• 締切済み

想像妊娠?妊娠?

似たようなご経験者の方またはお医者さまに(観てるかしら?) お聞きしたいのですが、心当たりのある日(性交日)から3週間経ち市販の検査を使ったところ、陰性でした。 しかし、乳輪の色が変わり又、白いツブが出てきたり、お腹がチクチクもありました。体温も測り始めた今月6日から高いし、熱っぽい日も数日ありました。不正出血のような出血の後、サラサラの生理とはちょっと色が違う出血がありました。(量は生理より少ないです)その出血直後の昨日は、透明なおりものが少々ありました。ネットで調べると、このおりものは菌から胎児を守るもので・・とありました。妊娠の症状に間違いないと思うのですが。普段はおりものはありません。

  • red06
  • お礼率83% (5/6)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

回答がつかないようなので、望まれている回答者ではありませんが・・・ 妊娠検査薬はお医者様もおっしゃいますが、かなり信頼できます。 それで陰性だった場合は可能性が低いです。 検査が早すぎるというわけではないようですし。 ただ、体温が下がらないというのは少し気になりますね。 よければ前回の生理開始日・生理周期・性交日・6日からの体温を教えてください。 また体温は基礎体温で測られてますよね? 出血は1日だけですか?

red06
質問者

補足

お優しい方ですね。話を聞いて頂けただけでも、有難いです。以前1か月程連続で測った時、低温期は35度台まで連続で落ちていました。今は約36,3~36、7がガタガタしている感じです。低温期と高温期の差は0,4度だそうなのでそうかといえばそうなのか??それにしては、ガタガタしています。(朝起きてベッドから出る前に測ってますよ!) また違うサイトでは、“想像妊娠でも体温が上がったりするのであまり当てになりません!” と堂々と書いてありました。 実際に低温でも妊娠していた方もいるそうです。女の体は精神的なもので色々変わるそうなので判りずらいですね・・妊娠数か月を経過してやっと陽性が出たというお話も今日聞きました。私は、心当たりの日から丁度3週間経ったところなのでもうしばらく待ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠してませんよね??

    最近やっと基礎体温を測るようになりました。 7/15 36.77 7/22 36.43生理開始(1日目) 7/27 36.20生理終了(6日目) 7/28 36.36 7/29 36.30 7/30 36.14 7/31 36.21(性交) 8/1 36.37(透明なオリモノ&ほんの少し血が出た) 8/2 36.43 8/3 36.50(不正出血、排卵痛??) 8/4 36.39(不正出血、排卵痛??) 8/5 36.43(不正出血終わりかけ!?) 8/6 36.73 8/7 36.65 8/8 36.56 8/9 36.43 8/10 36.66 8/11 36.74(性交) 生理周期が24日~28日なので早くで15日~になると思います。お腹も痛いしめまいもします。 子供がほしいのですが、やっぱり無理ですよね?31日の性交がヒットしてくれたらいいのに・・・。

  • 想像妊娠?

    想像妊娠しているかも、と悩んでいます。 7月14日から生理になり(約7日間)、28日に避妊なしでしてしまいました。 情けないのですが、月経周期や排卵についての知識もあまりなく、してしまってからいろいろ調べだす始末です。 性交数日後に不正出血があり、着床出血?それにしては時期が早い?と悩み続け、いずれにしても妊娠の可能性があるので8月19日に検査薬でチェックしました。 結果は陰性。 さらに1週間後くらいに再度検査、陰性。その数日後(8月末)に生理がきました。 いつもより遅れましたが、量・期間ともいつもと変わらずありました。 妊娠していないんだと思ったのですが次の生理がなかなかこず、10月頭に再び検査薬をしてしまいました。陰性でした。 そして10月10日から生理になりました。量もいつも通りで約7日間。 8月末と10月の生理はいつもより周期が伸びています。 そして次の生理はまだ来ていません。 何度も検査薬をしましたが陰性だったしその後生理もきたので妊娠してはいないと思うのですが(心当たりのある性交も7月末の1回だけです)、どうしても、「もしかしたら……?」と思う部分を捨て切れません。 それでなのか、最近下腹部が出てきている気がします。気のせいかもしれませんが。 それと、胎動のようなものも感じてしまいます。 今まで妊娠の経験はありませんから、実際の胎動がどんなものかはわからないのですが、明らかに、今までの腸の動きとはちがう感触を感じることがあります。 これは、想像妊娠でしょうか? こういった場合はどうすればいいのでしょうか? 産婦人科に行くにしても何と説明すればよいのかわからず……相手にされないのではと不安に思ってしまいます。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性はないと思って良いのでしょうか。 2/27~生理(遅れたため周期49日) 3/13~16頃 出血(生理より少ない) 3/23 性交(ちゃんと避妊せず) 4/1~6 出血(生理?) 4/6 妊娠検査薬陰性 4/7 病院にて内診、尿検査。妊娠していないと診断。 4/9~ 時々ピンクや茶色のおりもの 4/10.13 検査薬陰性 基礎体温はつけはじめであまりよくわかりません。 7日から37度を超えたりばらばらです。 微熱が続き体調も悪いですが、気にしすぎてストレスがかかっているのかもしれません。。。 性交から3週間の時点で陰性なので、1日からの出血は生理だったと思って良いのでしょうか? 先月は生理不順等の副作用の出る精神系の薬を服用したため周期も乱れていて不安です。 気にし過ぎでしょうか。 もう一度検査薬をしたほうが良いですか?

  • 妊娠の確率はあるでしょうか?

    2日ほど前から排卵出血(量はほんの少しです)があります。 2日前には下腹部が少し痛むなぁという軽い感じだったのが、 今日は左側がズキズキ痛む程の排卵痛があります。 基礎体温の計測のみで、排卵検査薬は使っていないため、 排卵日の検討がつきません。 また、今月はおりものの変化はあまりありません。 下記タイミングで、妊娠の確立はありますでしょうか? 1日目 8月9日  36.69  生理開始 2日目 8月10日 36.63 3日目 8月11日 36.57 4日目 8月12日 36.31 5日目 8月13日 36.48 6日目 8月14日 36.41 7日目 8月15日 36.35  生理終了 ★性交 8日目 8月16日 --.-- ★性交 9日目 8月17日 36.40 ★性交 10日目 8月18日 36.30 11日目 8月19日 36.71 ★性交 ※不正出血 12日目 8月20日 36.54 ★挿入はなし ※不正出血 13日目 8月21日 36.61 ※不正出血、排卵痛       ■生理周期はだいたい28日~29日(前後1、2日)です。 できれば、今日の夜も性交できればと思っていますが、 今日の夜では、遅いでしょうか? 排卵痛は今まで毎月ありましたが、 先月だけは排卵痛もおりものの変化もありませんでした。 基礎体温表も、排卵の時期に3日程高温になってまた下がって、 それから高温期に入るという、おかしな動きをしました。 もし、今月妊娠できたとして、 何か影響はないでしょうか? どんなことでも構いませんので、 ご存知の方がいらっしゃれば、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 妊娠していますか?

    基礎体温はつけてません。生理周期は不順ですが約30~36日です。前回の生理は6月14~21日まででした。 性交は6月28、29、7月12、13、14、19日でした。 避妊はしていたりしてなかったりです。 7月25日に生理が遅れていたので検査薬をしたところ陰性でした。 7月27日から生理みたいな鮮血の出血があって、いつもなら2日目以降は出血が多くなるのですが量は減って3日目以降は、おりものまじりの茶色の出血とピンク色の出血がちょっとだけあり5日間で終わりました。(いつもは7日間あり、4日目までは量が多いです) 生理痛みたいなお腹の痛さもありました。 そして、おかしいと思い31日の夜チェックワンを使って検査したところ本当に微妙な赤茶色な色が浮かび上がってきました。 よーく見るとラインのようにも見えます。 (妊娠してないと反応もしないですよね、普通・・・) 次の日にチェックワンファストで検査したところ、肉眼でうっすら見えるような見えないような・・・赤茶色ではない線がありました。 これは陰性と思っていいでしょうか? あと3日後くらいにまた試すつもりですが・・・ ちょうど7月19日の性交から9日目くらいで出血があったのですが着床出血の可能性は低いでしょうか? 7月はたまたま排卵が遅れていたのでしょうか? あの時の出血は普通の生理だったのでしょうか? でもチェックワンではちょっとだけ反応しましたし・・・ あの反応はなんだったんでしょうか・・・? 感度の高いファストの方で陰性ならば可能性は低いですか? 体の変化はだるい・少し吐き気・頭痛・下腹部痛・腰痛・眠気です。 質問ばかりなのですがどうか回答よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 先月の21日に性交して今月の18日(性交後4週間後)検査薬で陰性でした

    先月の21日に性交して今月の18日(性交後4週間後)検査薬で陰性でした。 基礎体温はもう2週間近く36度を超えない低温続きです。 今月の13日~20日まで軽い出血がありました。 色は薄茶色で量はいつもの生理より少なめでした。 出血中も基礎体温は低温でした。 生理は5月は23日~で6月は21日~でした。 7月はきてません。 性交後4週間たって陰性なら妊娠の可能性はないですよね? 検査薬は18日使ったので出血中でしたが量も少なかったんで サンプラーには尿だけきっちりかけました。 13~20までの出血は不正出血でしょうか?生理と考えていいんですかね?

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠を希望しています。 今週期はがんばってタイミングもたくさんとったので、期待をしてしまっています。 今まで高温期でも37度になったことがなかったのですが、今朝の体温は37.1度でした。 日中も頭がボーっとしています。 もしや?!と思い、海外の早期妊娠検査薬を試しましたが、見事に陰性で泣きそうです。 明日生理予定日ですが、いつもの基礎体温の傾向ですと、予定日2日前から体温が下がり始めます。 今回はどんどん右肩上がりに上がっており、体温も今が一番高いです。 生理予定日後まで待ってもう一度検査をすべきでしょうか? 検査薬を使って陰性でも、後に陽性になることなんてありますか? 今回期待しているあまり、想像妊娠になっている気になってきました(泣) (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 9/4 (36.57)  9/5 (36.49) 9/6 (36.50) 9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 9/12 (36.88)-下腹部チクチク 9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラします

  • 妊娠してるのでしょうか?

    7/22 36.43生理開始(1日目) 7/27 36.20生理終了(6日目) 7/28 36.36 7/29 36.30 7/30 36.14 7/31 36.21(性交) 8/1 36.37(透明なオリモノ&ほんの少し血が出た) 8/2 36.43 8/3 36.50(不正出血、排卵痛??) 8/4 36.39(不正出血、排卵痛??) 8/5 36.43(不正出血終わりかけ!?) 8/6 36.73 8/7 36.65 8/8 36.56 8/9 36.43 8/10 36.66 8/11 36.74(性交) 8/12 36.54 8/13 36.74 8/14 36.67 8/15 37.81 8/16 36.73 8/17 36.67 8/18 36.70 8/19 36.74 8/20 36.70 生理周期はだいたい24~28日です。早まる事があっても遅れた事はありません。生理前のお腹の痛み、立ちくらみが排卵あたり?から続いてます。たった一日遅れただけですが妊娠検査薬を使っても反応しますか?胸も張り続け乳首が痛いです・・。お腹は痛いですが今すぐに生理がなる気配もないのです。。これってどうなんでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しているのですが、 妊娠の可能性はどれくらいありますか?? 基礎体温はつけていませんが、 毎月31日周期で生理が来ています。 今月の生理予定は29日だったんですが、 まだ来ていません。 妊娠の可能性があるとしたら15日と18日に 中で出した分だと思うのですが、 18日から4日間、不正出血がありました。 生理予定日からわかる検査薬で30日に検査しましたが、陰性でした。 2日に婦人科へ行きましたが、それも陰性でした。 婦人科の先生には16日まで生理が来なければ もう一度来院するように言われています。 昨日(3日)、茶色っぽいおりものが出ました。 もうそろそろ生理が来そうな気がします。 2回連続、陰性だったので 少し諦めかけているのですが 可能性があるとすれば、どれくらいありますか?? 生理が来るまでの間、期待したいんです・・・汗 可能性以外の話でもいろいろ教えていただけると 嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう