• 締切済み

高速道路のパーキングエリアで働いている人について

あそこで働いている人は、どこに住んでいるんですか? どこから来てどこに帰っていくんですか?パーキングエリアに住んでいるんですか? あと飲食店とかで夜の24時までやっている店とかでは、24時に終了して片付けておそらく終わるのは午前1時とかになりますよね? 帰るときに終電はあるのですか?そこで働いているひとは電車がなくなったらどうやって帰るのですか?

みんなの回答

• toro321
回答No.2

パーキングエリアなどは、裏に駐車場とか、荷物運びの入り口などがあり、そこに車を止めて通勤できるようにしてあります。ほとんどの人が、その地元の方々ですね。自転車通勤してる人もいると思いますよ。 街中の飲食店の遅い時間の終了は(パチンコなどの風俗営業も12時までですから同じ)、車で帰るか、自転車などで帰るかどちらかです。 山手線などは1時ごろまでありますから、終電が出るまえに、電車通勤の人は帰り、車通勤、自転車徒歩通勤の人が最後までやるという形ですね。最悪は、タクシーでしょうけど。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

パーキングエリアの裏側に駐車場があります。 一般道路も走っています。 乗用車やバイクや自転車で通勤することができます。 場所によってはバス停もあるでしょう。 PA・SAのしきりの一部が切り欠いてあって、救急車もそこから出入りすることができますし、従業員の出入りもできますが、一般の人は出入りすることはできません。

ny_bigappl
質問者

補足

じゃあ近隣住民の人なんですか?