• ベストアンサー

スカパー解約について

11月末に引っ越しをするので、そのタイミングでスカパーを 解約しようと考えています。 ネットで検索をしたところ、解約はとても時間がかかるとありました。 ・今から解約の書類を取り寄せておいても問題ないですか? ・書類は送ってからどれくらいで手続きが完了しますか? ・私のプランとしては、11月頭くらいに書類を送って手続きをすませたいと思っています。これだと11月末までには手続き完了でき、11月いっぱいはスカパーが見れて、12月分の料金はかからない。これで合っていますか? 以上です。アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#68919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimglide
回答No.1

引越しのため、5月一杯でスカパーを解約いたしました。 手続を行った正確な日付は忘れてしまいましたが、引越しを決めたのが4月末日でしたので、5月に入ってからカスタマーサービスへの電話~解約申込書送付~解約までの一連の手続を行い、終了しました。 私と同じ具合に処理を進めてもらえば11月に入ってからでも間に合います。ただ、まだ時間的余裕もありますし、早めにカスタマーサービスに電話されてはいかがでしょうか。 なお、カスタマーサービスの電話は確かにつながりにくかった気がしますが、電話終了してから解約申込書が届くまではそれ程時間がかからなかったと思います。

質問者

お礼

大変参考になりました。納得の行く回答を得られたため、締め切らせて頂きます。 アドバイス通り、少し早目に行動するようにしてみます! ありがとうございました。