• ベストアンサー

スカパーの全チャンネルを解約しても、基本契約料は請求されつづけるの?

つきあいで1年間ほどスカイパーフェクTVに加入しています。 5つのチャンネルで契約をしていましたが、 見る機会が全く無いので全部のチャンネルを解約しようと思います。 ところが解約手続きの為スカパーのHPを見たところ、 次のような記載がありました。 ・全てのチャンネル契約を解約しても基本契約(月額基本料390円)は  残りますのでPPV/PPDはそのままご視聴いただけます。 全くスカパーは見ていないので、たかが390円といえど支払いたくありません。 基本契約料を請求されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

スカパーのHPで基本契約の解除の連絡方法が書かれていましたので、この手続きを済ませれば基本契約料の請求が止まるものと思います。(ご契約内容の変更についての部分です。) 申し込みは、契約変更ハガキやFAX、ホームページ上では不可で、電話か一般郵便に限るようですのでご注意を! 電話番号は0570-039-888(10:00~20:00)で、連絡の際には、ICカード番号とお客様番号が必要になります。

参考URL:
http://mobile.skyperfectv.co.jp/customer/html/faq/faqindex.htm
shino_sino
質問者

お礼

お陰様で無事、解約できました! スカパーのHPももっとちゃんと見れば良かったです、 早合点で恥ずかしい…どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

単純に基本契約から解約すれば良いんじゃないですか? PPVって分かりますか? Pay Per View(ペーパービュー)の略で、 見たい作品ごとにお金を払って見る方式の事です。 だから、このチャンネルは始めからチャンネル契約がないんです。 このチャンネルをつけると、 数秒間だけ作品が流れて、 「この作品を購入しますか?」って画面に切り替わります。 リモコンで購入の操作をすると、ちゃんと全部見ることが出来ます。 で、このチャンネルの分が390円って事なので、 基本契約を解約すれば良いと思いますよ。

shino_sino
質問者

お礼

お陰様で無事、解約できました! スカパーのHPももっとちゃんと見れば良かったです、 早合点で恥ずかしい…どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカパーの解約方法を教えてください。

    今スカパーで契約していた全番組をはがきで 解約しましたが、基本料金がまだ支払われています。 この基本料金も払わないようにしたいのですが どうしたらいいのかわかりません。 電話は自動応答のものだし、サイトも ごちゃごちゃしていて解約方法が全く わかりません。 サイトから すべてのパック・セット、チャンネルを解約された場合でも、月額基本料390円はかかりますが、PPV/PPDサービスは引き続きご視聴いただけます(視聴料別途) という情報を得ましたが、これも解約したいのです。 解約された方、どのようにされたか 教えてください。

  • スカパーの契約チャンネル以外でも…

    先月から新規でスカパーHDに加入し、 えらべる15HDとデジタルWOWOWを契約しました。 PPVやPPDは、当然有料ですが、 それ以外のチャンネルで、特に契約しなくても 見れるチャンネルがかなり有りますが、 後でチャンネル視聴料を請求されることは 有りませんか?

  • スカパーを解約したいのだが、どうやるのか?

    スカイパーフェクTVを解約したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?毎月送られてくる案内書には、チャンネルの契約変更と解約の手続きの案内は着ているのですが、解約方法が載っていません。 チャンネルを解約するのではなく、スカパー自体を解約したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 月400円くらい引かれているので、早く解約したいのですが、よくわからなくて、ずっと引き伸ばしてきました。 ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スカパーで解約したチャンネルの再契約について

    閲覧いただきありがとうございます。 スカパーで今見ているチャンネルを解約した後で 同じチャンネルを再契約したいと思った場合、 一定の期間などを空けなくてはならないのでしょうか。 例えば、11月末に解約したチャンネルは 12月一杯は再契約が出来ない、など制約がありそうだとは充分考えられるのですが そのような記載がスカパーのFAQで見つかりませんでしたので ご存知の方がいらしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • スカパーとスカパー2

    スカパーに加入しようかと思っているんですが ちょっと前にスカパー2なるものが出てきたようで悩んでいます。 見るのは音楽番組とレジャーチャンネルぐらいだとおもいますが PPVでどうしても見たい番組もあるんです。 スカパー2ではPPVは見れないような事書いてましたのでどうしたもんかと思ってます。 初回放送が12月21日なんでそれまでにスカパー2でもPPVが視聴可能になったりしませんでしょうか? 先々考えると新しいスカパー2の方がええんでしょうか?

  • スカパーe2の契約チャンネルを変えたい

    去年の2月に液晶テレビを購入した際、 「今加入して1年契約していれば、アンテナ代と工事費無料キャンペーン」なるものを勧められ、 せっかくなので、スカパーe2に加入しました。 今は基本パックを契約しているのですが、 見ないチャンネルの方が多いので、見るチャンネルだけを単体で契約しようと思っています。 それで気になったんですが、 基本パックを解約したい場合、今月中に解約した方がお得ですよね? そして、単体で新しいチャンネルを契約する場合は、 翌月になってから契約した方がお得ですよね? そうすると、月が始まったほんの一瞬だけチャンネル契約をしていない瞬間が出来ます。 それでも、スカパーe2を退会したという扱いにはならないんでしょうか? キャンペーンの都合で、今年の2月までは解約できません。 「退会します」という作業をとらなければ、契約は続いているのでしょうか? わかる方、お願いします。

  • スカパーのお得なチャンネル変更について

    すみません、教えて下さい! スカパーのチャンネルの変更なんですが、前々から疑問に思っていた事がります。 スカパーのチャンネル変更をした場合、その翌月から視聴料が発生しますよね? そしたら、以下の契約方法ってOKなのでしょうか? ●5/1に加入→6月分の視聴代で、5/2~6/末まで視聴可。          (ネットで申し込んだら翌日から見れるので) ●6/末に解約 ●7/1に加入→8月分の視聴代で、7/2~8/末まで視聴可。 ってことは、マメに加入・解約を繰り返せば、毎月1日は見れないけど、それさえガマンすれば半分の料金で視聴できるって事ですよね? 確か、同月中の加入・解約はダメだったと思うのですが、月をまたいだら大丈夫なんですよね?? これって、ズルでしょうか? または、こういった加入・解約を繰り返すと、スカパーさんから怒ってこられるんでしょうか? これって、スカパー代がすっごい節約になるなって思ったのですが、規約的に問題あればいけないなと思い質問させて頂きました。 こんな視聴方法取っておられる方っていらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • スカパーがみられなくなった・・・。

    初投稿です。よろしくお願いします。 私は最近まで、「スカイ」が付く前の古めの パーフェクTV!チューナーでスカパーを楽しん でいました。そのころのパーフェクTV!は、加入 料金を払うだけで、無料で数チャンネルを見る ことができ、そのサービスがまだ続いているの かわかりませんが、現在に至るまで映画、アニ メ、娯楽などをみることができました。  しかしついこないだ、ふとスカパーを見てみる と、「現在契約されていません」と画面に映っ ていて、全て見られなくなってしまいました。  しかたがないので加入しようと思っています が、この見られなくなってしまった原因がどう しても気になり、質問してみることにしました。 どうしようもない質問ですが、回答してくださる 方がございましたらありがたいです。

  • スカパーの解約について

    現在スカイパーフェクトテレビを視聴していますが、契約の解除を申し込もうと。 スカパーのホームページにアクセスしましたが、解約フォームがなく困っています。 一番手っ取り早い解約の方法があれば教えていただけませんか。

  • 【スカパー】基本料金だけの契約は可能ですか?

    10年ぶりくらいにスカパーに再加入しましたが、当時は基本料金だけの契約も可能でした。実質的には無料チャンネルだけの視聴だったのですが、今でもそのような設定はできるのでしょうか? 再加入した際には何か一つの有料チャンネルを契約するのが条件でしたが加入後、契約は継続したままで有料チャンネルのみ休止ということはできますか? また、有料契約チャンネルを変更する場合、いつから視聴可能で、また課金はどうなるのでしょうか? たとえば今日は11月13日ですが、今日変更した場合、変更後のチャンネルを見られるのは今日からなのかそれとも来月1日からか。 また、当月までに変更すれば来月は変更前のチャンネルに対しての料金はかからないとサポセンに聞きましたがその日にちを覚えていません。1日でもタイミングがずれたため、一か月分無駄に課金されないようにするため、変更のタイミングを教えてください。