• 締切済み

スカパーの解約方法を教えてください。

今スカパーで契約していた全番組をはがきで 解約しましたが、基本料金がまだ支払われています。 この基本料金も払わないようにしたいのですが どうしたらいいのかわかりません。 電話は自動応答のものだし、サイトも ごちゃごちゃしていて解約方法が全く わかりません。 サイトから すべてのパック・セット、チャンネルを解約された場合でも、月額基本料390円はかかりますが、PPV/PPDサービスは引き続きご視聴いただけます(視聴料別途) という情報を得ましたが、これも解約したいのです。 解約された方、どのようにされたか 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>>電話は音声ガイドのところにすればいいのでしょうか? そうだと思います。

回答No.1

電話して書面で解約するそうですね。 5-7全サービスの解約 全サービス(基本料をお支払いいただいてPPV/PPDのみをご視聴されている場合も含む)の解約については、書面でのお手続きとなります。お客様が全サービスの解約をご希望の際は、お電話でカスタマーセンターに「解約申込書(往復ハガキ)」をご請求いただき、必要事項をご記入の上、ご返送いただきますようお願いいたします。 なお、解約日は「解約申込書」がカスタマーセンターに到着し、解約のお手続きが完了した月の月末になります。ただし、その月にチャンネルやパック・セットの追加・変更をされている場合は、翌月末日でのご解約となりますので、予めご了承ください。 ・お手続きの完了は、デジタルチューナーに衛星メールでお知らせします。なお、ご契約中にご利用いただいたPPV/PPDサービスのご料金は、ご解約後にご請求させていただく場合がございます。また、解約後1年未満の再加入は、加入料の再度のお支払いは不要です。カスタマーセンターへお電話でお申込ください。

gonta33
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 電話は音声ガイドのところにすればいいのでしょうか?