• ベストアンサー

スカパーe2の解約と再加入について

スカパーe2を一度解約しても、1年以内なら加入料(2,940円)なしで再加入できるようですが、 これを何度も繰り返してもいいんでしょうか? 季節もののスポーツしか見ないので、 このところ、まったく見ない月が続いており1度解約しようと思ってます。 また、見たくなったら再加入して、これを毎年繰り返そうと思うのですが。。 それから、解約日のタイミングですが、 いつでも結果は同じってことですよね!? (つまり、日割り計算は無しで、いつ止めても月額料金には変わりなく月末まで視聴可能?) スカパーe2に聞くまでもなく、こちらで判ればと思い、 どなたかお教えいただければ幸いです。

• AC7
  • お礼率92% (72/78)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

初めまして。 再加入割引の条件が合ってれば、いつでも解約→再契約出来ますね。 http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=110&tid=74266&event=FE0006 ≪「再加入割引」の適用条件≫ ●『スカパー!e2』もしくは『スカパー!』をご解約後、1年以内である。 ●同一世帯内で契約されている。 ※ご契約者氏名・住所・電話番号が同一(お客様番号が同一)であること。 一時休止制度が無いための制度でしょう。 なのでご質問者様の思ってる事は可能です。

AC7
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 コメントありがとうございます。 納得しました!

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.2

1年以内ならたしかに加入料なしで再開できますが、当初にあった16日間無料体験はできません。 ただおもしろいのは1年以上経った場合加入料は必要ですが、加入した後契約チャンネル以外のチャンネルも映る16日間無料体験がついてきます。(これはスカパー側はあまり宣伝してないですので将来も続くのかはわかりませんが)

AC7
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 コメントありがとうございます。 16日間無料体験はいいですね。 ためになりました。