• ベストアンサー

スカパー全解約は電話だけで済みますか?

先日スカパーの全解約をしようと思い、カスタマーセンターに電話しました。 事前にインターネットで、電話をして書類を送ってもらい、記入し郵送してはじめて解約ができると知っていましたが、 その時電話をしてそのような事を(確か)言われませんでした。 ひょっとしてうまく伝わってなかったのだろうかと思い、 ためしにMyスカパーにログインすると解約手続き中のような事が書かれていました。 月がかわったので確認のため再度ログインすると、特に表示がされてなく解約された?ようです。 そこで質問なのですが、スカパーの全解約は郵送しなくてよくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

私も半年くらい前に全解約しましたが、電話だけで解約できましたよ。 電話をしたのが中旬だったので、今解約しても月末に解約しても同じですと言われ、それまではほとんどのチャンネルを無料にするので、本当に解約するのかもう一度検討して下さいと言われました。 月末にスカパーから連絡を入れてもらったのですが、やっぱり全解約しました。 あとスカパーの分厚い番組ガイドも送ってもらいました。こうまでしてもらうと全解約するのは気が引けますが、初心貫徹して解約してしまいました。 私は電話だけで解約できたので、質問者様も電話だけで解約できているはずです。

veronicabe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電話だけで解約できると聞いてすっきりできました。

関連するQ&A

  • スカパー解約でいやな思いした人いませんか?

    従来スカパー解約の手続きはとても厄介でした 1.スカパーカスタマーサービスセンターに電話する。 2.「解約理由」を聞かれます。「基本料金のみ払っておけばPPVが見られます」等々などなど、継続を説得されます。 (これがシツコイ)。 3.解約申込書(往復はがき)が送られてくる。 4.解約申込書に記入して、返送。 5.解約の手続きが行われ、了承される。 6.了承された月の末日での解約。 なぜか申込書が届かなかったので、こちらも返送もしないまま一年半、こちらはもう解約されたものと勝手に思い込んでいました。 見たい番組があるので再契約の電話をしたら「お宅様はまだ契約継続中ですから大丈夫、見られますよ」とオペレータの返事。 慌てて事情を話したけれど 「当社としては書類がそろわないと契約終了にはなりません。」の一点張りで、返金などとんでもないとのこと。 「こっちが死んでも払い続けるんですか?」と聞いたら 「はいそうです。それはお客様のご都合ですよね、当社としてはあくまで書類によってのみの手続きですから」と 信じられないような冷酷な返事が返ってきました。 はぁ死んだあとも払うんですか。 やはり苦情が殺到したのでしょう、ようやく電話窓口だけでの解約が可能となりました。 契約者数は減り続けています・・・。 私ももう二度と契約しません。 http://www.satellite.co.jp/cstv-kanyuusha.html http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080304/295397/

  • スカパーの退会

    今月に入ってから今まで見ていたチャンネルを解約したのですが、はがきの郵送で毎月払う基本料の解約もできると知りました。 スカパーのホームページのオンラインカスタマーセンターには ※音声ガイダンスより、【2】その他のお手続き・問合せ>【6】オペレーターをご希望の方>【9】スカパー!すべての解約を選択してください。担当者にて承ります。 とあるのですが、カスタマーセンターに電話をしても 【1】番組情報、放送スケジュール【2】障害情報 しか選べません。 解約申込書をもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • スカパーのレンタルチューナーを着払いで返却すると・・・?

    こんにちは。 スカパーを契約していたのですが、ほとんど見ることがないので解約することにしたんです。チューナーはレンタルしていたのですが、カスタマーセンターに電話で解約手続きをしていると、「チューナーは郵送で返却してください。送料は元払い(つまり、私の負担)にしてください」と説明され、郵送先の住所(倉庫業者でした)を教えられました。 なんとなく、払いたくないので、着払いで送りつけてやろうかと思っているのですが、、、コレ先方負担にしたらどうなるんですかね? スカパーのレンタルチューナーを着払いで郵送返却したことがある方がいれば、教えてください。セコい話ですいませんけど、よろしくお願いします。

  • スカパー110の解・契約について

    12/30に新スカパー2セットの解約を、オンラインカスターセンターのMYスカパーで解約申請し、12/31に衛星メールで解約のメールが送られてきました。 1/1に再度オンラインからログインして、チャンネルを契約しようと思ったのですが、入れなくなっていました。 そこで、契約変更自動音声受付の電話で契約をしたのですが、未だ視聴できません。 1/1付けで、全契約の解約手続きが完了という内容の、衛星メールが来ているのですが、この場合、もう一度、基本契約からし直さなければならないのでしょうか。

  • スカパー解約について

    11月末に引っ越しをするので、そのタイミングでスカパーを 解約しようと考えています。 ネットで検索をしたところ、解約はとても時間がかかるとありました。 ・今から解約の書類を取り寄せておいても問題ないですか? ・書類は送ってからどれくらいで手続きが完了しますか? ・私のプランとしては、11月頭くらいに書類を送って手続きをすませたいと思っています。これだと11月末までには手続き完了でき、11月いっぱいはスカパーが見れて、12月分の料金はかからない。これで合っていますか? 以上です。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • スカパーに電話がつながりません

    スカパーのカスタマーセンターに電話がつながりません。正確にいうとオペレーターにつながりません。 30秒10円なので、そんなに待っていられません。カスタマーセンターでオペレーターにつながるにはどの位待つ根性がいるでしょうか?

  • 解約したスカパーの番組が・・・

    現在スカパーを視聴しております。 家に電話回線がないので、回線は接続していない状態で利用していますが、何故か解約した番組が未だに視聴できます。 毎月の料金請求では、解約した番組分はキチンと請求されておりませんが、実際には解約した2番組が視聴できる状態で、新しく契約した番組はしっかり視聴することができます。 これってただ単にスカパーセンターの手続きミスか何かでしょうか? それとも電話回線をつなげていないことが原因でしょうか? 理由が思い当たる方は是非教えてください

  • スカパーがなかなか解約してくれません

     口座変更で支払いが遅れていたのですが。この際、解約してしまおうと思いました。まず最初に電話がなかなかつながらなかった。  (1)やっとオペレータにつながったのもつかの間、料金の係りと交代します、と言われ少々待ったが、結局、その係りとやらがつかまらず、時間がかかるが、また今度スカパー側から電話する、となんとも、あいまいのまま電話が切れた。  (2)不安だったので、もう一オペレータに電話をかけてみたが、今度は話の途中で、電話がおかしくなり、切れた。  (3)再再度、電話をかけて、ようやく支払いの振込先を知ることができた。しかし、振り込んだ後で、もう一度、電話をかけてくれ、と言う。「そちらで振込みを確認したら、解約書を送付して」と言っても、もう一度電話してくれの一点張り。つかれた。 わざと、解約しづらくしているのでしょうか。それとも、こちらが電話をかけるほど、スカパーは利益が出るのか。(スカパーへ電話するとオペレータにつながるまで、「この電話は60秒に何十円かかります。」と何分か機会と対話しなくちゃならないのです。)

  • スカパーを解約したい

    スカパーを解約したいのですが自衛隊に入隊したので、お客様番号とICカード番号がわからなくなってしまったのでお客様センターに電話しても受け付けてもらえませんでした ゴールデンウィークまで帰れないのですが、どうしたらよろしいでしょうか。ちなみに事情話してもだめでした。

  • スカパー

    スカパーのPPVについておしえて下さい。(カスタマーセンターに問い合わせればいいのですが繋がらないので、すいません) 一階の店舗の客待ちににスカパーのチューナーがおいてありそこで観ています、PPVの番組が観たいなと思っているのですが二階にしか電話回線がありません。長いコードを引っ張っていくしかないのでしょうか?おしえて下さい。