度もないんですよね・・・。 今年はその法則でいけば優勝することになるんですが・・・。

  • 阪神が優勝を逃し巨人が優勝する可能性

    友人と賭け(巨人が優勝したら飲み4回分おごられ)をするので皆様のご意見をいただきたいと思います。私は一応巨人優勝にかける予定。(阪神優勝の場合は飲み1回のみおごり) 阪神は優勝マジックが点灯する勢いですが、悪材料が多く見られます。 1・死のロード(夏の甲子園)がこれから(多分勝率低下) 2・その時期にオリンピックで主力選手が抜ける 3・JFKの実力に陰りが見えている。 4・渡辺、江草などの中継ぎも陰りが見えている。 5・先発については下柳が巨人戦で見られたように下降気味、岩田も経験が少なすぎるので下降する可能性が高い。 これらのことを総合すると今よりかなり勝率が落ちるのではないでしょうか。下手をすると夏は勝率2割以下もありえると考えています。 巨人は 1・高年俸2軍が次々ともどってきている 2・上原が後ろにまわることで中継ぎ、押さえが効果的に機能 3・調子が悪かった先発陣、グライシンガー 内海 高橋尚が良くなってきた 4・打線も高橋復帰、小笠原、阿部復調で好調 5・猛暑が予想されますが、半分以上東京ドーム、名古屋ドームで体調管理もバッチリ 6・横浜との対戦が巨人のほうが多く残っている これを総合すると夏場は勝率7割から8割で乗り切れる可能性もあると考えます。 賭けの配当では4:1なのですがこれは有利な賭け、または丁度いい倍率、または損な賭けでしょうか?

  • 巨人の逆転優勝の可能性

    野球中継があんまりないため少し地味がちですが、セリーグがいま大変なことになりつつあります。 オールスター前までは阪神のリーグ優勝で九分九厘決定だと思いましたが、ここにきて巨人が驚異的なペースで追い上げてきています。 まだ6ゲームがありますが。 6月頃まで5割の辺りをウロウロしていたのが、今はまるで違うチームのようです。 ここで頭をよぎるのが、12年前のメークドラマの年のような巨人の大逆転優勝です。確か今年は最大で13ゲームぐらいあったと思うので、本当に優勝すれば96年の11.5を超えることになります。 逆に阪神は当時の広島以上の失態を犯すことになります。 果たして、本当に巨人が逆転優勝の可能性があるんでしょうか? 99年や01年のときのような未遂に終わるだけですか?

  • 巨人弱いですね

    巨人ファンです。 パではロッテ好きです。成瀬と小林宏が特に^^期待に応えてくれるので応援しがいがあります。 しかし巨人はなんで弱いんですかね?頑張って今年も優勝して欲しいんですけど、、やっぱ中日に持っていかれるのかな?? 大型補強で過信しちゃったの?それとも原監督がダメなのかな? 中日戦に上原持ってくるために開幕は高橋尚でしたけど、中日は普通に開幕は川上でしたね笑 巨人は中日をライバル視してるけど、中日は何も思ってない、、むしろ阪神を意識してるのかな?

  • 巨人の強さの理由は何ですかね…

    中日ファンです。 残念ながら、今年は、巨人が優勝です 異常に強かった、負けなかった印象があるのですが、皆さんは何が理由だったと思いますか? 教えてください。(^_^)ゞ よろしくお願いします。

  • 本日の巨人×中日戦のテレビ放映

    愛知県在住です。 中日の優勝が決定するかもしれない本日の試合ですが、中継予定のテレビ局がありません。今日臨時に生中継を行うテレビ局はありますでしょうか? あるいは優勝決定の瞬間だけ中継されるとか、中京テレビで2画面方式で画面端に中継されるとかの情報がありましたら教えてください。 

専門家に質問してみよう