• ベストアンサー

体質変わった人

体質は人それぞれ違いと思いますが、自分で日々の努力で体質改善された方いませんか? 例えば、冷え体質→普通になった!とか、脂っぽい体質→そうでなくなった!とか、太りやすい体質→太りにくい体質になった!など。体のことでお願いします。 (1)以前はどんな体質で、どんなトラブルや悩みがありましたか? (2)どうやって体質改善しましたか?(詳しく書いて下さい) (3)改善後、トラブルや悩みはどうなりましたか?その他に体で変わったことはありましたか? 沢山のアンケートをお待ちしてます。ご協力お願いします。

noname#20400
noname#20400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。それではさっそく→ (1)中学最後の方は80kg近くありました。着れるものはジャージのみ。 (2)ダイエットと社会人になった今30kg近く落としました。 (3)外食がダメになり、必ず下ります(苦笑)。ほとんど  が家での食事とお弁当持参。野菜中心、油はあまりとらない、  とにかく粗食になりましたねぇ(笑)。体は軽くなったし  服も買い漁ってますし。何よりも自信が持てるように  なりました。 しかし外食のみならず、市販のお茶や  ステビア系でも下る.....胃が弱くなったのかもしれません(苦笑)。

noname#20400
質問者

お礼

アンケートご協力ありがとうございました★

その他の回答 (2)

  • getz
  • ベストアンサー率18% (48/266)
回答No.3

身長体重は学生時代から全然変わっていませんが,突然紫外線アレルギーになりました。 紫外線は反射するので海水浴でパラソルに下にいても体中がブツブツ。 皮膚科に行って注射すると暫くとまりますが,皮下注射ってすっごい痛いんですよね。 医者には体質改善してください,って言われたけど,何をどう改善すれば良いのか全然言わないので,まったく治りません。医者って不親切!

noname#20400
質問者

お礼

アンケートご協力ありがとうございました★

  • ksaori
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

昔は全然汗をかかなかったのですが、最近割りと健康的にかけるようになりました! (1)以前はどんな体質で、どんなトラブルや悩みがありましたか? 全然汗がかけなくて(特に顔)、すぐ顔が真っ赤になって気分が悪くて倒れてしまいましたね; (2)どうやって体質改善しましたか?(詳しく書いて下さい) 無理やりでも汗をかく習慣(?)を作ったことですね 私の場合、高校時代三年間の自転車通学でした 片道5kmの道をこぎ続けました しかも実家があるのは坂の上 降りずにファイトでこいだら、夏場は汗がだらだら流れました それから汗をかけるようになったと感じます (3)改善後、トラブルや悩みはどうなりましたか?その他に体で変わったことはありましたか? とりあえず気分が悪くなることは少なくなりましたね! あとトイレに行く回数も笑 健康的に汗をかいて喉が渇いて やっとごく普通の夏場を過ごせました 乱文失礼しました

noname#20400
質問者

お礼

アンケートご協力ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 脂体質

    男性ホルモンが強い・脂性肌・皮脂の分泌が多い・頭皮がベタつく・すぐテカるなど一言で言うと全身が「脂」体質の人がそうでない普通の体質になるにはどうすればいいですか? 病院で治療するより普段の生活から改善できないのでしょうか?

  • 体質改善をして健康になりたいです

    一年後に結婚式を控えている26歳女性です。こちらのカテゴリーで良いかわからないのですが、心身の悩みについて相談させてください。 私は学生時代より陸上(長距離)をやっており今でも会社のサークルで練習をやっています。ですが、大変太っています。163センチで57キロ、体脂肪は26%もあります。また、スポーツをやっているにも関わらず、小さい頃から冷えがひどいです。またむくみもひどく、むくみすぎで脚が痛くなったり、見た目でもはっきり脚が太くなったのがわかります。 更に仕事のストレスを受けやすく、精神的にも弱いほうだと思います。良く風邪をひきますし、肩凝りや頭痛、生理痛もあります。 披露宴でドレスを着たいのですが、ファスナーが締まらなかったり、腰のところで詰まってしまうことばかりです。 腰の張りはすごいですし、足の付け根の贅肉は目で見て脂肪とわかるほどです。 全体的にウエイトダウンしたいのはもちろんですが、下半身の肉付きはかなり酷く困っています。 これはやはり冷えや浮腫みやすい体というのと何か関係がありますか?加えて、便秘がちで肌もニキビあとなどがひどく決して綺麗とは言えません。 体質なのか何なのかわかりませんが、結婚式で綺麗な姿になるためにダイエットというよりは、自分の体を正すための良いキッカケとして頑張りたいです。 でもエステなどお金をかけることはできません。体質を改善し、シェイプアップするにはどのような方法がよいのでしょうか? 私は炭水化物や甘いものが好きな気がします。仕事でストレスがたまるとどうでもいいや~とパニックになりやすいタイプかもしれません。 漠然とした質問で恐縮ですがアドバイスや成功談などお伺いできればと思います。お願いします

  • 華奢な人の体質改善

    はじめまして。変な相談だとは思いますが聞いてください。 私は小さいときからとても疲れやすく、 部活などをやると翌朝起きられないこともしばしばありました。 みんなまだ体力あるの・・? ってことも何度かあります。 今もバイト等をすると、夕方には 骨(?)が冷えてジンジンします。 貧血のようにクラクラして、すぐに テンションが下がって夜はすぐに寝てしまうという 生活です。 これからOLになるのですが、 体質改善と同時にもっと意力的に人生を 楽しみたいです。 そこで 「私、華奢!!」って人が居たら、 華奢からグラマラスになれる いい体質改善の方法教えてください☆ この他、私の体質として、 ○華奢(遺伝?骨が細いが骨格はしっかりしている) ○冷え性 ○アレルギー体質 ○神経質 ○勉強や、球技などのスポーツは出来るが、 バテやすい(長時間出来ない) ○肌荒れが酷い ○目が悪い ○家族に精神的な病気の人が多い ○生理前にヒステリー ○夕方からだるくなる 今まで青汁やヨガ、漢方を試しましたが まだまだ体力はありません。 けれどにんじんは自分の体に合っているのか、 食べるとすこし調子よくなります。汗 そこでもしこのトピックを見て、「華奢な人」 が居たら いい体質改善の方法を教えてください!!!

  • 疲れにくい体質になりたい

    立ち仕事をするようになってから、疲れが溜まってつらいです。 朝もなかなかベッドから起きれなくなってしまいました。 特に足は棒のようで一番辛いです。 慣れもあるとは思いますが、マッサージや湿布に頼らず、 根本的な体質改善をしたいです。 長く続けていけるよう、できればお金のかからない方法がいいです。 それと、以前から、脂肪を減らす目的で全身を筋トレしていますが、 体に疲れを感じているときの筋トレは良くないでしょうか?

  • 虫刺され体質

    子供の頃から蚊やダニに刺されやすく、掻き癖があります。 掻かない努力をしても、寝てる間に掻いてるようで、市販の痒み止めも一通り試しましたが、目立った効果もなく…。 元々、皮膚も弱く、傷になるとなかなか治りません。 虫に刺されると何週間も痒い! 足や腕には無数の虫刺され跡が黒く残ってしまいました。 14歳から、素肌を隠す生活です。 一緒に生活している彼に協力してもらい、ダニが好みそうな場所を重点的に掃除して、換気もまめにしています。 しかし、刺される…。 しかも私だけ。 昔から大人数で寝たりしても私だけ刺されるのです。 虫は炭酸ガスに寄ってくると聞いたことがありますが、私は大量に発しているのでしょうか? 炭酸ガスを出さない体質になれば、虫に刺されなくなるでしょうか? 何か、漢方などで体質改善できないでしょうか? 内側から治す方法を教えてください。

  • 究極のニキビ体質

    私は究極のニキビ体質です。 顔が脂で常にてかっていて、小鼻だけではなく顔全体に毛穴が有り目立ちます。 ニキビは常に有ります。おでこにごろごろとした根を張った大きいのが常に2.3個、耳の周りからエラのあたりにかけて小さいのが有ります。 おでこは痛みますが、エラのほうは痛みません。 また、デコルテも背中も毛穴がぱっくり開き、常にざらざらしています。 思春期に入った中学の頃から現在22歳になるまで、いろんなニキビケアをしてきましたが全く効きません。 食べ物も、和食やサラダを中心とするようにしています。 毛穴・顔の脂・からだのニキビ この3点を改善するにはどうすればよいのでしょう? こんな私でも良くなる方法はあるのでしょうか? どなたか助けてください(__)

  • 痩せ体質の方へ・・・痩せ体質の理由は何だと思いますか?性別は問いません。

    こんばんわ、23歳の女です。 「ダイエットの方法」のアンケートではなく、 「痩せ体質の特徴」についてアンケートをさせて下さい。 「特に何も気をつけていないけど何故かデブにならないなあ」というタイプの方に、 ご自身の特徴をお伺いしたいです。 わたし自身、子供の頃からいつも細身で、たくさん食べてもいつも痩せていました。 この歳になってからお腹や顔に脂肪が付き始め、 今は「あえて分類すれば“痩せ寄りの普通”なんじゃない?」ぐらいです。 そこで、何も考えずにいても何故か細々だった頃の、自分の特徴を思い出してみました。 ・日曜以外は毎朝同じ時刻に起床していた。 ・夏場はかなりの汗かきで、冬でもかなりの量のお茶(麦茶・烏龍茶)を飲んでいた。 ・上記のおかげか、自分でも驚くほどの快便。 ・なぜか人より呼吸速度が速い。 ・いつでも体温が高い。 しかし、 ・運動は、週3回程の体育のみ。基本的にゴロゴロしていた。 ・ゴハンは肉派。(今は魚/煮物派です)唐揚げとかハンバーグ大好き。 等々、、です。 (下2つの特徴については、これが災いして、いま痩せ体質を失いかけているんでしょうね。) ちなみに、家族は全員、長身の痩せ体型です。 脂肪が付き出した頃は、 就寝・起床時間は不規則になり、飲み物も昔ほど飲まなくなっていました。 昔ほど、快便でもありません。 「他の“痩せ体質”の人も自分と同じ様な特徴を持っているのかなあ」と気になりました。 痩せ体質の方、ご自身の「特徴」を教えて下さい。 「努力をしている結果」ではなく、「もともとの体質」についてのアンケートです。 お時間がおありの方、お答え下さると嬉しいです。

  • 冷え性・虚弱体質改善のための運動

    当方、20代後半の痩せ型虚弱体質の女性です。 子どもの頃から虚弱でしたが、 年のせいか日々の生活を送るだけでもしんどい日が増えてきました。 元々運動はほとんどしていなかったのですが、 運動しない→体力落ちる→しんどい→運動しない・・のスパイラルにはまって これではいけないと思っています。 虚弱体質とともに冷え性が悩みで今は独身ですが、 不妊も怖いのでぜひとも改善したいと思っています。 (生理周期は一定ですが、生理痛はひどいです) どういった運動をしたらよいかまったくわからないので、 ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ケロイド体質

    現在40代の主婦です。 最近インターネットの利用を始めました。 どうやってこのサイトに来れたのかも不明な状態なのですが、 掲示板を利用した事がなく、偶然にもこの掲示板を見つけて、 私も悩みがあるので、初めて掲示板を利用させて頂きたく会員になりました、 今現在も凄く困っているので、皆様からのアドバイスをお聞きしたく、 この掲示板を利用させて頂きました。 10数年前から突然、首の下、鎖骨の下と胸部の間くらいに (ネクタイをしめた位置くらいの場所に) そら豆大のケロイドが出始め今では、3ヶ所となり大きさも、 どんどん広がってきています。 やけどのケロイドとは違い、体質なので皮膚に自然に出てきた 症状です、痒みを伴い、皮膚科にも8年通って塗り薬を処方され、 治療に専念してきたのですが、いっこうに改善しません(T.T)、 夏場になったり、汗をかくと痒みが強くなります、 担当医の医師からは、ケロイドを除去すると、そこからまた 広がり以前の状態よりもっと酷くなると言われました、 この10年以上 首筋を出すような洋服も着れず悩んでいます、 ケロイド体質と診断されるまで何も知らず、どうして怪我したり、 ちょっとした傷でも醜い酷い状態として、皮膚に後残るのかが不思議でした、 その体質は母も同じで、やはり怪我などすると酷い状態で残ってしまいます、 どうしたら完治するのか、もしケロイド体質の治療専門医を ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思い投稿致しました、 アレルギーでは他に、鼻炎アレルギーも持っています、 それと金属アレルギー、色々なアレルギーを患っていますが、 解決出来ないのが、そのケロイド体質です、 体質改善方法なるものを知り、漢方薬等を紹介して頂き、 ずいぶんと長い事、漢方薬専門医の指導のもと、 漢方薬を服用続け頼ってきたのですが、改善致しません。 どうか、どうか、私と同じような体質で、この痒みを伴う、 ボコボコと盛り上がった皮膚に悩んでいらっしゃる方が いらっしゃいましたら、どんな些細な事でも構いません、解決出来るようお力を頂きたいと思っております、 どうか宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m。

  • 肌質改善

    高1夏を境に体質が脂性になってしまいました。 特にお肌がベトベトとかじゃないけど脂性肌になってしまい、ニキビなど肌トラブルがネックです。以前は肌はキレイ(今の言葉だとキレイですが、以前はそれが当たり前と思ってました)で肌トラブルとは無縁でした。 ちょうど部活を辞めて少し経ってからニキビができ始め肌質が脂っぽくなったと思います。 脂性体質&肌質からあの頃の普通の体質&肌質に戻したいのです。 脂性肌なんてイヤです!!あのまま普通の肌質でよかったのに。。 元に戻すにはどうすればいいでしょうか!?