• ベストアンサー

スイカの皮の匂いの香水

私は香水にはくわしくないので質問しますが スイカの皮(内側の部分)のような匂いの香水 はありますでしょうか? もしあるならブランドと銘柄を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_x
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.7

以前夫が「スイカの皮の匂い」ぽい香水を探していました。 それでもらった香水はジャガー。すりガラスの容器に緑色の中身です。 しばらくつけたら「コレじゃなかった」というので、 個人的に好きな香りではなかったのでつけてないですけど、 もしかしたら?と思って回答しました。 確かミスジャガーという名前だったと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

ダビドフ クールウォーター ウーマン オードトワレという香水が、私の周りでは「スイカの匂いの香水」と呼ばれていましたが、どうでしょう? 海みたいな青色のガラスに入って、とっくりの上が開いていないような形をしています。変な説明でごめんなさい!

  • Chersea
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.5

私がスイカっぽいと思ったところでは、ジバンシーのオブリークFFです。同シリーズでプレイ、RWとありますがこれらは甘い系です。 FFはかなりさっぱりしてます。水っぽい甘味とでも言いましょうか?お店の方にも聞いてみてください。私のド薦めwebショップです。

参考URL:
http://www.ko-sui.jp
sabbathiowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。店頭でも探してみます。

回答No.4

こんにちは。 スイカの皮≒瓜の匂いでもいいですか? 私が使っているもので、「H2O+のフルイド」が微妙に瓜っぽい香りがします。 全体のテーマとしては「水」なんですが、トップに柑橘系の香りが来て、ミドルやラストに瓜っぽい香りが微妙に加わる感じがします。 でも、香りの感じ方は人それぞれなので、一概には言えませんが、これは当たり障りの無い夏向きの香りだと思います。男性(ロードゥ・イッセイ・プールオム使用者)からも「結構好きな香り」と言われました。 ただ、店頭で見かけることがほとんど無いので、試すのが難しいかもしれませんが、私は買って良かったと思っています。 下のHPに使用者の感想が載っているので、良かったら参考にしてみてください。 いい香りが見つかるといいですね。では。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/472029/
sabbathiowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 >香りの感じ方は人それぞれなので ってそうですよね、ほんと。 実際本人が試すのがベストですね。 とても参考になりました。

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.3

ごめんなさい。1で回答したものです。ご質問はスイカの「皮」のような匂いでしたね。下に書いたものはどちらかというと甘くて、果肉の部分ぽいかもしれません~。もうちょっと爽やかなの思いついたらまた書きます!!

sabbathiowa
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 そういえば 文字や言葉で匂いを伝えるって難しいですねー

  • teru888
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.2

スイカ系の香りの香水って色々あるみたいですね。 私が「おおースイカ!」と思ったのは、イッセイ・ミヤケのL'EAU D'ISSEYです。 個人的には、ちょっと青っぽい匂いが苦手なのでパスしましたが、人気あるそうですよー。

sabbathiowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店で探してみますね。

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.1

スイカかあ、夏らしくていいですね。 専門家ではないのですが、 カルバンクラインのエスケープはどうでしょう・・・スイカというかメロンというかそんな香りですよ。 あとは私個人的にはセクシーガール(ごまきちゃんが矢口ちゃんにプレゼントしたとか・・・)もスイカみたいと思ったんですが、ちょっとはずれてたらごめんなさい!香水売り場で試して見てくださいね~

sabbathiowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きい売り場を探して 試食ならぬ試臭?してきます。

関連するQ&A

  • すいかの皮って食べますか?

    この時期。 すいかっておいしいですよね。 赤い(もしくは黄色い)実の部分を食べ終わったら。 そのまま皮は捨ててしまいますか? 皮は食べませんかね? 残った皮の緑の表皮部分を分厚く切り取って。 のこった部分の赤い実の部分も切り取って。 早い話。 きゅうりの中身みたいな部分を浅漬けにして食べていました(います)。 これがめっちゃウマイんですよ。 実を食べてオイシイ。 皮を食べてオイシイ。 まさに一粒で2度オイシイ(笑)。 皆さんはスイカの皮を食べませんか?

  • スイカの皮

    (1)スイカの皮というのは緑の皮のことでしょうか,それとも食べ残す固い部分全体を言うのでしょうか。 (2)スイカの皮の料理方法を教えてください。  本日の新聞に,米国テキサス大学研究所の発表で,スイカにバイアグラの効果のある成分が含まれており,皮の部分に顕著とのことでした。スイカに含まれるアミノ酸の一種「シトルリン」が体内で酵素の働きによってアミノ酸になりバイアグラの主成分と同様,酸化窒素を活性化し血管を拡張,血流量を増やすそうです。局所的な効果はないが副作用はないとの報道でした。一応の効果を期待するのに6切れ必要とのこと。

  • 香水の匂いはとれるでしょうか?

    私の車を知人が運転したのですが、知人の香水の匂いがハンドルに染み付いてしまいました。ハンドルには皮生地のものが付いているのですが、おそらく手につけていた香水がその皮生地に染み込んだものと思われます。車は三菱ekスポーツです。私は車に香水の匂いがあると気分が悪くなってしまう体質なので、とろうとしたのですが、結構香水の匂いが強烈で消臭剤はききませんでした。何か専用のものでこれをつければ間違いなく一発でとれる!みたいな商品はありますでしょうか?はたまた自然消滅しか手はないでしょうか?お詳しい方教えてください。現在一週間ほどたっているのですが、若干匂いは薄くなってきている気はしてます。しかし、鼻をハンドルに近づけるとまだ匂いは気になるほど残っております。長々とすいません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • スイカの皮で…

    スイカの皮で漬け物を ひぃばあちゃんがつけてて ちっちゃなころに食べた記憶が あります。 ところで…スイカの皮で 漬け物をつけるときって どうしたらいいのですか? ご存じのかたいらっしゃいましたら 作り方教えてください!!

  • 食べ終えたスイカの皮をどうしていますか ?

    素朴な質問です。 暑くなっていますし、既にスーパーなどでスイカが売っています。 みなさんは、その食べた後でそのスイカの皮をどうしているのでしょうか ? そのまんま家庭ごみとして捨てる方が多いとは思うのですが・・・ https://matome.naver.jp/odai/2140360965762805401 https://cookpad.com/recipe/790224

  • 芳香剤と同じ匂いの香水がないか探しています

    自動でシュパッと消臭プラグのチェリーブロッサムの香りによく似た香水がないか探しています。 似ているような匂いの香水をつけている方に訊いてみたところ、シャネルのココと窺ったのですが、ココのどんな種類かわからないし、実際似ているのかどうかもわかりません。 他の銘柄の香水でもいいので、似ているものがあれば教えてください。

  • 革靴の皮の臭い

    靴の臭いについての悩みです。 先日革靴を購入したのですが、安かったせいか 外側の皮の臭いがとても気になります。友人には「正露丸のにおい」とまで言われてしまいました。 何とか臭いを消したいのですが、内側の臭いについては色んなアイテムがありますが、外側の皮の臭いを消す方法をご存知の方、ご教授下さい。

  • タバコの匂いと香水の香りは別物?

    私の男友達で、すごく香水にうるさい人がいました。 会う時は香水つけてきてとか、 すれ違った時にする人の香水の香りが大好きだとか。 もちろん本人も香水にはこだわりがあるようでかなり詳しいです。 「今○○の香水つけてるんだけど分かる~??」などと嗅がせたりもします; 香水フェチ?とここまでは良いんですが、その人は煙草を吸うんです。 それがかなりくさい!!(><) 香水にこだわる前にタバコの匂いど~にかしろよ! と思ってしまうんですが…(^^; 煙草を吸っている人は煙草の匂いはそれはそれでいいと思ってますか? そいれともくさいけどしょうがないか…と自覚してますか? それから私は吸わないので分かりませんが 煙草って銘柄によって匂いは変わりますか? 吸ってる人でも匂う人と、匂わない人がいますがなぜなんでしょうか?? 質問多くてすみません。

  • 女の子のにおいがする香水知りませんか?

    僕は男なんですが男性用の香水のにおいが嫌いで、女性用の香水をつけたいんですが、なかなか自分の求めている香水にめぐり合えません。 僕がつけたい香水は、女の子とすれ違ったときのあのいいにおいというか、香水特有のきつい人工的なにおいのしない、女の子の部屋のようなにおいの香水です。 甘いにおいとか石鹸のにおいもちょっとちがいます。 難しい質問で申し訳ないんですが、回答お願いします!

  • 香水の匂いって??

    女子大生です。 よく男の子が「香水の匂いより自然な匂いの方が良い」と言っているのを聞きます。 確かに匂いがキツイのはダメかもしれませんが、女友達で傍にいる時にふわっと香水のいい匂いがしてる子がいて、良いな~と思いました。 男の人って、香水の匂いはどう思いますか? やっぱりシャンプーの匂いとかの方が良いのでしょうか?それとも、ふんわり程度だったら香水もアリですか? 教えて下さいっ!

専門家に質問してみよう