• 締切済み

「オルタネート精神」ってどんな意味なんですか?

ベンチャー企業の本を読んでいたら、このような言葉を見つけたの ですが、辞書で見つけることができませんでした。もし、ご存知の方 がおりましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

検索エンジンにもほとんど引っかからないので、造語かもしれませんね。 オルタネートはalternate。オルタネータ(alternator・交流発電機)から推測するしかないのか!?詳しい方、補足をお願いします。 ↓第14回4月29日参照

参考URL:
http://www.1101.com/korinai_kun/01_apr.html
  • Singollo
回答No.1

すいません、回答じゃないです 気になるので、回答が投稿されたときにメールが来るよう、レスつけさせてください イメージ的には、既存のソリューションに対する代替的な発想で成り代わり(成り上がり?)を狙う精神、のことじゃないかと思うんですが、自信がマイナスなのでこのスレッドで確認させてください