• ベストアンサー

日本のDVDをアメリカで再生したいです。

日本で録画したオリジナルのDVD(ディスクも日本のもの)をアメリカで再生することはできるのでしょうか。 どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.2

普通に再生することは可能です。 日本もアメリカもDVDの規格はNTSCであり、問題なく再生できます。 ご自身で普通に録画されたDVD-Rのリージョンはフリーですのでこの点は心配される必要はありません。 注) パソコン等で故意にリージョンを設定することも可能です。

pinky-jin
質問者

お礼

オリジナルのDVDならリージョンコードはついていないんですか。 ではアメリカでも再生可能なのですね。解決しましたっ!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 0tomo0
回答No.1

DVDにはリージョンコードというものがあり、ディスクとプレーヤーのリージョンコードが一致しなければ再生する事が出来ません。 アメリカと日本ではリージョンが違うのでアメリカのプレーヤーでは再生できません(日本のプレーヤーなら大丈夫なはず)。 リージョンフリーのプレーヤーならどこの国のディスクでも再生できます。 より詳しく知りたければリージョンフリー、リージョンコード、等で検索すれば詳しく説明されたサイトがたくさん見つかりますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
pinky-jin
質問者

お礼

リージョンコードですか。 それが一致しないと再生はできないんですね。 よくわかりました。ありがとうございました!!