• ベストアンサー

スカパー解約について

11月末に引っ越しをするので、そのタイミングでスカパーを 解約しようと考えています。 ネットで検索をしたところ、解約はとても時間がかかるとありました。 ・今から解約の書類を取り寄せておいても問題ないですか? ・書類は送ってからどれくらいで手続きが完了しますか? ・私のプランとしては、11月頭くらいに書類を送って手続きをすませたいと思っています。これだと11月末までには手続き完了でき、11月いっぱいはスカパーが見れて、12月分の料金はかからない。これで合っていますか? 以上です。アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#68919
noname#68919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cimglide
  • ベストアンサー率70% (60/85)
回答No.1

引越しのため、5月一杯でスカパーを解約いたしました。 手続を行った正確な日付は忘れてしまいましたが、引越しを決めたのが4月末日でしたので、5月に入ってからカスタマーサービスへの電話~解約申込書送付~解約までの一連の手続を行い、終了しました。 私と同じ具合に処理を進めてもらえば11月に入ってからでも間に合います。ただ、まだ時間的余裕もありますし、早めにカスタマーサービスに電話されてはいかがでしょうか。 なお、カスタマーサービスの電話は確かにつながりにくかった気がしますが、電話終了してから解約申込書が届くまではそれ程時間がかからなかったと思います。

noname#68919
質問者

お礼

大変参考になりました。納得の行く回答を得られたため、締め切らせて頂きます。 アドバイス通り、少し早目に行動するようにしてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカパー チャンネルの変更

    スカパーで、今まで契約していたチャンネルを今日解約手続きをすると、 料金は今月分とられますよね?それで、手続きが完了しても、今月分は 見られるのでしょうか?見られないなら月末まで解約手続きを待とうと思いますが。

  • スカパー全解約は電話だけで済みますか?

    先日スカパーの全解約をしようと思い、カスタマーセンターに電話しました。 事前にインターネットで、電話をして書類を送ってもらい、記入し郵送してはじめて解約ができると知っていましたが、 その時電話をしてそのような事を(確か)言われませんでした。 ひょっとしてうまく伝わってなかったのだろうかと思い、 ためしにMyスカパーにログインすると解約手続き中のような事が書かれていました。 月がかわったので確認のため再度ログインすると、特に表示がされてなく解約された?ようです。 そこで質問なのですが、スカパーの全解約は郵送しなくてよくなったのでしょうか?

  • スカパーチャンネルを変更したけど

    スカパーに加入して2ヶ月目です。29日(金)早朝に見ないチャンネルをネットで解約手続きしました。 もしこの解約手続きが土日を挟んでいますし、11月に入ってから解約されたら、もう1ヶ月料金を払わないといけないことになるのでしょうか? また、新しいチャンネルを契約しようと思いますが、11月1日に入ってすぐの深夜にネットで申込みしようと思います。それのほうが得に思えるので・・・。それがまさか10月分の請求に入ることはないですよね?

  • いイーモバイルの契約と解約で揉めました

    二年前によくあるイーモバイルに(USB型データ通信機)2年加入を条件でノートパソコンが一万円という商品をジャパネットで購入しました。基本使用料2900円、上限額6000円とゆうプランとジャパネットのチラシに記載されていました。ところが、6ヶ月全くデータ通信を使わない時期があったのですが上限額いっぱいの料金6000円を請求されました。違和感を感じ電話で問い合わせたところ、まったく違うプランに入れられてました。(知り合いが同時期に同じ商品を購入したのですが、チラシどうりのプランになっていました) 解約または差額の返金を要求したところ、応じてもらえず、「こちらとしては最低額の料金プランに変更することしかできない」という対応でした。納得いかないまま、取りあえずプランを変更しました。 そして、今年4月に契約が満期になるので3月に解約手続きのため、問い合わせたところ、解約手続きには書類の提出とデータ通信機のチップの返却が必要だと言われ、すぐに書類を郵送してもらいました。 すぐに解約したかったので、4月なるとすぐに書類とチップを返送しました。 なのに5月、6月と請求がきていました。電話で問い合わせてみると、「そのような書類はこちらには届いていない、書類が到着して初めて解約手続き完了」と言われました。私は「とにかく5月、6月分は支払わない」という旨を伝えると「私共にできるのは、翌日からのサービス停止、即解約しかできない」と言われました。解約には書類とチップが必要だと言っていたのに、意味がわかりません。 書類は書留などではなく、普通にポストに投函したので実際には届いたか届いてないかわかりません。しかし、イーモバイルが用意した封筒なので、届いてないというのは疑問におもいます。 向こうが書類を受け取ったのに偽っていたのであれば完全な詐欺ですよね?そのような事は考え難いですが、イーモバイルの評判をネットでみても、悪い噂が目立つので心配です。 郵便局に問い合わせて書類の追跡調査もしてもらっています。 どなたか意見もらえませんか?

  • スカパー解約でいやな思いした人いませんか?

    従来スカパー解約の手続きはとても厄介でした 1.スカパーカスタマーサービスセンターに電話する。 2.「解約理由」を聞かれます。「基本料金のみ払っておけばPPVが見られます」等々などなど、継続を説得されます。 (これがシツコイ)。 3.解約申込書(往復はがき)が送られてくる。 4.解約申込書に記入して、返送。 5.解約の手続きが行われ、了承される。 6.了承された月の末日での解約。 なぜか申込書が届かなかったので、こちらも返送もしないまま一年半、こちらはもう解約されたものと勝手に思い込んでいました。 見たい番組があるので再契約の電話をしたら「お宅様はまだ契約継続中ですから大丈夫、見られますよ」とオペレータの返事。 慌てて事情を話したけれど 「当社としては書類がそろわないと契約終了にはなりません。」の一点張りで、返金などとんでもないとのこと。 「こっちが死んでも払い続けるんですか?」と聞いたら 「はいそうです。それはお客様のご都合ですよね、当社としてはあくまで書類によってのみの手続きですから」と 信じられないような冷酷な返事が返ってきました。 はぁ死んだあとも払うんですか。 やはり苦情が殺到したのでしょう、ようやく電話窓口だけでの解約が可能となりました。 契約者数は減り続けています・・・。 私ももう二度と契約しません。 http://www.satellite.co.jp/cstv-kanyuusha.html http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080304/295397/

  • スカパーの解約

    スカパーの解約を申し込んだのですが、ICカードとかは捨てていいのでしょうか。解約手続きをして「去年の12月31日で解約を承りました」と衛星メールが来たので、解約は終わっていると思うのですが、ICカードについては所有権はスカパーにあり紛失、破損した場合は8000円を払って下さいと書いてあったのですが・・・ それでICカードは返却させられるとか書いてあったのですが、いつ頃まで待てばいいのでしょうか。(衛星メールが来てもいいように未だに電源を入れっぱなしで、邪魔なので早くチューナーを捨てたいのですが・・) それとチューナー(電気店で買いました)の所有権ってスカパーではないですよね。なんかチューナーも返してもらうとかどこかで見たような・・ 回答、宜しくお願いします。

  • 解約したスカパーの番組が・・・

    現在スカパーを視聴しております。 家に電話回線がないので、回線は接続していない状態で利用していますが、何故か解約した番組が未だに視聴できます。 毎月の料金請求では、解約した番組分はキチンと請求されておりませんが、実際には解約した2番組が視聴できる状態で、新しく契約した番組はしっかり視聴することができます。 これってただ単にスカパーセンターの手続きミスか何かでしょうか? それとも電話回線をつなげていないことが原因でしょうか? 理由が思い当たる方は是非教えてください

  • スカパーを解約したいのだが、どうやるのか?

    スカイパーフェクTVを解約したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?毎月送られてくる案内書には、チャンネルの契約変更と解約の手続きの案内は着ているのですが、解約方法が載っていません。 チャンネルを解約するのではなく、スカパー自体を解約したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 月400円くらい引かれているので、早く解約したいのですが、よくわからなくて、ずっと引き伸ばしてきました。 ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スカパーのチャンネル解約方法

    今月に、あるチャンネル(1つだけ)で見たい番組があったので視聴手続きをしたのですが、今月中に解約しようと試みたのですが、できないことがわかりました。 来月に解約するとなると、来月分もプラスして視聴料金を支払わなければならないんでしょうか? 一ヶ月内の解約は無理だということなのでしょうか? また、何日に解約すれば一番得をするでしょうか? 質問が多くなってしまい、申し訳ありません。 スカパーに詳しい方々の意見よろしくおねがいします!

  • スカパーe2の解約と再加入について

    スカパーe2を一度解約しても、1年以内なら加入料(2,940円)なしで再加入できるようですが、 これを何度も繰り返してもいいんでしょうか? 季節もののスポーツしか見ないので、 このところ、まったく見ない月が続いており1度解約しようと思ってます。 また、見たくなったら再加入して、これを毎年繰り返そうと思うのですが。。 それから、解約日のタイミングですが、 いつでも結果は同じってことですよね!? (つまり、日割り計算は無しで、いつ止めても月額料金には変わりなく月末まで視聴可能?) スカパーe2に聞くまでもなく、こちらで判ればと思い、 どなたかお教えいただければ幸いです。