• ベストアンサー

着せ替え人形の収納方法

もうすぐ4歳になるわが子も、りかちゃん人形などをほしがる歳になりました。 私が使ってた、ジェニーちゃんをきれいにしてあげようかなーと思っているんですが(節約、節約・笑) サンリオの福袋として入ってたペーパートランクに棒をつけて洋服かけにしようかなぁとかいろいろ考えてはいるんですが みなさん、お洋服の収納とかどうされていますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben1151
回答No.1

蛇腹式の書類ケースに入れています。 クローゼット式だったら、細い針金で、ハンガーを作り、100均にある、ミニせんたくばさみか、クリップで、留めるといいかと思います。 パンツや、くつしたは、100均の小物入れを使いました。 クツは、チョコの空き箱を使用しました。 昔の人形の汚れは、私が持っている限り、サビが浮いたことは、ないので、シャンプーで、ザブザブ洗って、タオルで、拭いて日陰干しでした。 綿棒にオキシフルをつけて、ていねいに拭く人もいます。 また、遊んでもらえるって、ジェニーが喜んでいると思いますよ。

SAKI1414
質問者

お礼

書類ケースも、わかりやすくていいですね。 チョコの空き箱もなるほど! いちど100均で目ぼしい物を見てみます。 やはり、服は一度洗ったほうがいいですね~。 詳しく教えていただいてありがとうございます。