• 締切済み

体質の問題

細い体質はビリーやったり なにかしても改善できないんですかね? やる気なくなってきます 誰か返答おねがいします

みんなの回答

回答No.4

失礼ですがおいくつですか? もしあなたが成長期だとしたら太りづらいでしょうな。 成長期はガンガンもってかれますからね。 もし成人の方であれば栄養不足、筋トレの仕方や回数、頻度など…の問題が考えられます。 ちなみに筋トレは変化をつけて実践する方が効果は大きいですからね。 たとえば… 1日目腹筋500回、 2日目300回 3日目200回 そして1日目に戻る。このように変化を与えてやることで筋肉の慣れが発生しません。 さらにこれは動作にも繋がります… つまり、同じ動作の腹筋500回よりも違う動作の腹筋500回行った方が効果は高いです。 色んな筋トレ本を見て腹筋のやり方を覚えてきましょう。 30種目くらい覚えれば十分です もちろん立ち読みで。 結局のところ…本を見てきた方がいいですね(笑)

回答No.3

食生活をしっかり考えたほうがよいと思います。栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝が活性化されるので、少しの運動でも最大限の効果が発揮できます。ビリーは体を引き締めて、土台をつくる運動です。これを基礎として、その後、筋肉トレーニング(なかでもウエイトトレーニング)をしながら、筋量をふやしていけばよいと思います。

• tomy41
回答No.2

ビリーでもいいし筋トレでもいいし。 付きにくい体質はありますが誰でもやれば筋肉は付きます。 トレーニング法の本でも買って正しい方法で3ヶ月も続ければ 目で見て分かる効果が出ますよ。

• 360063
回答No.1

太りにくい体質はあるかもしれませんが、太らない体質はありません。 太る、太らないは生活スタイルに依存しています。 特に食事面です。 ビリーで太ろうとするのが間違いです。