• ベストアンサー

体質変わった人

体質は人それぞれ違いと思いますが、自分で日々の努力で体質改善された方いませんか? 例えば、冷え体質→普通になった!とか、脂っぽい体質→そうでなくなった!とか、太りやすい体質→太りにくい体質になった!など。体のことでお願いします。 (1)以前はどんな体質で、どんなトラブルや悩みがありましたか? (2)どうやって体質改善しましたか?(詳しく書いて下さい) (3)改善後、トラブルや悩みはどうなりましたか?その他に体で変わったことはありましたか? 沢山のアンケートをお待ちしてます。ご協力お願いします。

noname#20400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。それではさっそく→ (1)中学最後の方は80kg近くありました。着れるものはジャージのみ。 (2)ダイエットと社会人になった今30kg近く落としました。 (3)外食がダメになり、必ず下ります(苦笑)。ほとんど  が家での食事とお弁当持参。野菜中心、油はあまりとらない、  とにかく粗食になりましたねぇ(笑)。体は軽くなったし  服も買い漁ってますし。何よりも自信が持てるように  なりました。 しかし外食のみならず、市販のお茶や  ステビア系でも下る.....胃が弱くなったのかもしれません(苦笑)。

質問者

お礼

アンケートご協力ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• getz
回答No.3

身長体重は学生時代から全然変わっていませんが,突然紫外線アレルギーになりました。 紫外線は反射するので海水浴でパラソルに下にいても体中がブツブツ。 皮膚科に行って注射すると暫くとまりますが,皮下注射ってすっごい痛いんですよね。 医者には体質改善してください,って言われたけど,何をどう改善すれば良いのか全然言わないので,まったく治りません。医者って不親切!

質問者

お礼

• ksaori
回答No.1

昔は全然汗をかかなかったのですが、最近割りと健康的にかけるようになりました! (1)以前はどんな体質で、どんなトラブルや悩みがありましたか? 全然汗がかけなくて(特に顔)、すぐ顔が真っ赤になって気分が悪くて倒れてしまいましたね; (2)どうやって体質改善しましたか?(詳しく書いて下さい) 無理やりでも汗をかく習慣(?)を作ったことですね 私の場合、高校時代三年間の自転車通学でした 片道5kmの道をこぎ続けました しかも実家があるのは坂の上 降りずにファイトでこいだら、夏場は汗がだらだら流れました それから汗をかけるようになったと感じます (3)改善後、トラブルや悩みはどうなりましたか?その他に体で変わったことはありましたか? とりあえず気分が悪くなることは少なくなりましたね! あとトイレに行く回数も笑 健康的に汗をかいて喉が渇いて やっとごく普通の夏場を過ごせました 乱文失礼しました

質問者

お礼