• 締切済み

スキャナーに付いてるソフトのインストール

スキャナーはEPSONのGT-700Uで2000年か99年の物です。 スキャナーに付いてるソフトのインストールのことですが、スキャナーのインストールと別にPhotoDeluxe for ファミリーのインストールするCDが付いてたのですが、前にインストールしたのを開いたらソフトが途中まで表示されてなかなか読み込まれないので、表示されてるソフトの画面ををクリックしたら応答がありませんとツールバーの上の名前が書いてる所に出で使える状態にならないのでCD入れてインストールクリックしたがインストールできないのでアンインストールしてしなおしたがインストールできません。 インストールの所クリックしてもインストールされないので、CDを開いディスクトップのパソコンの絵があるインストールのSETUP.EXEという名前になってるアイコンをクリックしたが応答がありません。 E:\COMMON\ACTIVESH\SETUP.EXEのプロパティー見たら作成日と更新日が99年1月12日になってました。 PCはWindows XPを使ってます。Windows XPは対応してないんでしょうか?

• inada
  • お礼率37% (32/86)

みんなの回答

• yarma
回答No.2

バージョンの記載がありませんが、4.0以前のものは、XPでは動作保障されていませんょ。 それともXPで今まで使えていたのに、使用できない状態ですか? 参考URLに制限ユーザーでの起動不可など注釈があるので見てみてください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223827+002
inada
質問者

補足

ありがとうございます。 Windows98ではインストールできて使えました。 XPでと思うが前にした時はCD再生してインストールからできなかったのでフォルダー開いてインストールしました。 PhotoDeluxe for ファミリーのバージョンは分かりません。

• necomimi3
回答No.1

きっと対応してないのでしょう。 気になるのはadobeの製品(英語圏のソフト)って、 Program filesフォルダ内に日本語フォルダがあったりするとインストールできない場合もあります。 チェックしてはいかがでしょう。