• ベストアンサー

女性の方へ。どんな性格の男性が嫌いですか?

 女性の方へ質問ですが、ルックスは別として、どんな性格の男性が嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.10

・幼い ・分別がない ・決断力がない ・自分の考えがない、すぐ人に流される ・頑固、人の考えを全く受け入れない 年相応の中身を持った人がいいので、 学生なら仕方ない(これから身につくだろう)と思うこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#106345
noname#106345
回答No.9

19歳の女です。 男尊女卑含め、「差別」心がある人は、近づけません; そういう人って人の痛みもわかっていないので。 暴力的とかいうのは論外。 変に軽い人も好きではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。 20代前半女性です。 ・暴力的 ・短気 ・自分が一番でないと気が済まない ・不潔 ・人を見下す ・男尊女卑 ・諦めが早すぎ ・ナルシスト 上記のうち、上6つは私の父にあてはまる項目です。 父とは言っても、再婚なので血は繋がっていませんが、繋がってなくて本当に良かったと思っています。 性格は仕方ないにしても、不潔は本当に気持ち悪いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jackee
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.7

ギャンブルをするひと。 昔読んだ漫画のせいで、生理的にダメになりました。 パチンコ/スロ/競馬もそうなんですが、麻雀もやってるのを見ると吐き気がしてどうしてもダメ。雑誌関連みるだけで寒気が…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.6

下の人にある、封建的考え(いわゆる「男尊女卑」など)は、過去に嫌な思いをしていますので、ほんまに受け付けません。 他には、暴力、マザコン、短絡的で喧嘩をすれば「はい、別れましょう」と簡単に結論付ける人。 フレンドリーな人がすきなので、あまりにも極端に割り切りすぎる人(例えば、恋人にはものすごく優しいけど、それ以外の人にはつっけんどんで敵視する人)、極度な束縛者。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nomonomo2
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.5

嫌いというか・・「男尊女卑」のタイプとはどうしても肌が合わないです。 将来結婚して、舅が「男尊女卑タイプ」だったらと思うとゾッとします。(絶対に合わない事が分かっているので・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37495
noname#37495
回答No.4

基本的に男女の区別ないとおもわれる嫌われる点は 不潔 嘘ばかりつく 周りのことを考えないで行動する 悪口を言う ですね。 女性のみに顕著に現れるのがあまり思いつかないのですが、あえていうと 浮気をする 体型、容姿について女性に文句を言う 女性に冷たすぎる、馴れ馴れしすぎる(変に意識しないで接すれば問題ないと思います) 男らしくない などですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ow1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

嫌われる要素は男女の別なくあるものも多いと思いますが、(大きく言うと自己中であるとか…)ナルシスト、マザコン、暴力的、などは代表的に嫌われる要素なんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanetan
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.2

わがまま、仕事しない(すぐ職をかえる)、自分勝手、すぐ怒る、だらしない(風呂に入らなかったり、部屋が汚い)、人に命令する、頭悪いのにわかったような言い方をする、殴る、ける、以上簡単に言えば短気ですかね?? ちなみに私もここまでいえる立場ではありませんが、今の主人はまったくあてはまりません。いい人にめぐり合えてよかったと思っています(照) 上に書いたのはすべて友達の彼氏があてはまり、みていていやになってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

率直に言うと、「俺様」タイプです。 自己中で嘘つきは言うまでもないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ - 若い女性による挑発について

    20代の男性に質問します。(質問者は20代男性) 下の質問に『直感』で回答願います。 ※回答の前に、質問文末尾の補足も参照願います。 ※なお、当質問は以下の質問を基にしたものです。  こちらでは学問的立場からの回答を求めました。   http://okwave.jp/qa3934104.html 【質問1】 公共の場所で短いスカートをはいている若い女性は、 男性を性的に挑発していると思いますか? 【質問2】 『ルックスの悪い男(例:不細工、背が低い)は、  性格が攻撃的で歪んでいる。だから嫌いである。』 と言っていた若い女性を見た事があります。 これは男性に対する性的挑発であると感じますか? 【質問3】 質問2で挙げた女性の言動は、 質問1で挙げた女性と共通の心理が基になって、 行われているものだと思いますか? 【質問4】 若い女性が無意識に男性を挑発していると感じるのは、 他にどのような場合がありますか? 【質問5】 若い女性の価値観は、 男性のそれよりも“相対的”だと感じますか? ※質問2~5への補足 質問意図がわかりにくいという方の為に補足します。 確かにルックスに劣る男性は、全体的傾向を見れば、 攻撃的な性格の人は多いかも入れません。 女性がそのような男性を卑下することにより、 そういう性格になってしまう男性もいると思います。 しかし、ルックスに劣っいて、女性に卑下されても、 性格的に穏やかでしっかりした人間性を持った男性も、 中には結構いるはずです。 また、彼女達はそれを知っているはずです。 それでもあえて、そうのような男性を攻撃するのは、 以下のような「大前提」があるが故だと思われます。 A,性格に問題のない男性の性格を、  性格に問題があると決め付けても、  彼女達は責任を問われることはない。 B,ルックスが悪くて性格の良い男性に嫌われても、  彼女達に不利益が及ぶ事はない。  性格の悪くてもルックスの良い男性が好きで、  そのような男性にさえ嫌われなければ、  あとはどうでも良いと思っている。 さて、ここまでの内容は言うまでもありませんが、 この質問で問題としているのは、ここから先です。 彼女達が上のような発言をするのは、 上のような「大前提」があるからだけではなく、 その大前提による「優越感」も原因だと思いました。 つまり、これらの発言は、 一種の『挑発』ではないかと思ったのです。 彼女達は、自分より格下の男性を挑発することで、 自身の女性としての“相対的”市場価値を上げようと、 無意識に試みているのではないかということです。 これは短いスカートをはく心理と、 共通の心理から来ているのではないかと感じました。 そこで他の男性が普段どう感じているのかを、 アンケートで尋ねることにしました。

  • 女性の性格

    今気になる女性がいるのですが、性格が男っぽいとよく言われています。 ルックスはかわいい系です。 見た目と性格のギャップはあります。 一般的に男っぽい性格の女性とくっつく男性って、どんなタイプが多いのでしょうか? みなさんの周りにいる方で参考になるカップルがいたら、どんなカップルか教えてください。

  • 男性嫌いな女性

    男性嫌いな女性 私は現在大学生、男性です。ある女性Xをデートに誘い、何回かデートをした後で、 Xが自分が男性嫌いであることを告白してきました。一度試しに男性と付き合ったことがあるらしいのですが、拒否反応を起こしたとのこと。「女性と付き合ったことはない。あなたと会えたことをチャンスにして、この癖を治して普通になりたい。」と言っていました。 Xとはとても話が合うし、容姿もかわいいから良いなと思っていたのですが、Xみたいな女性を間近にするのは初めてなので、ここで質問することにしました。もちろん、Xのような価値観を持つ人々を否定はしません。色々な価値観があっていいと思うのですが、これは私に直に関わってくることですし、Xには治してもらいたいと思っています。 ただ、私としても、普通に男性が好きな女性や、普通に性生活を共にできる女性と付き合いたい、という考えもあり、他に女性を探すほうがよいのかな、とも思い始めています。 Xとは今後どのように接していけばベストだと思われますでしょうか? 何かアドバイスをくだされば幸いです。

  • 男性が好きだった女性を嫌いになるとき

    女性です。 女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。 男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか? 嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

  • 女性は何故嫌いな男性に関わるのか?

    女性は何故、嫌い、苦手な男性にわざわざ関わってこられるのでしょうか? 25歳男性です。 見知らぬ女性(複数)から「キモイ、不細工」と言われることがあります。 嫌い、苦手なら無視すればいいのにと不思議に思います。 どうしても口にださないと女性は駄目なのでしょうか? 何故嫌いな男性に悪口であっても関わってこられるのでしょうか? 日本が法治国家でなかったら女性は大変な事になっているのでは?と日頃感じています。

  • 「好きな性格・嫌いな性格」はどんなタイプですか?(20~30代男性限定)

    ・あなたはどのような性格の女性が好きですか?嫌いですか? ・あなたはどのような性格ですか?

  • 性格の悪い男性に好かれる女性って

    性格の悪い男性に好かれる女性って どんなタイプの女性ですか? 根暗だったり陰湿だったり自己中だったり嫉妬深かったり そんな男性に好かれる女性って どんな女性でしょうか?

  • 女性は男性が嫌いですか?

    女性は男性が嫌いですか?

  • 容姿、性格、経済力について・・・(女性に質問)

    いい歳して男性経験が無く、どのように男性を選ぶかよくわからず、悩んでいるので相談させてください 質問 回答者様でしたらどの男性がいいと思いますか?(10点評価です) (1)20代前半の男性(昔からの友人) ルックス=6~7点 性格=8点 経済力=3点(今は3点でも10点に伸ばす努力はしている) 年収200万程度 (2)20代後半の男性(会社の合コンで知り合った人) ルックス=4~5点 性格=7点 経済力=5点(営業マンでノルマ制の仕事) 年収350万程度 (3)20代後半の男性(知人に紹介された男性) ルックス=9点 性格=表10点 裏0点(亭主関白主義+プライド高い=エゴイスト) 経済力=9点(大手幹部) 年収450万程度 結局、性格を取るか?ルックスを取るか?経済力を取るかで悩んでいます・・・ そして、ルックス、経済力のある人は「飽きるまで」しか優しくしてくれないタイプが多いし、浮気も良くされます。(周囲の女性を見ててもそういう意見です) 誠実でも長く付き合いたいですよね? 女性だっていつまでも若く奇麗なけじゃないのですし・・・ でも経済力も必要 お願いします・・・本気で悩んでるんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • (男性の方)性格が男っぽいに女性について

    こんにちは。現在18歳の女です。 自分の性格の事について相談させてください。 私は男性の前で素の自分を出すことができず それ故男性と深いお付き合いをしたことがありません。 理由としては素の自分の性格が結構男らしく、素を出してしまえば 男の方から引かれてしまうのではないかという理由が原因です。 私の外見の特徴は ・お嬢様ファッション(意識している訳ではないがよく言われる) ・黒髪ロング(校則で禁止されているため。大学入学と同時に染毛予定) ・ナチュラルメイク ・おとなしいイメージ …と、どこにでもいるような普通の女の子の様な感じなのですが、内面が ・マシンガントーキング ・口調が若干荒い ・声が若干低め。 ・ギャグ大好き(下ネタはちょっと苦手です) ・めんどくさがり屋 ・表情がコロコロ変わる ・…たまに蟹股になる(無意識に。意識すれば治る。) ・下ネタは表面上は苦手なことにしているが嫌いではない ・超ネガティブ …と一般の男性から見たらちょとドン引きされてしまうのではないかと思ってしまいます。 干物女なんて可愛らしいものではないです。まさしく干物です。 女の子たちからは「よく話すね~」とか「面白い」とか言われているのですが 男性の前でこれをやってしまうと「キモイ」とか「男らしい」と思われかねないので 別のキャラを作って取り繕っています。 因みに男性の前で取り繕っているキャラクターは ・おとなしいキャラを演じる ・声は2~3トーン高く。 ・自分からはあまり話しかけないようにする。(というか話しかけられない) ・もちろん口調は女の子らしく。 ・表情は終始笑顔…のつもりだが実際は無表情らしい。 ・天然ぶってるらしい(無意識) ・下ネタに関しては無知で通す となっています。 ですがこのキャラ作りがわざとらしいと男性(当時彼女もち)から一回指摘されたことがあり かといってこんな男っぽい素を出してしまえば嫌われるし…困っています。 よく恋愛相談で「素を出すべき」とありますがこんな男性ウケ0な 素の自分を出してしまったらいくらなんでも嫌われますし引かれますよね? そこで質問なのですが、ここまで素の男っぽい性格を見ても キャラを取り繕わないで男の人と接するべきだと思いますか? (というか接していいのでしょうか?) またキャラを取り繕って接するべきだと思われる方は どの様にすれば不自然でなくなるか書いて頂けるでしょうか? 男性の方(女性でも可能です)回答よろしくお願いいたします。