• 締切済み

【良縁祈願】をして何か変わりましたか?

ある人の話を聞いていて気になったので教えて下さい。 結婚に相応しい年齢(今子どもがいてもおかしくない)なので良縁祈願をした方いらっしゃいますか? 実は、以前にも良縁祈願をし、札を神棚に供えていたが、 好きな人はできても結婚相手は現れなかったという話を聞いた事があります。 最近、又良縁祈願をしたが恋愛感情そのものが湧かないそうです。 【良縁祈願】そのものに何か力を感じますか? できれば経験者に回答頂きたいです。 因みに、男性の方で良縁祈願した事ある方いらっしゃいますか? ・・・・・できれば年齢・性別・未婚・既婚をお願いします・・・・・・ ※質問に対する回答のみ求めています。  質問内容・方法・【良縁祈願】そのものに対する是非には触れないで下さい。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

30歳代前半未婚男性です。 ・結婚に相応しい年齢(今子どもがいてもおかしくない)なので良縁祈願をした方いらっしゃいますか?   昨年の今頃だったと思いますが、良縁祈願をしました。京都のお寺です(No.2さんと同じところだと思います)。残念ながら私は結婚相手には会えていないですね(実際には会っているのかもしれませんが、それと分かるようなことはありません)。私の男性としての魅力に乏しい点が、神様の力を上回ったのだと思います。 ・【良縁祈願】そのものに何か力を感じますか?    残念ながら感じたことはありません。力があったとしても、それほど強力ではないのだと思います。

wataga4
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答者様のためになる言葉だったら幸いですが。 個人的には、魅力が無い人が独身だとは思いません。 今まだ、結婚相手と呼べる女性が現れていないだけではないでしょうか。 しつこいようですが、魅力が無い人が独身だとは思いません。 実際周りを見ても、良い人でも独身の人たくさんいます。 もっと自分に自信を持って下さいね!!

• deru
回答No.2

今年結婚します39歳男です。 >因みに、男性の方で良縁祈願した事ある方いらっしゃいますか? 数年前に京都の清水寺に行った時に清水寺の後ろに縁結びのお寺があるのを発見し一緒に行った友人の中で独身の者が数人でお札を買いました、修学旅行の女子中高生に混じっての願掛けで半分冗談のうけ狙いでしたけど。 その後、全員結婚しました >【良縁祈願】そのものに何か力を感じますか? 全く感じない。

wataga4
質問者

お礼

回答有難うございます。 皆結婚できて良かったですね。

• suga816
回答No.1

2006年10月に結婚した女性です。 私もいいかげん結婚してもよい年(32歳)でしたので 旅行のついでに榛名湖富士の頂上ある小さな神社に 「いい人みつかりますように!」と 祈願しました。なにしろえんむずびの神様ということでしたので。 また主人(34)は、諏訪神社(下社に縁結びの御利益があるそうです)に 「縁結び」祈願し、いつもそのお守りを車にぶらさげていて、 私と無事結婚が決まったとき「祈願してよかった~効いた~」と言っていました。 私たちは祈願した翌年に出会い、その年のうちに結婚しました。 つまり、祈願していた者同士が夫婦になったわけです(笑) 婚約期間中には、諏訪に旅行にいき、お礼参りにいってきました。 そのうち榛名湖にも行こうとおもっております。 ちなみに、祈願そのものには、パワーとか、特に感じるものはないです(汗) ただ神社にいった際は「二拝二拍手一拝」など2人ともきちっとやってるタイプです。 信心深くはないほうだとおもうのですが(どこの宗教にも属してないです) ただ、頼みごとをする神様にも礼をつくそうとおもっています。 良縁に出会いたい、という気持ちと、どんなものにも丁寧に接する心がけが、 縁をよんでくれたのかな?とおもっています(*^-^*)

wataga4
質問者

お礼

回答有難うございます。 最後の2行の文、すごく参考になりました。 良縁祈願をする事で神様が微笑むというより、そういう人は、 良縁祈願を機に自分を磨こうと心がけるから良いものを引き寄せるのかもしれませんね。