• 締切済み

妊娠の可能性について

妊娠を希望しているのですが、 妊娠の可能性はどれくらいありますか?? 基礎体温はつけていませんが、 毎月31日周期で生理が来ています。 今月の生理予定は29日だったんですが、 まだ来ていません。 妊娠の可能性があるとしたら15日と18日に 中で出した分だと思うのですが、 18日から4日間、不正出血がありました。 生理予定日からわかる検査薬で30日に検査しましたが、陰性でした。 2日に婦人科へ行きましたが、それも陰性でした。 婦人科の先生には16日まで生理が来なければ もう一度来院するように言われています。 昨日(3日)、茶色っぽいおりものが出ました。 もうそろそろ生理が来そうな気がします。 2回連続、陰性だったので 少し諦めかけているのですが 可能性があるとすれば、どれくらいありますか?? 生理が来るまでの間、期待したいんです・・・汗 可能性以外の話でもいろいろ教えていただけると 嬉しいです。 宜しくお願い致します。

noname#79824
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.2

生理の周期は規則正しいですか? 不規則でなければまだ可能性はあると思います。 人それぞれですので確かなことではないですが、 一般的に生理後2週間ぐらいで排卵があると言われています。 卵子の寿命は24時間、精子の寿命は3~4日ぐらいです。 なので日にち的にはぴったりなのでは? 検査薬ですが女性は妊娠するとhCGという女性ホルモンが分泌され尿から排出されます。 分泌が少なかったりすると陰性や反応が薄かったりすることがあります。 あとよく生理予定日の1週間後から使える検査薬がありますよね? 1週間後ぐらいというのが正確に確認しやすいと言われてるみたいです。 これも人それぞれで絶対はありませんが… 可能性はゼロではないと思います。 だから生理がくるまで期待していてもいいと思います。 私は早く知りたくて生理予定日から使える検査薬を使ったら陰性でしたが 生理がこなくて1週間ちょっとたってからもう一度使ってみたら陽性でましたよ。 kiki1229kiさんも妊娠しているといいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 陽性でたんですね!うらやましいです^^ 生理は毎月規則正しく来ています。 狂っても、1日くらいかな? 一昨日から少量の血が出ているので もしかしたら、これが生理なのかもしれません・・・。 でも、いつもの生理とは違う感じなので、 一応、今日(生理予定日から1週間経つので) もう一度検査薬を使ってみようかなと思います。 陰性がでたらだいぶショックですが 気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います。

回答No.1

それだけの情報で答えられる人はいないのではと思います。 可能性というのも、ないとは言い切れませんが、確実なんてとてもいえませんし。 具体的な可能性の数値を上げろというのは無理でしょう。 あえていうなら、 タイミングを合わせた自然妊娠の確率は20%ほどと言われているようです。 逆に4日間も不正出血があったことのほうが心配だと思います。 その点は病院で相談されたのでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 不正出血は一応病院で伝えましたが、 心配ないと言われました。 一昨日から少量の血が出てるので、 これが生理なのかもしれないんですが、 いつもの生理とは明らかに違う感じなので 今日で生理予定日から1週間経つし、 もう一度、検査薬を使ってみようかと思います。