• ベストアンサー

スイカの皮の匂いの香水

私は香水にはくわしくないので質問しますが スイカの皮(内側の部分)のような匂いの香水 はありますでしょうか? もしあるならブランドと銘柄を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_x
回答No.7

以前夫が「スイカの皮の匂い」ぽい香水を探していました。 それでもらった香水はジャガー。すりガラスの容器に緑色の中身です。 しばらくつけたら「コレじゃなかった」というので、 個人的に好きな香りではなかったのでつけてないですけど、 もしかしたら?と思って回答しました。 確かミスジャガーという名前だったと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

ダビドフ クールウォーター ウーマン オードトワレという香水が、私の周りでは「スイカの匂いの香水」と呼ばれていましたが、どうでしょう? 海みたいな青色のガラスに入って、とっくりの上が開いていないような形をしています。変な説明でごめんなさい!

• Chersea
回答No.5

私がスイカっぽいと思ったところでは、ジバンシーのオブリークFFです。同シリーズでプレイ、RWとありますがこれらは甘い系です。 FFはかなりさっぱりしてます。水っぽい甘味とでも言いましょうか?お店の方にも聞いてみてください。私のド薦めwebショップです。

参考URL:
http://www.ko-sui.jp
sabbathiowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。店頭でも探してみます。

回答No.4

こんにちは。 スイカの皮≒瓜の匂いでもいいですか? 私が使っているもので、「H2O+のフルイド」が微妙に瓜っぽい香りがします。 全体のテーマとしては「水」なんですが、トップに柑橘系の香りが来て、ミドルやラストに瓜っぽい香りが微妙に加わる感じがします。 でも、香りの感じ方は人それぞれなので、一概には言えませんが、これは当たり障りの無い夏向きの香りだと思います。男性(ロードゥ・イッセイ・プールオム使用者)からも「結構好きな香り」と言われました。 ただ、店頭で見かけることがほとんど無いので、試すのが難しいかもしれませんが、私は買って良かったと思っています。 下のHPに使用者の感想が載っているので、良かったら参考にしてみてください。 いい香りが見つかるといいですね。では。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/472029/
sabbathiowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 >香りの感じ方は人それぞれなので ってそうですよね、ほんと。 実際本人が試すのがベストですね。 とても参考になりました。

• nontaro
回答No.3

ごめんなさい。1で回答したものです。ご質問はスイカの「皮」のような匂いでしたね。下に書いたものはどちらかというと甘くて、果肉の部分ぽいかもしれません~。もうちょっと爽やかなの思いついたらまた書きます!!

sabbathiowa
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 そういえば 文字や言葉で匂いを伝えるって難しいですねー

• teru888
回答No.2

スイカ系の香りの香水って色々あるみたいですね。 私が「おおースイカ!」と思ったのは、イッセイ・ミヤケのL'EAU D'ISSEYです。 個人的には、ちょっと青っぽい匂いが苦手なのでパスしましたが、人気あるそうですよー。

sabbathiowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店で探してみますね。

• nontaro
回答No.1

スイカかあ、夏らしくていいですね。 専門家ではないのですが、 カルバンクラインのエスケープはどうでしょう・・・スイカというかメロンというかそんな香りですよ。 あとは私個人的にはセクシーガール(ごまきちゃんが矢口ちゃんにプレゼントしたとか・・・)もスイカみたいと思ったんですが、ちょっとはずれてたらごめんなさい!香水売り場で試して見てくださいね~

sabbathiowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きい売り場を探して 試食ならぬ試臭?してきます。